漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

世界を救うために、涙を流しながら500円ガチャを回す...『Sレア装備の似合う彼女』【漫画感想】

 

趣味が節約のどケチな高校生・大吾がふとしたきっかけで大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』を始めた。

すると、何故か女勇者のユリナが実態化されて現実世界に現れてきた。

そして、同じく現実に現れたモンスターたちと戦うことになる。

モンスターに勝つには一回500円のガチャを引いて、レア武器を当てるしかない。

どケチな大吾は、財布の中身とも戦いながらモンスターの討伐を進めていくことになった。

リアルとソーリャルゲームを融合させたファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160809210231p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

「Sレア装備の似合う彼女」のここが面白い

節約好きの男・瀬古大吾

主人公で高校二年生の瀬古大吾の趣味は”節約”。

バイトの収入を溜め込み、玉ねぎ半玉20円、コーンスープ1袋30円、パンの耳0円で総額50円のグラタンを作って、悦に浸っている。

そんな、少年なのでお金はとにかく大事で、ましてスマホゲームに課金なんてありえなかった。

しかし、ふとしたきっかけで大人気スマホゲームを始めてしまったことで、血と涙を流しながらの課金地獄に落ちてしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160809210514p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

ゲームを始めたら女勇者が召喚された

大吾は幼なじみに誘われたことをきっかけに、無課金のつもりでスマホゲーム「環裏グリムゼリア」を始めた。

これは、ユリナという名の女勇者を育ててモンスターを狩っていくゲーム。

武器などに課金要素があり、ガチャを引いて手に入る装備で、ユリナを強化していく。

ただならと軽い気持ちで始めたゲームだったのだが、なぜかユリナが現実に現れた。

そして、同じく現実に現れたモンスターたちと戦うことになってしまった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160809211418p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

Sレア装備の似合う勇者

通常のスアホゲームがそうであるように、「環裏グリムゼリア」も無課金ではなかなか強い武器を手にいれるのは難しい。

にもかかわらず、モンスターたちは次々と現れた、人々やユリアに襲いかかる。

苦戦するユリアを助けるには1回500円のガチャを引いて、Sレアの武器を当てるしかない。

大吾はこのループにはまってしまい、苦しみながらもどんどんとゲームにお金を使うことになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160809211647p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

終わりに

というわけで、『Sレア装備の似合う彼女』を紹介した。

リアルに召喚されたしまったスマホゲームの女勇者と節約好きな高校生・大吾がタッグを組んで、モンスターたちを狩っていく物語。

苦しみながらも結局、課金をしてしまう大吾の姿が見ていて面白い。

ユリア以外にも続々と女勇者が登場してくる。

女の子が多めに登場する少し変わった設定のファンタジー系の漫画を読んでみたい人にはおすすめの作品となっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170817p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

関連記事