漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【グロ注意】ホラー漫画のおすすめ作品を紹介する。恐怖を感じる怖い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007103253j:plain

 

背筋が凍るほどに怖い漫画の「ホラー漫画」がある。

幽霊、ゾンビ、シリアルキラー、吸血鬼、妖怪など人外の生物や異常者が登場して恐怖を演出する。

そんな恐怖を感じるホラー漫画の中でオススメの漫画をまとめてみた。

少年コミック・少女コミック、連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

血や死体などが数多く登場する”グロい漫画” でもあるので観覧には注意。

それではどうぞ。

 

※「ホラー漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com

 

恐怖をが感じるオススメのホラー漫画、グロい漫画

屍鬼

 

猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

これはただの始まりに過ぎなかった。

村では連続して不審死が続いていく。殺人か、未知の疫病か、それとも…。

相次ぐ怪事件、凄烈なる夏が始まる。

追い詰められた人間の”悪意”が凄まじいホラー作品。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427025325p:plain

(出典:『屍鬼』)

 

電人N

 

しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ることである。

そんな彼が、ある日突然、電気人間になってしまった。

彼は電気人間として、ありとあらゆる電子機器を自由に操作できる。

彼はこの能力を使い、好きなアイドルのことをトップアイドルにしようとする。

しかし、目標のために暴走しきった彼は、世界を恐怖に陥れることになる。

恐ろしい“電人”の姿が見られるサイコスリラー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007112047p:plain

(出典:『電人N』)

 

アイアムアヒーロー

 

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。

妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。

”アイ アム ア ヒーロー”

そんなふうに自分を鼓舞して今日も生きていた。

だが、世界は壊れてしまい、現実は突然その姿を変えていった。

実写映画化もされたサバイバルパニックホラーの人気作である。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007112047p:plain

(出典:『アイアムアヒーロー』)

 

Another

 

”それ”が始まってしまうとそのクラスで毎月一人以上の死者がでる。

夜見山北中学校三年三組は呪われたクラスだと言われる。

このクラスでは”それ”が始まる可能性がある。

一度始まってしまうと抗う術がなく、クラスに所属する者とその二親等以内の親族に家族に死の危険が忍び寄る。

呪われた三年三組に所属することとなった転校生「榊原恒一」とクラス全員から”いないもの”として扱われる「ミサキメイ」。

二人が”それ”に抗おうと格闘していくサスペンスホラー作品。

全4巻+外伝1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007115230p:plain

(出典:『Another』)

 

カラダ探し

 

友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。放課後の誰もいない学校で手、足、首とバラバラになった遥のカラダを探す。

だが、学校に伝わる怪談”赤い人”が彼女たちと妨害して殺しにかかってくる。

カラダを全て見つけるまで抜け出せない永遠のループの中で、彼女らは何度も殺されながらもカラダを探し続けることになった。

学園での「ホラー」兼「デスゲーム」の漫画となっている。

全17巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160630191928p:plain

(出典:『カラダ探し』)

 

カラダ探し 解

 

うさぎのぬいぐるみを見つけたところから始まって、女子高生の留美子は殺されてしまう。

しかし、彼女は行き帰り、同級生たちとともに「カラダ探し」に巻き込まれてしまうことになる。

7日間のタイムリミットの中で、”赤い人”から逃げながら体のパーツを見つけていく。

命がけで呪いを解くために奮闘していく「デスゲーム」兼「ホラー」漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160630191928p:plain

(出典:『カラダ探し 解』)

 

DEAD Tube ~デッドチューブ~

 

サタノファニ

 

キングダムオブザZ

 

幽麗塔

 

時は昭和29年、舞台は神戸。

天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。

テツオは曰く”幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る”

天野を襲った者の名前は「死番虫」。

幽霊塔の財宝をめぐり天野、テツオ、死番虫その他大勢の思惑が交差する。

この幽霊塔が来る者を拒む残酷なトラップの嵐。

人の悪意が詰まった「幽霊塔」をめぐる壮大なドラマが描かれるホラー漫画。

全9巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007114515p:plain

(出典:『幽麗塔』)

 

悪の教典

 

この学校には怪物が棲んでいる。

英語教師の蓮実聖司はルックスの良さと爽やかな弁舌で、生徒はもちろん、同僚やPTAをも虜にしている優秀な教師だった。

だが、この教師には”裏”の顔がある。

問題解決のためならあらゆる手段”殺人”をもじさない異常者だった。

彼の暴走は行き着くところまで行ってしまう。

全9巻完結済みのサスペンスホラー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007115840p:plain

(出典:『悪の教典』)

 

火葬場のない町に鐘が鳴る時

 

勇人たち、父、母、息子の3人家族の卯月家は父親の転勤により小さな町、みとず町に10年ぶりに帰ってきた。

懐かしの故郷を満喫する勇人だったが、この故郷には新たなルールが加わっていた。

「夕方6時の鐘の音が聞こえたら外に出てはいけない」

このルールを破ると冥奴(メイド)様が迎えに来る。

謎の存在「冥奴様」が町の人たちを襲うパニック系のサスペンスホラー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160611221344p:plain

(出典:『火葬場のない町に鐘が鳴る時』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

インゴシマ

 

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね

 

邪眼は月輪に飛ぶ

 

世界を壊滅に追い込もうとしている一羽のフクロウ「ミネルヴァ」。

このフクロウに見られると人は血を吹き出して死んでしまう。

人類存亡の危機を救うため、今ひとりの老マタギが立ち上がる!

超怪力作家が渾身の力で描く、壮大なスペクタクルバトル!!。

「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎によるホラー作。

一巻でここまで壮大なストーリーを描き切るのかと驚愕する。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007120845p:plain

(出典:『邪眼は月輪に飛ぶ』)

 

魔法少女・オブ・ジ・エンド

 

いつも通りの朝を迎え、学校へ行き、授業を受けていた高校1年生の児上貴衣。

なんとなく生きている日常は、学校のグラウンドに現れた一人の少女によって激変する。

彼女は”魔法少女”

”まじかる〜”の掛け声と共に魔法のステッキを振り回して人々を虐殺していく。

彼女は一体何者か?何が目的で人々を殺していくのか?

ただの日常は、生きるか死ぬかのサバイバル生活へと一変してしまった。

やばい姿の数々の”魔法少女”が登場するホラー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007132339p:plain

(出典:『魔法少女・オブ・ジ・エンド』)

 

蟻地獄

 

バイバイ人類

 

人類は「奴ら」に侵略されている。

珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは何者かに襲われるクラスメイトだった。

恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。

ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…。

そして、「奴ら」の侵略は無視できないほどに大きなものへとなってしまう。

ひとりの女子が抗する日常崩壊系パニックホラー作品である。

全5巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161012151813p:plain

(出典:『バイバイ人類』)

 

On the way to Living Dead

 

東京湾に浮かぶ人工島「富士島」。

ここでは、とある企業が新薬の開発を行っていた。

そんな島がある日突然、死者のうごめく地獄へと姿を変えてしまう。

生き残った数少ない人々は、襲い来るゾンビたちを避けながらのサバイバルへと突入した。

閉ざされた島でのゾンビが出てくるパニックホラー漫画。

背筋がゾッとするような、おぞましいゾンビたちが大量に登場してくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160808133756p:plain

(出典:『On the way to Living Dead』)

 

アポカリプスの砦

 

ゾンビ対不良たち。

監獄に入れられた少年受刑者たちだったが、ある日突然現れたゾンビたちにより日本中が大混乱に陥った。

彼らは生き延びるためにチームを組んで戦う道を選ぶ。

終焉に向かう世界の中で強く戦う少年たちのパニック系ホラー漫画。

全10巻で完結済み

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007133021p:plain

(出典:『アポカリプスの砦』)

 

ハピネス

 

高校生の岡崎は、夜にDVDを返却しに行った道中で謎の少女に襲われる。

首筋から血を吸われて激痛が走る中で、少女に問われる。

「このまま死ぬ?それとも同じになる」

決断を迫られた夜に、岡崎のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまうことになる。

目を覚ました岡崎は、何かを求めて止まない“渇き”と戦うことになってしまう。

吸血鬼の葛藤がすごい漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315083404p:plain

(出典:『ハピネス』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

黄昏乙女×アムネジア

 

その学園には幽霊が住み着いていた。

数多の増築が原因で迷路のようになってしまった建築物は多くの怪談を生み出す。

旧校舎の幽霊もそんな怪談の一つ。

それは、かつての禁忌の土地に建物を建てるかわりに人柱として捧げられた少女の霊だった。

その学園にはいまだに一人の少女の遺体が葬られている。

彼女は何故死ななければいけなかったのか?

この少女の死の謎をめぐり少年が駆け回るボーイミーツガールな幽霊譚。

全10巻で完結済みのホラー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007133918p:plain

(出典:『黄昏乙女×アムネジア』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

双亡亭壊すべし

 

大正時代より、東京・沼半井町に傲然とそびえ立つ奇怪な屋敷。

名を「双亡亭」と言う。

立ち入った先で闇と出会ってしまったら、もはや己は己でなくなってしまう。

何故「双亡亭」という不可解な屋敷ができてしまったのだろうか?

遺恨を辿る者達は、その門戸へと導かれ、集い、挑む。

おぞましき屋敷を破壊する為に、人々が戦っていく物語が楽しめるようになっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170224032508p:plain

(出典:『双亡亭壊すべし』)

 

夏目アラタの結婚

 

神様、キサマを殺したい。

 

家族を失い失意のドン底にいた女子高生の千穂。

自ら命を絶とうとしたまさにその瞬間、殺人鬼の少年・マコトが人を殺してる現場に立ち会ってしまった。

千穂は自分の命と引き換えで、家族を不幸に陥れた加害者全員の「殺人」をマコトに依頼した。

前代未聞も凶悪な殺人鬼が人を次々に殺害していくサスペンスホラー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160621084903p:plain

(出典:『神様、キサマを殺したい。』)

 

人間カード

 

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

 

特に代わり映えのない、普通の日常を過ごしている高校生の小室孝、宮本麗、そして井豪永。

彼らの高校生活や人生は、とある昼休みに一変した。

学園に蘇生した屍たちが、突如学校に押し寄せてきて、生徒や教師に噛み付いて屍へとしていってしまう。

噛まれたら”死”の絶望的な状況で、彼らは武器を手に取り、戦っていくことになる。

絶望的な世界で、生きる少年少女たちの姿を描いたサバイバル漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170924205829p:plain

(出典:『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』)

 

彼岸島

 

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島。

踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。

大学に合格したばかりの宮本明の兄は、2年前に行方不明となっていた。

兄はどこへいったのか何の情報もなかったのだが、あるとき、明の前に現れた謎の美女。

彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島「彼岸島」への誘いだった。

明が彼女の誘いに乗ってしまったことで、忌まわしき悪夢の幕が上がる――。

戦慄の吸血鬼サバイバルホラー作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007225703p:plain

(出典:『彼岸島』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

ミュージアム

 

“ドッグフードの刑”、“母の痛みを知りましょうの刑”、“均等の愛の刑”、“針千本のーますの刑”、“ずっと美しくの刑”。

悪魔のような蛙男は、次々に残酷な「私刑」を実行していく。

殺されていく人々...。彼が凶行に及ぶ理由とは?一人の刑事が彼の謎とその正体を追いかける。

超戦慄連続猟奇サスペンスホラー漫画。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007231435p:plain

(出典:『ミュージアム』)

 

がっこうぐらし!

 

彼女らは学校に住んでいる。学校に閉じ込められてしまっていた。

突如出現したゾンビたちによって崩壊した世界の中で、女子高生たちは生き延びるために学校へと立て籠もった。

可愛らしい少女たちのゆるい日々の雰囲気とゾンビが襲ってくる世界の過酷さのギャップがすごい作品である。

一見幸せに見える日々の中で、命をかけて戦っていく。

「女子高生」「崩壊した世界」「ゾンビ」がキーワードのサバイバル漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170924202849p:plain

(出典:『がっこうぐらし!』)

 

ホームルーム

 

インフェクション

 

サマータイムレンダ

 

World 4u_

 

町の奇妙な噂、不可解な体験談、デタラメな作り話…数々の都市伝説が集まる謎のサイト「4u」。

毎晩自分が踏切で惹かれる悪夢を見る少女、テレビの砂嵐で明日死ぬ人間のリストを見てしまった少年、そして毎晩”自分の娘”を崖から突き落とす夢を見る少年など不思議で奇妙な物語が紡がれる。

管理人・田島は不思議な現象に巻き込まれた人々を助けず、落としいれずただただ傍観し、その物語を収集する。

都市伝説を扱った短編集で恐怖のホラー漫画。

全2巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007231948p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

約束のネバーランド

 

母と慕う彼女は親ではない

共に暮らす彼らは兄弟ではない

ここグレイス=フィールド ハウスは孤児院で私は孤児

そう思っていた

 

孤児院で暮らす11歳までの38人の孤児たちがいた。

性格、年齢、肌の色までバラバラで血の繋がりは一切ない。

優しい”ママ”に育てられて、孤児ながらも全員明るく楽しく暮らしていた。

ところが、この孤児院にはとある秘密があった。

孤児院に11歳以上の子供はいない。

孤児院の秘密がエマを恐怖に陥れることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170228000021p:plain

(出典:『約束のネバーランド』)

 

親愛なる僕へ殺意をこめて

 

エンバーミング

 

東京喰種 -トーキョーグール-

 

東京喰種 -トーキョーグール:re-

 

マンホール

 

事件はマンホールから始まる。

夕暮れの商店街で、全裸の男が怪死を遂げた。検死の結果、体から新種の寄生虫が発見される。

この寄生虫の出処はどこか?何者かの影と悪意が見え隠れする。

ベテラン刑事・溝口とその部下・井上はタッグを組んで事件の真相を追う。

スリル溢れるバイオサスペンス漫画。

グロテスクな描写がやや多め。

全2巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427033036p:plain

(出典:『マンホール』)

 

地獄先生ぬ~べ~

 

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて人々を襲ってくる。

小学校の先生で「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ〜べ〜」と呼ばれて親しまれる霊能力教師である。

彼はこの力を使い人々を襲う霊たちを除霊していく。

おぞましい姿の霊や妖怪たちとやや過激な下ネタが含まれていて、読んでいて病み付きになる面白さがある漫画である。

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717232725p:plain

(出典:『地獄先生ぬ~べ~』)

 

地獄先生ぬ〜べ〜NEO

 

『地獄先生ぬ〜べ〜』から十数年たった後、ぬ〜べ〜クラスの卒業生、稲葉郷子は童守小学校の新任教師になっていた。

イマドキの子供たちに四苦八苦する郷子だが、そんな時、ぬ〜べ〜がやってきて一緒にクラスを担任することになった。

2人は一緒になって、妖怪や悪霊から生徒たちを守っていくことになる。

進化した「鬼の手」が大活躍していく妖怪・悪霊退治漫画である。

全17巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717232725p:plain

(出典:『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』)

 

まとめ

というわけで、オススメの「ホラー漫画」をまとめてみた。

どれも恐怖を感じるストーリーに背筋が凍るような怖い展開を楽しむことができる。

過激なグロシーンをグロい漫画があるので観覧には注意が必要である。

怖さの中で面白さのある漫画の数々なので、興味がある人は是非手にとってみてください。

 

※「ホラー漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com