漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

2019-02-15から1日間の記事一覧

【2019/2版】おすすめの「ご飯漫画」を厳選して紹介!

(出典:『いつかティファニーで朝食を』) 和食、洋食、イタリアンなどの”美味しそうなご飯”がでてくる漫画として「ご飯漫画」があります。 お家でご飯を作って家族と一緒に食べる場合もあれば、レストランでプロの料理に舌鼓を打つ場合もあります。

【2019/2版】ほのぼの漫画のおすすめ作品を紹介する。読んでてほのぼのとする面白い漫画

読んでいるだけでほのぼのとした気分になってくる「ほのぼの漫画」は数多く存在している。 動物やゆるい人物などが登場して、ほのぼの気分でマンガを読みたいときには最適の作品ばかりとなっている。

【2019/2版】ツンデレ漫画のおすすめ作品を紹介する。ツンデレキャラがでてくる面白いツンデレ漫画

同じ女の子が”ツンツン”したり、”デレデレ”したりとする「ツンデレ漫画」は数多く存在する。 普段はつっけんどんな女の子が、全く違ったデレっとした表情をするところに魅力がある。

【2019/2版】ライトノベル原作のおすすめの「ラノベ漫画」を厳選して紹介!

(出典:『狼の香辛料』) ライトノベルを原作として、コミカライズされたラノベ漫画は数多くあります。 ファンタジー、恋愛、ミステリー、ダークファンタジー、グルメなどのあらゆるジャンルのライトノベルが漫画化されています。

【2019/2版】切ない漫画のおすすめ作品を紹介する。読んでいて切なくなってくる切ない漫画

読んでいるだけで切なく、悲しい気持ちになってくる「切ない漫画」は数多く存在している。 人間関係などの中で、登場人物たちが切ない物語を紡いでいくことになる。

【2019/2版】おすすめの「SF漫画」を厳選して紹介!

(出典:『プラネテス』) 現代には存在をしない科学的な技術を扱った漫画として「SF漫画」があります。 宇宙、宇宙人、ロボット、AI・人工知能、タイムトラベルなどの夢溢れる技術をテーマとしています。

【2019/2版】おすすめの面白い四コマ漫画ランキング

起承転結の四つのコマで構成されている「四コマ漫画」は数多くあります。 一つ一つの話が非常に短く、短いからこそ密度が濃い面白い話が展開をされています。

【2019/2版】おすすめの「ダークファンタジー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『進撃の巨人 Before the fall』) 血が溢れて、魔物がでてくるような重苦しい雰囲気ですすんでいく漫画として「ダークファンタジー漫画」があります。 犯罪、殺人、死などの重いテーマを扱っていたり、オーク、ゴブリン、邪竜などの恐ろしいモンスタ…

【2019/2版】おすすめの面白い少年マガジン漫画を紹介!!

「週刊少年マガジン」は、数々の超人気漫画を生み出してきました日本を代表する週刊誌のひとつです。 アニメ化やドラマ化、実写映画化などされている、バトル・アクション、ファンタジー、ミステリー、SF、恋愛、ラブコメ、ギャグなどあらゆるジャンルの様々…

【2019/2版】おすすめの面白いデスゲーム漫画ランキング

プレイヤーたちが命を賭けてゲームに興じていくことになるデスゲーム漫画は数多くあります。 ダイス、カード、ルーレットにオリジナルゲームとゲームの内容は様々で、負けると「死」もしくは「死」に相当するようなペナルティを受けるといった、痺れる心理戦…

【2019/2版】おすすめの面白いミステリー・サスペンス漫画ランキング

謎や犯罪などがでてきて、どう展開するかわからないハラハラとする物語を楽しんでいくことができるミステリー漫画・サスペンス漫画・推理漫画は数多くあります。 犯罪、犯人、探偵、警察などが登場をしてくる作品となっています。

【2019/2版】おすすめの面白いラブコメ漫画ランキング

恋愛を主題にしたコメディ作品「ラブコメディー」、略称「ラブコメ」の漫画は数多くあります。 男女間の恋愛の中に様々な形で”ギャグ”や”笑い”が含まれています。

【2019/2版】おすすめの「裏サンデー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンベル何キロ持てる?』) 漫画雑誌の”週刊少年サンデー”を出版している小学館によるWEBマンガサイトとして、「裏サンデー」があります。 サンデーには掲載できないような”エロさ”や”グロさ”の面で過激な漫画が数多く掲載されています。

【2019/2版】おすすめの「ダンジョン漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンジョン飯』) ”ダンジョン”や”迷宮”を舞台にしている漫画をとして「ダンジョン漫画」があります。 ダンジョンを探索していくタイプのものやダンジョンを自分で自作するタイプのものがあります。

【2019/2版】おすすめの面白いダークファンタジー漫画ランキング

ファンタジー作品の中でも重苦しい雰囲気の中で、残虐な描写などダークなものが数多く登場するダークファンタジー漫画は数多くあります。 犯罪、血、死などの暴力的なシーンがでてくる刺激的な漫画となっています。

【2019/2版】裏サンデーのおすすめの面白い漫画を紹介する

(出典:『出会って5秒でバトル』) 「裏サンデー」は漫画雑誌・週刊少年サンデーの裏側のレーベルです。 裏サンデーの特徴は、スマホアプリ、ウェブサイト、コミックスのそれぞれで読むことができることです。

【2019/2版】無料で漫画を「立ち読み」するおすすめの方法を徹底紹介!面白い漫画をじっくりと選べる

漫画を「立ち読み」することによって、面白い漫画のみを選んで読むことができまる。 一部だけでも公開されている漫画を「立ち読み」は、漫画選びの方法として、非常に有効な方法です。

【2019/2版】ダークファンタジー漫画のおすすめの面白い作品を紹介する

(出典:『ドリフターズ』) ファンタジー作品の中でも、重苦しい雰囲気の中で、残虐な描写が数多く登場するダークファンタジー作品。 犯罪、血、死などの暴力的なシーンが数多く登場する。

【2019/2版】少年ジャンプコミックスおすすめランキング50選。週刊少年ジャンプの面白い名作・傑作漫画

(出典:『バクマン。』) あなたにとって一番好きな「ジャンプコミックス」は何ですか? 男なら誰もが一冊は読んだことがあるであろう漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」。 日本一売れている漫画雑誌で「ワンピース」「ドラゴンボール」「ナルト」など数々の超人気…

【2019/2版】デスゲーム漫画のおすすめの面白い作品を紹介する

(出典:『DEATH NOTE』) 命を賭けてゲームに興じるデスゲーム系の漫画。 ダイス、カード、ルーレットにオリジナルゲームとゲームの内容は様々だが、負けると「死」もしくは「死」に相当するようなペナルティを受けるといった部分では共通している。

【2019/2版】恋愛漫画のおすすめの面白い作品を紹介!ドキドキしちゃう胸キュン漫画

男と女が出会ったらやることは「恋愛」。 片思い、両思い、恋人、結婚、純愛など様々な形の愛や恋の形が登場する恋愛漫画。 そんな「恋愛漫画」「胸キュン漫画」の中で個人的に面白いと思うおすすめの作品を選定してみた。

【2019/2版】ヒューマンドラマ漫画のおすすめの面白い作品を紹介する。熱い人間ドラマが見られるマンガ

人間同士の関わりの中で、ドラマが生まれる「ヒューマンドラマ漫画」。 とある人間の人生や半生が描かれている。

【2019/2版】サバイバル漫画のおすすめ作品を紹介!生きるか死ぬかの生存競争

生きるか死ぬかの生存競争、サバイバル生活、バトルを描いた作品「サバイバル漫画」。 登場人物たちが生死の危機にさらされていく緊迫感の中での、生き残りをかけた戦いの数々を見ることができる。

【2019/2版】格闘漫画のおすすめ作品を紹介する。格闘シーンがすごい面白い漫画

己の拳を使って戦っていく「格闘漫画」は数多くある。 格闘家などが、様々な格闘技によってバトルをしていく漫画の総称である。

【2019/2版】おすすめの面白い恋愛漫画ランキング

片思い、両思い、恋人、結婚、純愛など様々な形の愛や恋の形が登場する恋愛漫画は数多くあります。 少年漫画、少女漫画問わずに、様々な面白い恋愛漫画があります。

【2019/2版】歴史漫画のおすすめの作品を紹介する。昔の日本・中国・西洋を舞台にした面白い漫画

日本・中国・西洋などを舞台にした「歴史漫画」が数多く存在をしている。 歴史上の有名人物や事件などを題材にしたりとした歴史の漫画となっている。

【2019/2版】ラブコメ漫画のおすすめ作品を紹介する。笑いあり、トキメキありの面白いラブコメディー漫画

恋愛を主題にしたコメディ作品「ラブコメディー」、略称「ラブコメ」。 男女間の恋愛の中に様々な形で”ギャグ”や”笑い”が含まれている。 そんなラブコメ漫画の中でおすすめ作品を選定して、まとめてみた。

【2019/2版】少年サンデーコミックスおすすめランキング。週刊少年サンデーの面白い名作・傑作漫画

(出典:『名探偵コナン』) 人気の週刊漫画雑誌「週刊少年サンデー」がある。 アニメ化やドラマ化、実写映画化などされている名作・傑作を数多く生み出している漫画雑誌であり、少年コミック界隈において不動の地位を築いている。

【2019/2版】おすすめの「バトルファンタジー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) ドラゴンなどのモンスターがいるようなファンタジーな世界観で、魔法を使って戦っていく漫画として「バトルファンタジー漫画」があります。 登場人物たちは、様々な種類の魔法を使うことが…

【2019/2版】おすすめの「探偵漫画」を厳選して紹介!

(出典:『美少年探偵団』) 探偵が登場をしてきて、事件の謎を解決していく漫画として「探偵漫画」があります。 持ち前の頭脳を駆使して、謎の数々を解いていきます。