漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

2016-03-12から1日間の記事一覧

竜学部に入った諸君。皆さんの就職先はありません。『竜の学校は山の上』【一巻完結】【漫画感想】

「ダンジョン飯」の作者である九井諒子による一巻完結の短編集がこの『竜の学校は山の上』である。表題作で、日本における竜需要を探す宇ノ宮大学竜学部の学生たちの話や、馬人の労働を規制する、馬人労働規制法案が審議入り。馬人と猿人の共存を描く「現代…

クール・ジャパンなんて誰も知らないし、SNSやデモじゃ社会は変わらない。『だから日本はズレている』【本感想】

”この国の「大人たち」は、いつもどこかズレている”。『絶望の国の幸福な若者たち』で若者論を書き、若者の書く若者論として注目を集めた。そんな古市さんが国や企業の偉い人たち、つまり「おじさん」たちの考え方ってなんかずれてない?と疑問を呈したのが…

【続報】はてなブログを始め10日目で1200PVを1日で達成した話。

こんにちは、ブックマンです。 昨日、はてなブログはじめて9日目で「注目ブログ」に選ばれた話の記事を書きました。 今回はブログを開始10日目で1日あたり1200PVを達成した話を書きたいと思います。

眠れない夜にはちょっと大人なジョークを『大人のジョーク』【本感想】

世の中には2種類のタイプのタイプの人間がいます。そう「オトコ」と「オンナ」です。「オトコ」と「オンナ」の間にはトラブルがつきもの。そんな、トラブルを笑い飛ばしてしまおうと古来より、時代、文化、国境を越え、多くの男女間のジョークを人類は生み出…