漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】ゾンビ漫画のおすすめ作品を紹介する。おぞましいゾンビたちが闊歩する恐ろしい作品

f:id:dokusyo_geek_ki:20170924192850j:plain

 

ゾンビたちが街中を闊歩していく「ゾンビ漫画」は数多く存在する。

おぞましい姿をしたゾンビたちと激しく戦っていくことになる。

そんな「ゾンビ漫画」の中で、おすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしてはホラー漫画、ダークファンタジー漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

おすすめの面白い「ゾンビ漫画」まとめ

屍鬼

 

キングダムオブザZ

 

ゾンビが突如出現した世界で、佐藤勝は死にかけていました。

死にかけた佐藤を助けたのは、関ヶ原ミキと百鬼かりんの美少女JK2人組です。

安堵する佐藤だったが、実はこの女子高生2人はゾンビたちを操り、「ゾンビ王国」を作ろうと目論んでいた。

佐藤は、危なっかすぎるこの2人に協力することになってしまう。

ゾンビを怖がるどころか操ろうとする、ゾンビよりもヤバイ女子高生が見られる漫画である。

(出典:『キングダムオブザZ』)

 

アイアムアヒーロー

 

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

 

がっこうぐらし!

 

アポカリプスの砦

 

さんかれあ

 

On the way to Living Dead

 

魔法少女・オブ・ジ・エンド

 

火葬場のない町に鐘が鳴る時

 

バイバイ人類

 

東京喰種 -トーキョーグール-

 

東京喰種 -トーキョーグール:re-

 

群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在“喰種(グール)”。

“喰種”を駆逐・研究する組織であるCCGは、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団「クインクス」を新設した。

「まともな人間」ではない彼らは、喰種を駆逐するために敵の力も使いながら戦っていく。

そして、佐々木琲世一等捜査官はクインスクを率いている。

しかし、彼の過去には、彼自身も忘れてしまっている隠された真実があった。

『東京喰種 ートーキョーグールー』の続きの物語が描かれている作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170924201310p:plain

(出典:『東京喰種トーキョーグール:re』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.

 

東京喰種トーキョーグール[JACK]

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

不滅のあなたへ

 

彼岸島

 

デッドマウント・デスプレイ

 

亜人

 

インフェクション

 

望まぬ不死の冒険者

 

初恋ゾンビ

 

ネクロマンス

 

まとめ

というわけで、ゾンビたちが街中を闊歩していく「ゾンビ漫画」をまとめてみた。

おぞましい姿をしたゾンビたちと激しく戦っていくことになる。

ジャンルとしてはホラー漫画、ダークファンタジー漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。