漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

裏サンデーのおすすめの面白い漫画を紹介する

f:id:dokusyo_geek_ki:20160616113943p:plain
(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

「裏サンデー」は漫画雑誌・週刊少年サンデーの裏側のレーベルである。

裏サンデーの特徴は、スマホアプリで全話無料で読めることである。

ここで今から紹介する漫画も全話無料で読むことが可能となっている。

もちろん、コミックスでも発売されている。

裏サンデーに掲載されている漫画は全話無料だとは到底思えないほどにクオリティーが高い。

きっと面白いと思える漫画が見つかるはずである。

 

 

 

「裏サンデー」のおすすめ漫画まとめ

サツリクルート

 

内定取れなかったら即・死・亡。

巨大財閥に支配された時代、就職活動はさらに厳しさを増していた。

そんな中、没落した財閥の御曹司・蓼丸カズヤが巻き込まれたのは、悪魔たちのゲーム。

それは就職活動で落ちたら即死亡、というデスゲームだった。

蓼丸は就活と言う名の戦いのに文字通りに”命を懸ける”ことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160608023833p:plain

(出典:『サツリクルート』)

 

IT’S MY LIFE

 

 

勇者が死んだ!

 

 

出会って5秒でバトル

 

 

秘密のレプタイルズ

 

トカゲ、ヘビ、カエル、ワニetc... 爬虫類の世界へようこそ!

サラリーマンで営業担当の海原入鹿は、ふとしたきっかけで入ったペットショップで店員をやっている長良永と出会う。

彼女はペットショップ店員なのに、犬、うさぎ、ハムスターなどの哺乳類に一切興味を持たない変わった人だった。

彼女が愛しているのは「爬虫類」!!

入鹿は彼女に出会ってしまったのをきっかけに、「爬虫類」を飼うことになり、徐々にその魅力にとりつかれていくことになっていく。

前代未聞のとにかく爬虫類だらけの、「爬虫類飼育漫画」。

ヘビやカエルなどが苦手なあなたも少しづつ飼いたくなるような欲求が生まれてくる!?

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『秘密のレプタイルズ』)

 

迷家 ~ツミトバツ~

 

多くの噂とともに語られる謎の村『納鳴村』を目指す『人生やり直しツアー』に参加した30名のワケアリ男女たち。

親友の颯人と共にツアーに参加した光宗は、新たな生活と人々との出会いに胸をときめかしていた。

しかし、その期待はあっさりと裏切られる。

参加者のひとり死んだのを皮切りとして、疑念と謎の渦巻く村での恐怖の日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『迷家 ~ツミトバツ~』)

 

Sレア装備の似合う彼女

 

 

Helck

 

 

ケンガンアシュラ

 

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合。

その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」

日本の商人たちの「裏」の戦いを知ってしまったダメなサラリーマン、山下一夫はこの「拳願仕合」に巻き込まれていくことになる。

彼は会社の会長に、会社の命運を握る闘技者の世話係を任される。

闘技者の名は、十鬼蛇王馬。

二人は拳で全てが決まる世界でトップを目指して戦っていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160707174459p:plain

(出典:『ケンガンアシュラ』)

 

たくのみ

 

 

モブサイコ100

 

 

心が叫びたがってるんだ。

 

 

クリミナーレ!

 

 

銀狼ブラッドボーン

 

かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄、ハンス・ヴァーピット(70歳)。

吸血鬼を壊滅に追い込み引退をして、ゆっくりとした余生を送っていた彼のもとに、新たな怪物による事件を追うようにとの依頼が来た。

それは被害者の骨が何者かによって全て抜かれてしまう”骨抜き事件”だった。

かっこよすぎる”おじいさん”によるダークファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160615095127p:plain

(出典:『銀狼ブラッドボーン』)

 

マギ シンドバッドの冒険

 

 

まとめ

というわけで、「裏サンデー」のおすすめ漫画を紹介した。

連載中と完結済みの漫画の両方が含まれているが、どれも面白い名作・傑作・人気作ばかりである。

ここで紹介した漫画はアプリで全話無料で読むことができる。

興味がある漫画があれば是非読んでみてください。