漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

2021-07-18から1日間の記事一覧

【画像付き】『 BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

(出典:『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』) ただの会社員、岡島緑郎は船で貨物を輸送中に「ブラック・ラグーン」と名乗る裏社会の海賊まがいの運び屋に誘拐された。 ここことをきっかけに彼は”ロック”と名を改めて悪徳の街・ロアナプラで悪党見習いを始…

羽海野チカおすすめ作品まとめ。「3月のライオン」「ハチミツとクローバー」など

「マンガ大賞2011」受賞、作品の実写映画化、アニメ化と人気のある漫画家羽海野チカさん。その羽海野チカさんが出版してきた3作品をまとめてみました。 羽海野作品には「何かと戦い、葛藤する人々」が描かれています。読むと頑張る勇気が出てくる作品ばかり…

【画像付き】『ナミ』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

(出典:『ONE PIECE』) 世界一売れている漫画『ONE PIECE』。 海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。 ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

「米澤穂信」おすすめ小説ランキングまとめ19選

「このミステリーがすごい!」2015、2016年1位をはじめとしてた多くのランキングで上位を取り、数々の賞も受賞している人気ミステリー作家、米澤穂信。 現在、日本トップクラスの人気小説家と言っても過言ではない。

”オーディオブック”のおすすめサイトを徹底比較|本を朗読で聴くのならどのサイトがいい?

”オーディオブック”とは、耳で聴く本のことです。 通常の本はもちろん読むものですが、オーディオブックは耳で本を聴けるように、ナレーターによって本の朗読された音声が録音されています。 手や目を自由にした状況で、小説を楽しんだり、ビジネス本や自己…

【画像付き】『フランキー』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

(出典:『ONE PIECE』) 世界一売れている漫画『ONE PIECE』。 海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。 ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

「amazon audible(オーディブル)」で聴けるおすすめの本を紹介!

「amazon audible(オーディブル)」は、大手通販サイトのamazonによって運営されているオーディオブックサイトです。 取り扱っている”耳で聴ける本”の数は40万冊以上で、国内最大級の品揃えとなっています。 この記事では、そんな「amazon audible」で聴け…

少女漫画おすすめランキング。面白い恋愛漫画などの人気作から新作まで

世の中には数多くの面白い少女・女性漫画がある。 しかし、男だと少女コミックをなかなか手に取りにくい。 男性の皆さんは「少女・女性コミック」だからというだけで手に取るのを躊躇してはいませんか?

【画像付き】『サンジ』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

(出典:『ONE PIECE』) 世界一売れている漫画『ONE PIECE』。 海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。 ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。 そんなワンピースの登場人物で船…

【画像付き】ワンピースの泣けるシーン・感動シーンランキング

(出典:『ONE PIECE』) 『ONE PIECE』は、海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる漫画である。 ワンピースにはここぞというときに、様々な泣けるシーン・感動シーンが登場をしてくる。

【画像付き】『ポートガス・D・エース』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

(出典:『ONE PIECE』) 世界一売れている漫画『ONE PIECE』。 海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

絵が上手い漫画家・画力が高い漫画家ランキングまとめ

漫画において重要な要素の一つとして「絵」がある。 迫力あるアクションシーン、美味しそうなご飯、登場人物たちの揺れ動く感情などにおいて、絵の良さによってそれらのシーンの良さが増してくることになる。

【画像付き】”厳選”人気の少女漫画ランキングTOP10

今まで読んできた人気の少女漫画・女性漫画の中で、個人的におすすめできる面白い漫画を厳選してランキング形式でまとめてみた。 少女漫画なので恋愛漫画が中心にランキングに含まれている。

ためになる本はコレ!人生のためになる本を紹介する。

「 人生のためになる本」は数多く存在をしている。 時間管理の技術、コミュニケーション能力、いい文章の書き方、マネジメント能力などの実用的な本から哲学・考え方など生き方や人生に関する本など、得られる力は本によって様々である。

堀江貴文のおすすめ本を紹介する。ホリエモンの考え方がわかる書籍

ビジネスパーソンや起業家などから絶大な支持を集め続けている堀江貴文。 一度、つまずきはしたが、それでも彼の言葉に耳を傾ける人は少なくない。 そんな、堀江貴文の成功体験や失敗体験から学んできた教訓には力がある。

【画像付き】ワンピース・ドレスローザ編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のドレスローザ編では、王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴが王として君臨するドレスローザで戦っていきます。 コミックスでは(70巻〜80巻)部分までに相当します。 ドンキホーテファミリーのボスであ…

【画像付き】ワンピース・パンクハザード編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のパンクハザード編では、極寒の地と灼熱の地に別れた島・パンクハザードを舞台に戦いが巻き起こります。 コミックスでは(66巻〜70巻)部分までに相当します。 シーザー・クラウンの研究を巡って、海賊たち…

【画像付き】ワンピース・インペルダウン編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のインペルダウン編では、捕まえられたエースを救うためにルフィが大監獄インペルダウンに潜入していきます。 コミックスでは(54巻〜56巻)部分までに相当します。 過去に敵としてでてきたキャラクターであ…

【画像付き】ワンピース・スリラーバーク編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のスリラーバーク編では、七武海のゲッコー・モリアとその部下たちと戦闘をしていきます。 コミックスでは(46巻〜50巻)部分までに相当します。 モリアが作ったゾンビなどが登場をしてきたり、新たな仲間と…

マーケティングが学べるおすすめ本を紹介。マーケティングが勉強できる書籍

商品やサービスを売るために市場調査をし、販売戦力を立てる「マーケティング」活動。 自分たちが、作り上げた製品やサービスを売るためには必須のビジネス上の手法である。

【画像付き】ワンピース「エニエス・ロビー編」の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のエニエス・ロビー編では、ルフィたちがロビン奪還のために司法の島・エニエス・ロビーへと乗り込んでいきます。 コミックスでは(38巻〜44巻)部分までに相当します。 海列車の中やエニエス・ロビーで、麦…

【画像付き】ワンピース・ウォーターセブン編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のウォーターセブン編では、麦わの一味の船にまつわる物語やロビンの過去に焦点が当てられます。 コミックスでは(34巻〜45巻)部分までに相当します。 ロビン奪還のためにCP9たちと戦って、フランキーを仲…

【画像付き】ワンピース・空島編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」の空島編では、遥か上空に浮かぶ”島”へとルフィたちが航海をしていきます。 コミックスでは(24巻〜32巻)部分までに相当します。 空島へと行く方法を探すところから始まって、ゴッド・エネルとその部下たち…

【画像付き】ワンピース・アラバスタ編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」のアラバスタ編は、グランドラインに入ってすぐ部分です。 コミックスでは(12巻〜24巻)部分までに相当します。 アラバスタ編では、七武海のクロコダイルを相手にして、アラバスタ王国の存亡をかけた戦いを…

「貴志祐介」おすすめ小説ランキングまとめ12選

思わず身震いするような恐ろしい描写や異常だとしか言いようがないサイコキラーが登場するミステリー・サスペンス小説が持ち味の小説家・貴志祐介。 そんな貴志祐介作品の代表作の中で文庫化された全小説で個人的に面白かったと思ったものをランキング形式で…

【画像付き】ワンピース・東の海(イーストブルー)編の名言・名シーンを紹介!

(出典:『ONE PIECE』) 「ONE PIECE(ワンピース)」の東の海(イーストブルー)編は、ルフィの航海が始まった最初の部分です。 コミックスでは(1巻〜12巻)部分までに相当します。 この海で、ルフィは麦わらの一味を結成し、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップを仲…

推理小説おすすめランキング。謎が解明されていく面白い推理小説

物語が進んで行くにつれて謎が解き明かされていく「推理小説」がある。 事件が起きて、謎があり、探偵役の人物によって謎解きがされて行く小説全般を示している。

「amazon audible(オーディブル)」の評判・使い心地は?料金、おすすめポイントなどを紹介!

「amazon audible(オーディブル)」は、大手通販サイトのamazonによって運営されているオーディオブックサイトです。 国内最大級のオーディオブックサイトであり、様々なお得なキャンペーンをしていたり、本のラインナップが豊富だったりといった特徴があり…

あの有名企業はこうして成長してきた。IT企業の”創業記”が読めるおすすめ本まとめ

Google、Apple、Facebookなどの大成功してきたIT企業の数々。 これらの会社はどのようなプロセスを経て成功をしてきたのか?

東村アキコのおすすめ漫画を紹介する。東京タラレバ娘・海月姫・かくかくしかじか、など

(出典:『海月姫』) 東村アキコは『海月姫』『東京タラレバ娘』『かくかくしかじか』などが代表作にある人気漫画家である。 自身の経験を元にしたコミックエッセイや恋愛漫画、笑えるギャグなどが持ち味の漫画家である。