漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

2020-05-20から1日間の記事一覧

【2020版】おすすめの面白い「6〜10巻完結漫画」を厳選して紹介!

漫画の物語が”6〜10巻”で完結をする「6〜10巻完結漫画」があります。 6〜10巻完結漫画は、短いからこその面白さが凝縮されている作品が多いです。

【2020版】おすすめの面白い「2〜5巻完結漫画」を厳選して紹介!

漫画の物語が”2〜5巻”で完結をする「2〜5巻完結漫画」があります。 2〜5巻完結漫画は、短いからこその面白さが凝縮されている作品が多いです。

【2020版】おすすめの面白い「1巻完結漫画」を厳選して紹介!

漫画の物語が”1巻”で完結をする「1巻完結漫画」があります。 1巻完結漫画の中でも、「1巻分の1つの物語が収録されているタイプ」と「読み切りの短い物語が複数収録されているタイプ」のものがあります。

【2020版】おすすめの「美女漫画」を厳選して紹介!

美女が登場してきて、物語に華を添える漫画として「美女漫画」があります。 ヒロインはもちろんとして、ヒロイン以外の女性キャラクターたちも美女ばかりです。

【2020版】おすすめの「推理漫画」を厳選して紹介!

登場人物たちが”推理”をしていく推理パートが魅力の漫画として「推理漫画」があります。 「探偵」や「警察」が、事件などの”謎”を推理していきます。

【2020版】おすすめの「ラブコメ漫画」を厳選して紹介!

恋愛要素を中心にして、ちょっとした笑いであるコメディ要素も追加された漫画として「ラブコメ漫画」があります。 物語の中で、モテモテの主人公を可愛い女の子たちが囲んでいきます。

【2020版】おすすめの面白い「主人公がかっこいい漫画」を厳選して紹介!

兎にも角にも「主人公がカッコいい!」と思えるような漫画は様々なものがあります。 漫画の物語の中で、主人公のカッコよさが光っていきます。

【2020版】おすすめの「デスゲーム漫画」を厳選して紹介!

ゲームのようなシチュエーションの中で、登場人物たちが命がけの戦いに挑んでいくこと漫画として「デスゲーム漫画」があります。 ”ゲーム”に負けてしまった登場人物たちは死んでいってしまいます。

【2020版】おすすめの「ハイファンタジー漫画」を厳選して紹介!

ファンタジージャンルの中に、異世界を舞台にしたものとして”ハイファンタジー”があり、それを題材にした漫画として「ハイファンタジー漫画」があります。 対立概念として”ローファンタジー”があり、こちらは現実世界を舞台にしたファンタジー作品です。

【2020版】おすすめの「化け物漫画」を厳選して紹介!

様々な種族の化け物たちが登場をしてくる漫画をとして「化け物漫画」があります。 オーク、ゴブリン、悪魔といった洋風の”化け物”から、妖怪、幽霊といった和風の”化け物”まで、様々な化け物たちがでてきます。

【2020版】おすすめの「ローファンタジー漫画」を厳選して紹介!

ファンタジージャンルの中に、現実世界を舞台にしたものとして”ローファンタジー”があり、それを題材にした漫画として「ローファンタジー漫画」があります。 対立概念として”ハイファンタジー”があり、こちらは剣と魔法の異世界を舞台にしたファンタジー作品…

【2020版】おすすめの「獣耳漫画」を厳選して紹介!

人間の体に獣の耳がくっついたキャラクターがでてくる漫画として「獣耳漫画」があります。 猫耳、犬耳、狐耳、狼耳、兎耳など、様々な動物の耳を持ったキャラクターたちがでてきます。

【2020版】おすすめの「和風ファンタジー漫画」を厳選して紹介!

侍、忍者といった日本の”和”の雰囲気と魔法などの架空のファンタジーの要素が合わさった漫画をとして「和風ファンタジー漫画」があります。 侍、忍者以外にも、神話、妖怪、仏教などが題材となっています。

【2020版】おすすめの「終末漫画」を厳選して紹介!

破滅した後の世界を舞台にして物語が紡がれていく漫画として「終末漫画」があります。 そんな終末世界の中で、生き残った強く生きていく人々の姿を見ていくことができます。

【2020版】戦闘シーンがすごいおすすめの面白い漫画を紹介!

漫画の中で特に”バトル漫画”の中では、様々な戦闘シーンが登場をしてきます。 それらの中には、迫力あふれる「スゴい」戦闘シーンのある漫画が数多くあります。