漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/8版】田舎が舞台の漫画のおすすめ作品を紹介する。田舎で物語が紡がれる面白い田舎漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170321090003j:plain

 

田舎が舞台で物語が紡がれる「田舎漫画」は、数多く存在している。

のどかな雰囲気で人々が生活している田舎で、様々な事件が巻き起こっていくことになる。

そんな「田舎漫画」の中でおすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしては日常、サバイバル、ダークファンタジー、ミステリー・サスペンス漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「田舎漫画」まとめ

ゴールデンゴールド

 

 

ばらかもん

 

 

銀の匙 Silver Spoon

 

 

屍鬼

 

 

南国トムソーヤ

 

 

サマーウォーズ

 

 

くまみこ

 

東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていた。

ある日、まちは後見人(?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。

クマのナツはそれを拒否する。

やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

まちはナツの試練に苦しめられていくことになる...。

クマと人間の友情を描いた日常系マンガとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160407132507p:plain

(出典:『くまみこ』)

 

ふらいんぐうぃっち

 

 

ソウナンですか?

 

 

火葬場のない町に鐘が鳴る時

 

 

神様ドォルズ

 

故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る匡平は、想いを寄せていた日々乃に告白しようとしていた。

だがその日、彼女と2人きりになったところで惨殺された遺体を見つけてしまう。

さらに帰宅途中、正体不明のモノに襲われた匡平。

これらの事件には、自分の故郷の村が大きく関わっていた。

過去の因縁を断ち切れない匡平の元へ、案山子と呼ばれる奇妙な人形を操る妹の詩緒が訪ねてきたところから物語は動き始める。

”神様”がいる村での戦いが描かれた漫画である。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314122925p:plain

(出典:『神様ドォルズ』)

 

まんが 新白河原人 ウーパ!

 

 

だがしかし

 

 

りとうのうみ

 

 

君のいる町

 

 

かくかくしかじか

 

 

山賊ダイアリー

 

 

山賊ダイアリーSS

 

 

俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

 

 

Another

 

 

海街diary

 

 

限界集落温泉

 

 

子供はわかってあげない

 

 

百姓貴族

 

 

惡の華

 

 

ゆるキャン△

 

 

蟲師

 

 

銀河パトロール ジャコ

 

 

まとめ

というわけで、田舎が舞台で物語が紡がれる「田舎漫画」をまとめてみた。

のどかな雰囲気で人々が生活している田舎で、様々な事件が巻き起こっていくことになる。

ジャンルとしては日常、サバイバル、ダークファンタジー、ミステリー・サスペンス漫画などを中心にして、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。