漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2018/11版】おすすめの「異世界グルメ漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626191910p:plain

(出典:『とんでもスキルで異世界放浪メシ』)

 

「グルメ漫画」と言えば、美味しそうな料理の数々がでてきて、それらを登場人物が食べていく”グルメ”中心の漫画です。

「異世界ファンタジー漫画」は、魔法がある、ドラゴン、スライムなどのモンスター隊がいる世界で冒険をしていくジャンルの漫画です。

そんな、「グルメ漫画」と「異世界ファンタジー漫画」が融合したのが、『異世界グルメ漫画』です。

異世界グルメ漫画では、日常的によく見る牛丼、オムライスといった料理から、ドラゴンを焼いて食べたりするファンタジー世界の料理まで、様々な食べ物が登場をします。

少し変わった料理の数々を見て楽しめる漫画となっています。

ここでは、そんな異世界グルメ漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

 

おすすめの面白い「異世界グルメ漫画」を紹介!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

 

ダンジョン飯

 

 

エノク第二部隊の遠征ごはん

 

 

異世界食堂

 

 

マズ飯エルフと遊牧暮らし

 

 

空挺ドラゴンズ

 

 

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~

 

 

異世界居酒屋「のぶ」

 

 

異世界ですが魔物栽培しています。

 

 

異世界おもてなしご飯

 

 

異世界のんびり農家

 

 

終わりに

おすすめの「異世界グルメ漫画」を紹介してしてみました。

魔法がでたり魔物がでたりとする「異世界ファンタジー漫画」と美味しい料理が登場する「グルメ漫画」が融合した漫画です。

それぞれの良さが合わさった作品ばかりとなっています。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。