漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】おすすめの「エルフ漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626191910p:plain

(出典:『ダンジョン飯』)

 

エルフと言えば、ファンタジーな世界観で登場する空想上の生き物です。

作品によって異なりますが、大きな傾向として、耳が長い、魔法や弓が得意、人間嫌い、森の奥に住むなどの特徴があります。

通常のエルフだけではなく、黒魔術を使いダークエルフもいます。

漫画の中でも、エルフが主人公だったり、エルフが登場してくる作品が数多くあります。

ここでは、そんな「エルフ漫画」の中でも、特におすすめの面白い作品をまとめてみました。

ファンタジーを中心として、ダークファンタジー、ギャグなどのジャンルの漫画があります。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

おすすめの面白い「エルフ漫画」を紹介!

「異世界ファンタジー」ジャンルのエルフ漫画

29歳独身中堅冒険者の日常

 

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

 

竜と勇者と配達人

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

勇者の孫と魔王の娘

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

二度目の人生を異世界で

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル

 

強くてニューサーガ

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

ゴブリンスレイヤー

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

 

ネクロマンス

 

「ギャグ・コメディ」ジャンルのエルフ漫画

異世界おじさん

 

ポンコツが転生したら存外最強

 

エルフさんは痩せられない。

 

「グルメ」ジャンルのエルフ漫画

ダンジョン飯

 

マズ飯エルフと遊牧暮らし

 

エノク第二部隊の遠征ごはん

 

「ハーレム系・恋愛重視」のエルフ漫画

異種族レビュアーズ

 

結婚指輪物語

 

終末のハーレム ファンタジア

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

魔王の一人が崩御し、その遺産がオークションにかけらえることになった。

魔術師・ザガンは、そこで競売にかけられていた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目惚れし、全財産をかけて競り落とす。

こうして二人の日常が始まったのだが、口下手で不器用なザガンは、ネフィにどう接すればいいのかわからずにあたふたとしてしまう。

そんな、ザガンをみて、心を閉ざしていたネフィも徐々に心を開いていく。

口下手魔王と奴隷エルフのハートフルな共同生活を描いた異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』)

 

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました

 

異世界エルフの奴隷ちゃん

 

終わりに

おすすめの「エルフ漫画」を紹介してみました。

それぞれの作品の中で、エルフたちが活躍をしていきます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。