漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

2020-05-22から1日間の記事一覧

【2020版】おすすめの「ご飯漫画」を厳選して紹介!

(出典:『いつかティファニーで朝食を』) 和食、洋食、イタリアンなどの”美味しそうなご飯”がでてくる漫画として「ご飯漫画」があります。 お家でご飯を作って家族と一緒に食べる場合もあれば、レストランでプロの料理に舌鼓を打つ場合もあります。

【2020版】ライトノベル原作のおすすめの「ラノベ漫画」を厳選して紹介!

(出典:『狼の香辛料』) ライトノベルを原作として、コミカライズされたラノベ漫画は数多くあります。 ファンタジー、恋愛、ミステリー、ダークファンタジー、グルメなどのあらゆるジャンルのライトノベルが漫画化されています。

【2020版】おすすめの「ダークファンタジー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『進撃の巨人 Before the fall』) 血が溢れて、魔物がでてくるような重苦しい雰囲気ですすんでいく漫画として「ダークファンタジー漫画」があります。 犯罪、殺人、死などの重いテーマを扱っていたり、オーク、ゴブリン、邪竜などの恐ろしいモンスタ…

【2020版】おすすめの「料理人漫画」を厳選して紹介!

(出典:『異世界食堂』) グルメ漫画の中でも、料理人がでてきて調理をしていく漫画として「料理人漫画」があります。 メインキャラクターとして登場する”料理人”が美味しそうな料理の数々を完成させていきます。

【2020版】おすすめの「ダンジョン漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンジョン飯』) ”ダンジョン”や”迷宮”を舞台にしている漫画をとして「ダンジョン漫画」があります。 ダンジョンを探索していくタイプのものやダンジョンを自分で自作するタイプのものがあります。

【2020版】おすすめの「異世界転生漫画」を厳選して紹介!

(出典:『人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章』) 現世にいる人間が、トラックにひかれるなどして、突如として他の世界へと転生する作品として「異世界転生漫画」があります。 世界観としては、剣と魔法のファンタジー世界を舞台にした作品が多いです。

【2020版】おすすめの「ギャンブル・ゲーム漫画」を厳選して紹介!

(出典:『嘘喰い』) 「ギャンブル漫画」と言えば、”金”や”命”などの価値あるものを賭けて対戦をしていく賭けがメインとなった漫画です。 勝負の内容は様々で、漫画内のオリジナルゲームを使ったものから、競馬や麻雀といった実在するゲームを使ったもの、カ…

【2020版】おすすめの「エルフ漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンジョン飯』) エルフと言えば、ファンタジーな世界観で登場する空想上の生き物です。 作品によって異なりますが、大きな傾向として、耳が長い、魔法や弓が得意、人間嫌い、森の奥に住むなどの特徴があります。

【2020版】おすすめの「バトルファンタジー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) ドラゴンなどのモンスターがいるようなファンタジーな世界観で、魔法を使って戦っていく漫画として「バトルファンタジー漫画」があります。 登場人物たちは、様々な種類の魔法を使うことが…

【2020版】おすすめの「探偵漫画」を厳選して紹介!

(出典:『美少年探偵団』) 探偵が登場をしてきて、事件の謎を解決していく漫画として「探偵漫画」があります。 持ち前の頭脳を駆使して、謎の数々を解いていきます。

【2020版】おすすめの「バトル・アクション漫画」を厳選して紹介!

(出典:『北斗の拳』) 漫画のジャンルの中で、これは外せない人気のジャンルとして「バトル漫画」があります。 「バトル漫画」では、登場人物たちが激しい戦闘を繰り広げていきます。

【2020版】おすすめの「ギャグ・コメディ漫画」を厳選して紹介!

(出典:『アホガール』) お腹を抱えて笑いたいときには「ギャグ漫画」がおすすめです。 「ギャグ漫画」が”笑い”に特化した漫画で、とにかく面白いシーンや笑える要素が盛りだくさんです。

【2020版】おすすめの「西尾維新」原作のコミカライズ漫画を厳選して紹介!

(出典:『化物語』) 西尾維新といえば、人気の小説家でありアニメ化された「化物語」や新垣結衣主演でドラマ化された「掟上今日子の備忘録」など様々な人気作があります。 そんな西尾維新には、小説家以外にも、漫画の原作者という一面があります。

【2020版】おすすめの「ファンタジー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『とんがり帽子のアトリエ』) 現世や異世界を舞台にして、魔法が活躍していく漫画として「ファンタジー漫画」があります。 様々な魔法を使って、日常生活を豊かにしたり、バトルをしたりとしていきます。

【2020版】おすすめの「ホラー漫画」を厳選して紹介!

(出典:『Another』) 「ホラー漫画」と言えば、恐ろしい怪物や化け物がでてきて、登場人物たちを襲ってきます。 恐怖が演出されていて、ゾクゾクとするような恐ろしい物語を味わうことができます。