
魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。
魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた。
腕自慢の魔界の住人たちが集まる中にいたのは、まさかの人間の勇者。
彼は、勇者なのに魔王になろうとしていた。
彼の目的は何なのか?人間の勇者と魔界の住人たちの大冒険の物語となっている。
ゆるい魔物たちも登場する。
(出典:『Helck』)
「Helck」のここが面白い
魔王の選抜試験
とある国で、一人の勇者によって魔王が倒された。
それを機に、人間の軍は魔王城に攻め込み城を占拠。
魔王軍との戦いを勝利した。
人間たちが祝杯をあげて沸き立つ中で、魔界では倒された魔王の代わりの新魔王の座をかけた熱い戦いが繰り広げられていた。
だが、この戦いにおいて、とある人物の参加によって波乱が巻き起こってしまう。
(出典:『Helck』)
人間の勇者ヘルク
参加していたのは魔界の住人たちと敵対している人間の勇者のヘルクだった。
彼は、人間を憎んで、人間たちを倒すために魔王へと立候補していた。
そして、圧倒的な力を見せつけて戦いを勝ち抜いていく。
彼の真の目的は何なのか?本当に魔王になろうとしているのか?
怪しすぎる人間の勇者を中心として物語は進んで行く。
(出典:『Helck』)
帝国四天王・ヴァミリオ
ヴァミリオは帝国四天王に名を連ねる魔界での偉い人物のひとり。
彼女も、ヘルクの存在に疑いの目を向けている。
そして、ヘルクが魔王に選ばれることを阻止するためにあらゆる方法で妨害工作をする。
果たして、ヘルクは魔界の住人たちに受け入れられて魔王になれるのか?
ヴァミリオやヘルクを中心として、様々な人物たちの思惑が交差する。
(出典:『Helck』)
終わりに
というわけで、『Helck』を紹介した。
とある勇者が、魔王を選抜する戦いの中で波乱を巻き起こすファンタジー漫画。
強すぎる勇者が魔界や人間界で大暴れする。
ゆるめの魔物などが登場して、笑いどころも多めの作品。
勇者ヘルクの活躍を見てみたい人にはオススメできる漫画となっている。
(出典:『Helck』)
関連記事