漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

全30巻以内で完結するおすすめの面白い漫画ランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170722152645j:plain

 

全30巻以内に完結するおすすめの面白いマンガは数多くあります。

ファンタジー、ダークファンタジー、SF、ギャグ・コメディ、バトル・アクション、スポーツなどのジャンルの作品があります。

なお、全20巻以内に完結している漫画は別記事にまとめてあるので除外されています。

よって、この記事にまとめてあるのは21巻〜30巻で完結する漫画となっています。

そんな、全30巻以内に完結する漫画の中で、おすすめの面白い作品をランキング形式でまとめてみました。

名作・傑作・人気作が、数多く集まっています。

それでは、どうぞ。

 

全30巻以内に完結するおすすめの面白い漫画ランキング

32位 天上天下

 

「爆拳」と言う名のケンカ屋をしている、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学した。

学園での”最強”を名乗るために彼らは拳を振るうのだが、学園には群雄割拠、彼らが手も出ないような強い奴らが数多くいた。

彼らは行く手を阻むものを黙らせるために、今日も”戦場”へと向かっていく。

特殊な力を宿すもの達宿すもの達が戦う学園バトル物語となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018030110p:plain

(出典:『天上天下』)

 

31位 AKB49〜恋愛禁止条例〜

 

 

30位 さよなら絶望先生

 

 

29位 べるぜバブ

 

最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。

この赤ん坊こそ、実は人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった。

男鹿は、この子を育てる運命を背負わされてしまう。

魔界の王の息子を育てることになってしまった最凶のヤンキーと赤ん坊の波乱の毎日が描かれた漫画となっている。

全28巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222221902p:plain

(出典:『べるぜバブ』)

 

28位 エデンの檻

 

存在しない場所、不可解な動物たち、底知れぬ謎が溢れた孤島サバイバル。

グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた。

絶体絶命の危機で気を失って目覚めたのは、草木が生い茂るジャングルだった。

その場所は孤島で、絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しないはずの島だった。

襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。

アキラたちは謎だらけのジャングルで“生き残り”をかけたサバイバル生活をすることになってしまう。

全21巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161027223934p:plain

(出典:『エデンの檻』)

 

27位 焼きたて!! ジャぱん

 

 

26位 ソウルイーター

 

 

25位 医龍

 

優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日を送っていた。

そんな彼の元に大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。

だが、朝田はその話に興味を示さずに断ってしまう。

朝田はなぜメスを手放してしまったのか?

最高のチームで困難な手術に挑む医療漫画となっている。

全25巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017192321p:plain

(出典:『医龍』)

 

24位 君のいる町

 

 

23位 クローズ

 

超不良が集まる鈴蘭男子高校。別名カラスの学校。

この学校に転校してきた一人の男・坊屋花道。

坊屋は鈴蘭高校の中でも、とにかく喧嘩が強かった。この坊屋を中心とした、不良たちの物語がこの漫画である。

己のプライドをかけた男たちの”熱い”戦いを見ることができる。

読めば、「男が上がる」不良漫画となっている。

全26巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161026212039p:plain

(出典:『クローズ』)

 

22位 ヤンキー君とメガネちゃん

 

学校一の問題児・品川大地にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花。

彼女は、クラスの社会科見学をサボろうとする品川を連れて行こうとして声をかけてきた。

執拗につきまとう花に嫌気がさしていた品川だったが、花といるうちに彼女の秘密に気づいてしまう。

花はメガネで委員長なのに頭が悪くて、さらに喧嘩最強の元ヤンであった。

品川は花に巻き込まれる形で、クラスなどで起こるあらゆるトラブルを解決しようと奮闘することになる。

全23巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002052358p:plain

(出典:『ヤンキー君とメガネちゃん』)

 

21位 School Rumble

 

同級生の烏丸大路に恋するごく普通の女子高校生・塚本天満。

その天満に片思いをする不良高校生・播磨拳児。

クラス替えで同じクラスになった3人。これを運命だと思った恋する2人は、この恋を成就させるために動き始めた。

2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡み合う高校生活を描いたラブコメ漫画。

笑いどころも数多くある。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002055744p:plain

(出典:『School Rumble』)

 

20位 ドラゴン桜

 

「教えてやる!東大は簡単だ!!」

常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人。

日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ。

桜木の言葉に感化された落ちこぼれの二人の生徒が東大を目指して勉強を始める。

勉強の仕方や世の中のルールなどの真実を知ることができる漫画となっている。

全21巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017190911p:plain

(出典:『ドラゴン桜』)

 

19位 我間乱~GAMARAN~

 

 

18位 砂の栄冠

 

 

17位 キャプテン翼

 

 

16位 黒子のバスケ

 

 

15位 BLOODY MONDAY

 

クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。

目的は不明。わかっているのは、組織の一味である謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。

高木藤丸は普通の高校生の裏に天才ハッカー・ファルコンとしての顔を持つ。

公安調査庁の秘密組織「THIRD-i」に勤務する父・竜之介から依頼された仕事によって、彼は凄絶なるテロリストとの戦いに巻き込まれていくことになる。

日本や世界を襲う空前絶後のテロリズムに天才ハッカーが挑んでいく物語となっている。

Season1、Season2、Last Seasonの3つに分かれている。

全23巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001151834p:plain

(出典:『BLOODY MONDAY』)

 

14位 GTO

 

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は湘南で暴れまわった伝説のヤンキー。

グレートな男になろうと東京に出てきたのだが、就職活動は全滅。

そこで鬼塚が目をつけたのが”教師”になること。

そして、何とか教師の職を得た鬼塚だったが、彼が担任をすることになったクラスは”やばすぎる”生徒たちが集められたイカれた教室だった。

鬼塚はヤンキー流の常識破りの方法で、生徒たちの巻き起こすトラブルの数々に挑んでいくことになる。

全25巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001145608p:plain

(出典:『GTO』)

 

13位 ヒカルの碁

 

 

12位 探偵学園Q

 

「世界一の探偵になる」

中学3年のキュウは、この夢を抱いて「団探偵学園」に入学することにした。

この学園は団守彦が創設した学園で、今は引退してしまったが現役時代には日本で唯一、拳銃の所有を許されたほどの伝説の名探偵。

この学園に入学すれば探偵としてのありとあらゆるノウハウを学ぶことができる。

キュウは優れた能力を持つ仲間たちと共に難事件に挑んでいくこととなる。

全23巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160501030929p:plain

(出典:『探偵学園Q』)

 

11位 最強!都立あおい坂高校野球部

 

 

10位 暗殺教室

 

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。

号令と共に教室を銃声が鳴り響く。暗殺のターゲットは謎の触手生物で最高速度マッハ20で動き回る。

暗殺の期限は卒業まで。成功報酬は100億円。

彼らは先生を無事に殺すことはできるのか?

教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まった。

全21巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717200618p:plain

(出典:『暗殺教室』)

 

9位 のだめカンタービレ

 

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)。

オーケストラを題材としたギャグと音楽が融合した作品。

不思議少女「のだめ」のボケに千秋がツッコミを入れていく。

他にも様々なおかしな人が出てくる。

音楽漫画としてもギャグ漫画としても面白い作品。

千秋とのだめが音楽で世界を駆け巡る。

全25巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326002847p:plain

(出典:『のだめカンタービレ』)

 

8位 月光条例

 

ある月の青い夜。

少年・月光の目の前に、おとぎばなしの住人・鉢かづき姫がいきなり本の中から現れた。

彼女は、不思議な月光でねじれてしまった「おとぎばなし」の世界をもとに戻すため、「月光条例」を執行する人間を求めてやって来た使者だった。

偶然、条例の”極印”を授かり執行者になってしまった月光の壮大な闘いの日々が始まった。

全29巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160722150257p:plain

(出典:『月光条例』)

 

7位 封神演義

 

 

6位 遊戯王

 

 

5位 魔人探偵脳噛ネウロ

 

「謎」を喰って生きている魔界の生物ネウロ。

その謎への執着心は凄まじく、人間の作り出した現世のあらゆる「謎」を解明し、そのエネルギーを喰らう。

父親が殺された女子校生の桂木弥子はネウロと出会い、ネウロの代わりとして探偵をやらされることになってしまう。

魔界生物と女子高生、二人でタッグを組み犯罪に挑んでいく探偵漫画。

ドSなネウロの弥子への”制裁”も見どころ。

全23巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427005843p:plain

(出典:『魔人探偵脳噛ネウロ』)

 

4位 めだかボックス

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”である。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に生徒会長・黒神めだかの奮闘を送っている。

生徒たちに相談された悩みをもとにして、幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく。

奇人、変人、天才、超人など、ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

3位 るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー

 

 

2位 北斗の拳

 

 

1位 鋼の錬金術師

 

 

最後に

というわけで、全30巻以内に完結する漫画をランキング形式でまとめてみました。

完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた作品があれば、ぜひとも読んでみてください。