漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/1版】ドラゴン漫画のおすすめ作品を紹介する。ドラゴンや竜が活躍する面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170303195131j:plain

 

ドラゴンや竜が登場して大活躍する「ドラゴン漫画」の数々がある。

登場するドラゴンたちが、ときに味方になっていたり、ときに敵対したりとすることになる。

漫画内には、様々な種類のかっこいい見た目の龍やドラゴンたちが出てくることになる。

そんな、「ドラゴン漫画・竜漫画」の中で、おすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしてはバトル・アクション、ファンタジー、ダークファンタジーの漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「ドラゴン漫画」まとめ

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

 

空挺ドラゴンズ

 

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

 

竜のかわいい七つの子

 

 

小林さんちのメイドラゴン

 

アパートに住む小林さんの元に、ドラゴンであるトールが押しかけてきた。

小林が酔った勢いでしてしまった約束を元に、アパートで同棲生活をすることになってしまう。

普段は、女の子のメイドの姿をしているトールであったのだが、人類のことは基本、下等で愚かだと思っていて、人間界の常識は一切通用しない。

それでも、小林さんの奉仕しようとあの手この手で努力をしている。

ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ漫画となっている。

彼らのハチャメチャな日々を見ることができるようになっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170304010741p:plain

(出典:『小林さんちのメイドラゴン』)

 

竜と勇者と配達人

 

ハーフエルフの吉田は新米配達人であった。

面倒な仕事の数々に、今日も悪戦苦闘中である。

頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、果たして無事に配達物を届けることができるのだろうか?

ありとあらゆる手段を駆使して、意地でも配達物を届けようとする吉田の勇姿を見ることができる。

ファンタジーな世界観で、勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描く漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170304011027p:plain

(出典:『竜と勇者と配達人』)

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

 

月が導く異世界道中

 

 

ダンジョン飯

 

 

FAIRY TAIL

 

 

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST

 

 

ドラゴンボール

 

 

ドラゴンボール超

 

 

遊戯王

 

 

転生したらスライムだった件

 

 

とんがり帽子のアトリエ

 

 

竜の学校は山の上

 

 

魔法使いの嫁

 

 

ベルセルク

 

 

IT’S MY LIFE

 

 

WANTED!

 

 

強くてニューサーガ

 

 

ドリフターズ

 

 

ONE PIECE

 

 

ひきだしにテラリウム

 

 

100万の命の上に俺は立っている

 

 

まとめ

というわけで、ドラゴンや竜が登場して大活躍する「ドラゴン漫画・竜漫画」をまとめてみた。

漫画内には、様々な種類のかっこいい見た目の龍やドラゴンたちが出てくることになる。

ジャンルとしてはバトル・アクション、ファンタジー、ダークファンタジーの漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。