漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

全5巻以内で完結するおすすめの面白い漫画ランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170605153247j:plain

 

全5巻以内に完結するおすすめの面白いマンガは数多くあります。

ファンタジー、ダークファンタジー、SF、ギャグ・コメディ、バトル・アクション、スポーツなどのジャンルの作品があります。

そんな、全5巻以内に完結する漫画の中で、おすすめの面白い作品をランキング形式でまとめてみました。

名作・傑作・人気作が、数多く集まっています。

それでは、どうぞ。

 

 

 

全5巻以内に完結するおすすめの面白い漫画ランキング

35位 症年症女

 

 

34位 冷たい校舎の時は止まる

 

 

33位 ソラニン

 

 

32位 てんで性悪キューピッド

 

 

31位 イヴの時間

 

 

30位 ドン・キホーテ

 

スペインのラ・マンチャに暮らすアロンソは、働きもせずに身体を鍛え騎士道物語を読みふける毎日を送る残念な中年男。

しかしある日突然、本物の騎士を目指す旅に出ることを決心する。

それに巻き込まれたのが従者のサンチョ。

二人はドラゴンいなければ魔法のない世界で本物の騎士になるべく旅にでた。

ちょっと残念な中年オヤジと従者による笑える騎士物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160523214039p:plain

(出典:『ドン・キホーテ』)

 

29位 東京トイボックス

 

東京・秋葉原の弱小ゲーム制作会社スタジオG3。

社長は「面白いゲーム」を作ることに全てを賭ける男・天川太陽。

その情熱は凄まじく「面白いゲーム」を作るためにはあらゆる手段をいとわない。

たとえ納期を破っても。

そんなことを繰り返しているためG3は赤字を垂れ流し、潰れかけてしまっていた。

そんなG3を立て直すべ大企業のキャリアOL・月山星乃が出向をしてきた。

全くゲームをしない月山は、慣れないゲーム業界とワガママを言う太陽を始めとするゲーム業界の人々に翻弄されていくこととなる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160423232809p:plain

(出典:『東京トイボックス』)

 

28位 ミュージアム

 

 

27位 零崎双識の人間試験

 

自分と向き合うことから逃げてきた女子高生・無桐伊織。

”ゼロザキイチゾクの者だな?”

普通に朝起きて学校に向かっている彼女は突然見知らぬ男にそう問いかけられた。

その聞きなれない名前に戸惑う伊織を一人の男が助けてくれる。

零崎双識。

抗えない衝動で殺人を続ける殺人鬼集団・零崎一族の一員にして長兄。

彼との出会いをきっかけとして伊織は自身の殺人衝動と戦っていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427083539p:plain

(出典:『零崎双識の人間試験』)

 

26位 World 4u_

 

 

25位 サマーウォーズ

 

 

24位 子供はわかってあげない

 

 

23位 決してマネしないでください。

 

理系大学を舞台に天才学生たちが今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。

例えば、「スタントマンが燃えても平気な理由を検証する」「切れた蛍光灯をともす」「フライドチキンで骨格標本を作る」「2月が28日しかない理由を調べる」など。

理系たちが今までの人生で培ってきた知識をフルに無駄な方向へと使っていく。

ちょっと危ない実験サークルでの彼らの日常を垣間見れる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160505083747p:plain

(出典:『決してマネしないでください。』)

 

22位 モテキ

 

 

21位 ママはテンパリスト

 

人気漫画家・東村アキコによる笑える育児エッセイ。

漫画連載を多数かかえる人気漫画家の作者は、初育児に毎日テンパりまくり。

息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々に疲れさせられたり、癒されたり...。

ごっちゃんに0〜6歳までを描いてある。

育児のことを知ることができるし、さらに笑えて完成度の高い漫画。

これさえ読めば、子育ての予習ができてしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160429041459p:plain

(出典:『ママはテンパリスト』)

 

20位 シャーリー

 

 

19位 さよならフットボール

 

 

18位 なにかもちがってますか

 

 

17位 マンホール

 

 

16位 orange

 

 

15位 星屑ニーナ

 

 

14位 監禁探偵

 

 

13位 黒博物館 ゴースト アンド レディ

 

 

12位 Another

 

 

11位 All You Need Is Kill

 

 

10位 限界集落温泉

 

 

9位 予告犯

 

 

8位 喰う寝るふたり 住むふたり

 

 

7位 働きマン

 

 

6位 百万畳ラビリンス

 

 

5位 ナナのリテラシー

 

職場体験のため怪しげな事務所の門を叩いた女子高生・許斐七海。

突然目に飛び込んだ半裸の「天才ITコンサルタント」のもと、彼女は新時代のビジネスの真髄を知る。

「電子書籍の未来」「スマホゲームの未来」「書籍の表現規制」と三つのテーマをもとにナナが悩める大人たちにコンサルトをする。

未来を見据えた鋭い指摘が見れる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160513130953p:plain

(出典:『ナナのリテラシー』)

 

4位 プラネテス

 

 

3位 かくかくしかじか

 

 

2位 バジリスク

 

 

1位 レベルE

 

 

最後に

というわけで、全5巻以内に完結する漫画をランキング形式でまとめてみました。

完結済みの漫画の漫画の中で、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた作品があれば、ぜひとも読んでみてください。