漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/1版】ガンアクションがすごい!おすすめの面白い「銃漫画」をまとめて紹介する

f:id:dokusyo_geek_ki:20161101012147j:plain

 

拳銃を握ってバトルを繰り広げていく「ガンアクション」漫画。

ピストル、機関銃、アサルトライフルといった様々な種類の銃が登場する「銃漫画」である。

拳銃の撃ち合いならではの、迫力のあるバトル・アクションを楽しむことができる。

そんなガンアクション漫画、銃漫画の中でおすすめの面白いものをまとめてみた。

少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、完結済みや連載中であることを問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

アニメ化、実写映画化をされた人気の「ガンアクション漫画」もある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「ガンアクション漫画」をまとめて紹介する

BLACK LAGOON

 

 

ヨルムンガンド

 

 

BANANA FISH

 

ニューヨークでストリートキッズのボス・アッシュとカメラマン助手の英二が出会ったところから物語が動き始める。

日本とアメリカに住む2人は、運命のいたずらによって共に行動をすることになる。

2人は「バナナフィッシュ」という名の謎の”何か”に関する陰謀に巻き込まれていく。

アメリカの裏社会を舞台にして弾丸が飛び交う戦いが起こっていく。

命がけの戦いの中で、心を寄せ合っていく2人の姿を見ることができる漫画である。

全20巻で完結ずみ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410122916p:plain

(出典:『BANANA FISH』)

 

GUNSLINGER GIRL

 

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

 

デストロ246

 

 

ダーウィンズゲーム

 

 

キャタピラー

 

 

BLACK CAT

 

 

オーディナリー±

 

女子高生・的場伊万里は殺し屋である。

的場伊万里の往く道には、賞賛もない、感傷もない、憂いもない。

あるのは殺人機械としての技能、そして控えめな生への渇望…。

普通の女子高生として生活している傍らで闇組織と対決する的場伊万里の日常を描く物語。

その脅威は学校生活にまで及んでくる。

裏社会での戦いを中心に銃弾が飛び交う知略バトルが描かれる。

全1巻。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410122916p:plain

(出典:『オーディナリー±』)

 

ザ・ファブル

 

 

ワールドトリガー

 

 

バイオーグ・トリニティ

 

 

魔法科高校の劣等生

 

 

GANTZ

 

 

DOG END

 

警察庁の刑事・羽鳥希一郎に極秘で課されたミッションは、相続争いに巻き込まれた少女の護衛であった。

彼女を殺すために、世界中から召集された超個性的な暗殺者たちが命を狙ってくる。

尋常ではない難易度のミッションに対して、羽鳥がコンビを組む事になったのは、警察庁の地下に幽閉された伝説の暗殺者・若月狗狼丸であった。

2人は少女を守るために、命がけで戦っていくことになる。

警察官と殺し屋のコンビで戦っていくアクション漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410122916p:plain

(出典:『DOG END』)

 

HELLSING

 

 

アイアムアヒーロー

 

 

トライガン

 

7都市のひとつを灰に変え、600億$の賞金首として手配された伝説のガンマン、ヴァッシュ・ザ・スタンピード。

人類初の「局地災害指定」をされている世界の敵。

だが彼と実際に会ってみると、そんな力を持つ危険な奴とは思えない程温厚な男である。

彼は戦いと無関係な人達を守る為に今日も戦っていく。

ハートフルなガンアクションで全2巻。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161101042534p:plain

(出典:『トライガン』)

 

邪眼は月輪に飛ぶ

 

 

攻殻機動隊ARISE

 

 

ゴールデンカムイ

 

 

マルドゥック・スクランブル

 

 

暗殺教室

 

 

天空侵犯

 

 

クロノクルセイド

 

 

虫籠のカガステル

 

 

EXTREME SUMMER SHOOTER'S!

 

 

終わりに

というわけで、おすすめの面白い「ガンアクション漫画」「銃漫画」を紹介した。

拳銃、マシンガン、スナイパーライフルなど、あらゆる種類の銃を使い戦っていく。

激しく、熱いガンによる戦いを見ることができる。

ガンアクション漫画の少年コミック、少女コミック、青年コミックから連載中、完結済み問わずに名作、傑作、人気作を選んでいる。

興味がある漫画があれば是非手にとって見てください。