漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/2版】格闘漫画のおすすめ作品を紹介する。格闘シーンがすごい面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170311154300j:plain

 

己の拳を使って戦っていく「格闘漫画」は数多くある。

格闘家などが、様々な格闘技によってバトルをしていく漫画の総称である。

そんな、「格闘漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション漫画、スポーツ漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

 

おすすめの面白い「格闘漫画」まとめ

ケンガンアシュラ

 

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合。

その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」

日本の商人たちの「裏」の戦いを知ってしまったダメなサラリーマン、山下一夫はこの「拳願仕合」に巻き込まれていくことになる。

彼は会社の会長に、会社の命運を握る闘技者の世話係を任される。

闘技者の名は、十鬼蛇王馬。

二人は拳で全てが決まる世界でトップを目指して戦っていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160707174459p:plain

(出典:『ケンガンアシュラ』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.

 

TOUGH ータフー

 

 

天上天下

 

「爆拳」と言う名のケンカ屋をしている、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学した。

学園での”最強”を名乗るために彼らは拳を振るうのだが、学園には群雄割拠、彼らが手も出ないような強い奴らが数多くいた。

彼らは行く手を阻むものを黙らせるために、今日も”戦場”へと向かっていく。

特殊な力を宿すもの達宿すもの達が戦う学園バトル物語となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018030110p:plain

(出典:『天上天下』)

 

北斗の拳

 

 

嘘喰い

 

 

クローズ

 

 

WORST

 

 

史上最強の弟子 ケンイチ

 

中学時代いじめられっ子だった白浜兼一は、強くなりたいと高校入学と同時に空手部に入った。

しかし、元々ひ弱なもやしっ子の兼一は、他の部員たちから邪魔者扱いされ、サンドバック代わりにメチャクチャ殴られ、雑用にこき使われる毎日を過ごすことになってしまう。

そんな兼一を救ってくれたのが、同級生の美女・風林寺美羽である。

美羽は、女子ながらかなり強い武術家である。

強くなりたい兼一は美羽から、最強の武術家たちが集う「梁山泊」を紹介されるのだが、そこにはとんでもない武術家たちが集まっていた。

彼らの弟子になった兼一は、ゼロから武術の道を極めていくことになる。

最強の武術家たちの弟子になった兼一の戦いを描いた格闘漫画である。

全61巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161005081719p:plain

(出典:『史上最強の弟子 ケンイチ』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

サンデーうぇぶり - 人気マンガ・ウェブまんがが無料コインで読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.

 

ヴィンランド・サガ

 

 

GTO

 

 

めだかボックス

 

 

ろくでなしBLUES

 

 

デストロ246

 

青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。

翠と藍と名付けられた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。

彼女らの戦いの地は東京。

ターゲットを探し出して狩るだけかと思いきや、東京には彼女ら以外にも一筋縄ではいかないヤバい殺し屋たちが数多くいた。

任務、誇り、護衛、様々な目的のために少女たちは殺し合いをする。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161101040226p:plain

(出典:『デストロ246』)

 

べるぜバブ

 

 

とある魔術の禁書目録

 

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

 

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行

 

 

ザ・ファブル

 

ファブルと呼ばれて闇社会で恐れられる「天才殺し屋」。

彼は、休暇を取るために1年間、大阪に潜むことになった。

隠れている間は決して殺し屋だとはバレてはいけない。

’’殺し屋”としてや優秀な男の”一般人”として生きるスキルが試されることになる。

最強最悪の殺し屋によるいかれた日常が描かれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018053239p:plain

(出典:『ザ・ファブル』)

 

エア・ギア

 

 

キリングバイツ

 

 

ワンパンマン

 

 

A-BOUT!

 

 

僕のヒーローアカデミア

 

 

トリコ

 

 

十二大戦

 

 

エンバーミング

 

 

カメレオン

 

 

零崎軋識の人間ノック

 

 

零崎双識の人間試験

 

 

東京喰種 -トーキョーグール-

 

 

東京喰種 -トーキョーグール:re-

 

 

ドラゴンボール

 

 

ドラゴンボール超

 

 

呪術廻戦

 

 

狼の口 ヴォルフスムント

 

 

まとめ

というわけで、己の拳を使って戦っていく「格闘漫画」をまとめてみた。

格闘家などが、様々な格闘技によってバトルをしていく漫画の総称である。

そんな、「格闘漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション漫画、スポーツ漫画などを中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。