漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

キャンプ好きの女子高生たちによるキャンプ尽くしのキャンプ漫画『ゆるキャン△』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

リンは、キャンプを愛している女子高生である。

時間があれば、一人でキャンプ場へと向かい、景色やご飯、山の雰囲気などを楽しんでいる。

そんなリンが、富士山が見える湖畔でキャンプをしていると、自転車に乗り富士山を見にきた女の子のなでしこに出会った。

彼女らは、この偶然の出会いをきっかけにして親交を深めていくことになる。

キャンプの魅力に囚われた女子高生たちが見られるキャンプ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423074937p:plain

(出典:『ゆるキャン△』)

 

「ゆるキャン△」のここが面白い

キャンプ好きの女子高生・リン

リンは、とにかくキャンプが大好きな女子高生である。

かなり本格的にキャンプをしていて、キャンプ場へと荷物を持っていき、テントを設置して、火を起こして、ご飯を作る。

様々なキャンプグッズも持っている。

そんなリンが、富士山が見える湖畔でいつものようにキャンプしていると、そこでとある少女に出会うことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423074959p:plain

(出典:『ゆるキャン△』)

 

キャンプ初心者のなでしこ

なでしこや最近、山梨県へと引っ越してきた。

そこで富士山が見てみたいと思い、自転車で富士山へと来たところでりんと出会うことになる。

なでしこは、この経験をきっかりにしてキャンプに興味を持ち始めた。

二人は、この出会いののちに実は同じ高校に通っていたことが発覚する。

キャンプ慣れしているリンと初心者のなでしこが、それぞれの形でキャンプを楽しんでいく作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423080807p:plain

(出典:『ゆるキャン△』)

 

美味しそうなキャンプご飯

キャンプの醍醐味と言えば”ご飯”である。

『ゆるキャン△』には、美味しそうなキャンプ飯が多く登場をしてくる。

彼女らは、食材を持ち込んでその場で調理したりとしながら、楽しんでいく。

料理する姿や美味しそうに食べる表情が魅力的となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423081110p:plain

(出典:『ゆるキャン△』)

 

終わりに

というわけで、キャンプを題材にしたキャンプ漫画の『ゆるキャン△』を紹介した。

リンやなでしこを始めとして、キャンプ好きの女子高生たちが多く登場をしてくる。

キャンプの魅力が詰まった作品となっている。

『ゆるキャン△』は、読んでいるとキャンプに行きたくなってくるキャンプ漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423081530p:plain

(出典:『ゆるキャン△』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki