漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】おすすめの「動物漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20190107015602p:plain

 

哺乳類から爬虫類まで、様々な動物が登場をする漫画として「動物漫画」があります。

犬、ねこ、馬、クマ、ヘビ、カエルなどのありとあらゆる動物がでてきます。

ここでは、そんな動物漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「動物漫画」を紹介!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

 

秘密のレプタイルズ

 

トカゲ、ヘビ、カエル、ワニetc... 爬虫類の世界へようこそ!

サラリーマンで営業担当の海原入鹿は、ふとしたきっかけで入ったペットショップで店員をやっている長良永と出会う。

彼女はペットショップ店員なのに、犬、うさぎ、ハムスターなどの哺乳類に一切興味を持たない変わった人だった。

彼女が愛しているのは「爬虫類」である。

入鹿は彼女に出会ってしまったのをきっかけに、「爬虫類」を飼うことになり、徐々にその魅力にとりつかれていくことになっていく。

前代未聞のとにかく爬虫類だらけの、「爬虫類飼育漫画」である。

ヘビやカエルなどが苦手なあなたも少しづつ飼いたくなるような欲求が生まれてくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『秘密のレプタイルズ』)

 

オデット ODETTE

 

シロクマ転生

 

群れなせ!シートン学園

 

キリングバイツ

 

百姓貴族

 

うちの犬が子ネコ拾いました。

 

ペリタスは、とある小説家に飼われている大型犬である。

彼は散歩中に、捨てられていた2匹の子ネコに出会うことになる。

ペリタスは弱っている2匹を放っておけず、主に内緒でこっそり屋敷に連れ帰ってしまった。

元気になったネコたちは、ペリタスの手に負えないほどにやんちゃであり、この猫たちに振り回されて、胃がキリキリするような生活を送ることになってしまう。

大人な1匹の犬と元気いっぱいの2匹の猫が主役なほのぼの系動物漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『うちの犬が子ネコ拾いました。』)

 

夜廻り猫

 

うちの猫がまた変なことしてる。

 

あしょんでよッ ~うちの犬ログ~

 

1匹の飼い犬のコーギーが主役である。

コーギーは遊ぶのが大好きで、時間があればとにかくかまってくれと飼い主にアピールをしてくる。

コーギーの可愛い姿をたくさん見ることができる。

コーギー好きにはたまらない癒し溢れる犬のコミックエッセイである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『あしょんでよッ ~うちの犬ログ~』)

 

狼と香辛料

 

くまみこ

 

我々は猫である

 

世界の終わりに柴犬と

 

猫なんかよんでもこない。

 

木曜日のフルット

 

どうぶつの国

 

猫絵十兵衛〜御伽草紙〜

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

 

とある男が働き過ぎて死んでしまった。

彼は死ぬ間際に「金持ちの犬になって、ぐうたらと生きたい」と願っていた。

彼の願いは叶い、異世界の金持ちの家に生まれることができた。

優しくて可愛いお嬢様に溺愛され、ご飯は美味しく昼寝もし放題と、怠惰な毎日を充実した生活をしていたのだが、一ヶ月経つと、彼の体は犬とは思えないほどの巨体となっていた。

この体が理想のスローライフを壊していくことになる。

フェンリルに転生してしまった人が主人公の異世界転生系漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~』)

 

ねことじいちゃん

 

キミと話がしたいのだ。

 

しみことトモヱ

 

兄弟にゃんこスウとクウ

 

いなり、こんこん、恋いろは。

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります

 

山賊ダイアリー

 

山賊ダイアリーSS

 

いとしのムーコ

 

吹きガラス職人こまつさんは、愛犬ムーコを飼っている。

ムーコは”元気過ぎるほど”に元気な犬であり、毎日大暴れをしまくっている。

そして、こまつさんのことが大好きであり、こまつさんのためにいつも一生懸命に何かをしようとしている。

そんなこまつさんとムーコのくすっと笑えるラブリーな日々が描かれている犬漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『いとしのムーコ』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

ねこったけ!

 

夏目友人帳

 

新久千映のねこまみれ

 

鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン

 

剛は夢を追いかけて上京をしたのだが、お金がなくなってしまい路頭に迷っていた。

そこで、助けの手を差し伸べてくれた吉祥寺の叔母さんの家に転がり込むことになる。

ありがたいと思っていたのだが、そこは犬小屋と犬2匹がいる四畳の部屋だった。

彼は犬との同居生活をすることになってしまう。

しかも、おばさんとその彼氏がファンキーな人であり、剛は彼女らにも振り回されることになってしまう。

犬との愉快な相部屋生活を描いた日常系漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン』)

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

エデンの檻

 

三ツ橋高校ねこ部!

 

What’s Michael?

 

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

 

新久千映のねこびたし

 

猫絵日記

 

ウイナーズサークルへようこそ

 

化物語

 

猫マスターへの道

 

戦国妖狐

 

まめねこ あずきとだいず

 

カラス飼っちゃいました

 

ふしぎねこのきゅーちゃん

 

そろえてちょうだい?

 

ニャンコ先生が行く!

 

ダンダダン

 

創世のタイガ

 

猫ゴコロ 気持ちが分かればにゃんと幸せ!

 

終わりに

おすすめの面白い「動物漫画」を紹介してみました。

哺乳類から爬虫類まで、ありとあらゆる動物がでてきて活躍をします。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。