漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

おすすめの面白い暇つぶし漫画ランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170614204828j:plain

 

ぽっかりと予定や時間が空いてしまったときなど、ちょっとした時間に漫画が読みたくなってしまうことがあります。

ちょうどいい量で読み切ることができる暇つぶしに最適な様々な「暇つぶし漫画」があります。

そんな、暇つぶしの中で、おすすめの面白い作品をランキング形式でまとめてみました。

名作・傑作・人気作が、数多く集まっています。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「暇つぶし漫画」ランキング

35位 大斬ーオオギリー

 

西尾維新が9本の御題を元に創造した原作を9名の漫画家が各々の個性をもって描き切る。

ここでしか見られない規格外の短編漫画集。

「DEATH NOTE」の小畑健、「荒川アンダー ザ ブリッチ」の中村光、「いちご100%」の河下水希など、スーパースター達とコラボしているた。

作品はどれも唸りたく名作ばかり。

こんなに贅沢な短編集はこれしかない!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160318225226p:plain

(出典:『大斬ーオオギリー』)

 

34位 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 

現世にいる人間を傷つけるなど、罪を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人たちがいる。

そんな魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎の二人組がいた。

そんな彼らを、霊に悩める人たちが今日も、次々と訪れてくる。

誤ったことをした凶悪な霊とそれを裁くものたちの戦いが見られる作品である。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214183850p:plain

(出典:『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』)

 

33位 アイリウム

 

1錠飲めば24時間分の記憶を飛ばすことができる薬、「アイリウム」。

薬が効きはじめると、他人から見れば意識もあり普段通りの生活をしているように見えて、その間の記憶が完全になくなってしまう。

24時間先の未来にタイムリープできる。

つまり、”嫌な”思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を思い出すことなく日常生活が送れるのだ。

記憶を薬でコントロールできるようになった未来での、人々の運命を描いたSF漫画の傑作。

進化しすぎた薬による人類の運命への「苦悩」「逃避」「闘争」がここにある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160324211903p:plain

(出典:『アイリウム』)

 

32位 四月は君の嘘

 

 

31位 スピリットサークル

 

 

30位 監禁探偵

 

主人公の山根亮太は2つの犯罪を犯していた。

とある女性のストーカーと別の少女の監禁。

ある日、ストーカーしている女性宅に忍び込むとその女性が血まみれで死んでいる。

部屋には指紋を残してしまった。このままだと自分が犯人になってしまう。

そのことを監禁していた少女に相談する。

この少女が切れ者だった。手錠で拘束された状況から事件の真相を暴いていく。

本格ミステリー小説にも劣らない謎解きの過程が美しい作品。

全2巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160424042510p:plain

(出典:『監禁探偵』)

 

29位 ぼくらの

 

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。

ある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。

彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、1人を除く14人が同意して契約を結ぶ。

半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れた。

彼らは、気がつかない内に地球を賭けた戦いを挑んでいくことになる。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161021221708p:plain

(出典:『ぼくらの』)

 

28位 百万畳ラビリンス

 

ゲームデバッカーとしてアルバイトをしていた玖波島礼香と庸子。

二人が、目を覚ますとそこは行けども行けども抜け出すことのできない謎の迷宮の中だった。

迷宮からの脱出と迷宮の存在する理由を解き明かす超リアル脱出ゲーム。

迷宮世界の真実は予想外の方向へと収束していく。

全2巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329144550p:plain

(出典:『百万畳ラビリンス』)

 

27位 orange

 

 

26位 どこまで行けるかな?

 

女がバイクに乗ってはいけない理由なんてどこにもない!

漫画家、二児の母、30代、体力ゼロ、身長150cmの彼女はある日、「バイクの免許が欲しい」と思った。

夫もオッケーをしてたので、こうして教習所へと通う日々を送り始めることになる。

だが、普段運動もせずに背も低い女性にとって、中型バイク免許の取得は想像以上に困難な道のりだった。

女性漫画家が中型バイク免許をとって、バイク乗りになるまでの実話を描いたコミックエッセイをなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160727071826p:plain

(出典:『どこまで行けるかな?』)

 

25位 僕だけがいない街

 

デビューはしたが鳴かず飛ばずの漫画家・藤沼は特殊能力を持っていた。

それは、「危険」を察知するとその「危険」を除去するために、タイムリープをするという「再上映(リバイバル)」という能力。

藤沼は、その能力を使って、自分を傷つけながら、他人の命を救ってきたが...。

あるとき藤沼に人生最大の「再上映(リバイバル)」が起きた。

藤沼は、自分の記憶を持ったままで、28歳から小学生まで戻ってしまっていたのだ!

それは、過去に殺された同級生の「雛月加代」の命を救うためのものだった。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329132549p:plain

(出典:『僕だけがいない街』)

 

24位 惡の華

 

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。

ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚。

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは。

春日はこの”契約”によって地の底まで落ちることになってしまう。

真っ黒な青春を描く、背徳的純愛物語。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022001807p:plain

(出典:『惡の華』)

 

23位 決してマネしないでください。

 

理系大学を舞台に天才学生たちが今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。

例えば、「スタントマンが燃えても平気な理由を検証する」「切れた蛍光灯をともす」「フライドチキンで骨格標本を作る」「2月が28日しかない理由を調べる」など。

理系たちが今までの人生で培ってきた知識をフルに無駄な方向へと使っていく。

ちょっと危ない実験サークルでの彼らの日常を垣間見れる。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160505083747p:plain

(出典:『決してマネしないでください。』)

 

22位 幽☆遊☆白書

 

 

21位 ぼくのわたしの勇者学

 

 

20位 竜の学校は山の上

 

 

19位うさぎドロップ

 

 

18位 邪眼は月輪に飛ぶ

 

 

17位 貧乏神が!

 

 

16位 山羊座の友人

 

松田ユウヤはある夜、同級生の若槻ナオトが殺人を犯した帰り道に遭遇する。

陰惨ないじめの標的になっていた若槻は、追い詰められ相手を殺してしまったのだった。

ユウヤはナオトが10月1日に自殺することを知っていた。

今までいじめを見て見ぬふりをしてきた罪悪感から、ユウヤは彼と一緒に逃げて自殺を阻止することを決意をする。

少年二人の逃避行の果てに、衝撃の真実が待ち受けていた。全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160628111748p:plain

(出典:『山羊座の友人』)

 

15位 さよならフットボール

 

 

14位 バクマン。

 

真城最高と、高木秋人はコンビを組んで漫画家になることに決めた。

目指すは日本一売れている漫画雑誌、「週刊少年ジャンプ」のトップクラスの漫画家。

さらに、自分たちの漫画をアニメ化することを条件にプロポーズまでしてしまった。

「原作者と作画家のコンビが漫画家を目指す」漫画でジャンプの裏側が完全に明かされてしまっている。

『DEATH NOTE』を描いた二人が描いた作品で「努力」「友情」「勝利」のジャンプ三大原則にのっとった”熱血漫画”となっている。

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717125309p:plain

(出典:『バクマン。』)

 

13位 新世紀エヴァンゲリオン

 

 

12位 ドントクライ、ガール

 

 

11位 金色のガッシュ!!

 

 

10位 じょしらく

 

 

9位 惑星のさみだれ

 

 

8位 狼の口 ヴォルフスムント

 

14世紀初頭、アルプス地方。

イタリアへと通じるザンクト=ゴットハルト峠には、非情な番人が守る関所があった。

難攻不落をもって知られるその場所を、人々はこう呼んだ。

ヴォルフスムント、“狼の口”と。

圧倒的な作画によって再現される中世人の生活様式や、鎧甲冑、鎖帷子、武器、兵器の数々。

そして、圧政者に立ち向かう市井の人々の身を賭したドラマがダイナミックに描き上げられている。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161204154241p:plain

(出典:『狼の口 ヴォルフスムント』)

 

7位 予告犯

 

勘違いするな 俺は自分のためにやっているわけじゃない

6時間のナイトパックが1700円 15分の延長ごとに100円追加

ドリンクのおかわり自由の一畳半

この汗臭いタコ部屋の片隅から  俺が世界を変えてやる

何がしたいかって?まあ黙って見てろよ

明日の予告を教えてやる

 

インターネット上に投稿された一本の動画。

この動画は食中毒事件を起こした某食品加工会社業者に制裁を下すというものだった。

そして、予告通りに食品加工会社は放火にあう。

事件はこれだけでは終わらない。動画の内容はどんどんとエスカレートしていく。

この「予告犯」が日本を震撼させていくサスペンス漫画。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160426220509p:plain

(出典:『予告犯』)

 

6位 屍鬼

 

 

5位 刻刻

 

佑河樹里は失業中の28歳。

家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。

ある日、何の前触れもなく突然に、甥・真が翼とともに誘拐される。

身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。

この能力によって、世界で動けるのは自分たち一家だけになったはずだった。

ところが、あり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。

一家に隠された秘密が、彼らの人生を大きく狂わせていく漫画である。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170219154438p:plain

(出典:『刻刻』)

 

4位 地球の放課後

 

今の地球は僕達しか居ない。

誰もいない地球は...まるで永遠に続く放課後のようだった。

 

正史たち4人の少年少女を除いて地球から人類は全員が消えてしまった。

それは黒い謎の生命体”ファントム”によるものだった。

正史たちは最後の人類として”ファントム”に狙われることになる。

なぜ正史たちのみが地球に残されたのか?

”ファントム”の目的は。

隠された”ファントム”の秘密を探り、想定外の真実を見つける。

全6巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404074548p:plain

(出典:『地球の放課後』)

 

3位 荒川アンダー ザ ブリッジ

 

 

2位 レベルE

 

現在 地球には数百種類の異星人が行き交い生活している

気づいていないのは地球人だけなのだ...

 

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。

このドグラ星王子によって地球はときに掻き回され、ときに救われる。

彼に振り回されるのは、地球人の野球少年・悪ガキ5人組など。

その智略を尽くした悪巧みに苦しめられていく。

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博による2巻完結作品。

想定外の方向に転がっていく物語の結末がすごい!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160403102051p:plain

(出典:『レベルE』)

 

1位 金の国 水の国

 

 

最後に

というわけで、オススメの暇つぶし漫画をランキング形式でまとめてみました。

完結済みの漫画を中心に、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた作品があれば、ぜひとも読んでみてください。