漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

漫画を「まとめ買い・大人買い」するならコレ!おすすめの面白い人気漫画作品

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019184243j:plain

 

世の中には数々の面白い漫画が存在する。

そして、人気漫画の特徴のひとつとして、「巻数が多い」ことが挙げられる。

もちろん巻数が少ない漫画にも面白い漫画はあるのだが、巻数が多いことはそれだけ長くファンに愛されていた証拠でもある。

そんな「巻数が多い」漫画の中で、「大人買い」「まとめ買い」するのにおすすめの面白い漫画をまとめてみた。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、完結済みの漫画を中心として名作・傑作・人気作を選んである。

恋愛、ミステリー、ファンタジー、SF、ギャグ、バトルと様々なジャンルの作品を含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

 

 

※掲載順は巻数が少ない方から順番になっている

「まとめ買い」「大人買い」におすすめの面白い漫画

金色のガッシュ!!/全16巻

 

 

LIAR GAME/全19巻

 

 

幽☆遊☆白書/全19巻

 

 

バクマン。/全20巻

 

真城最高と、高木秋人はコンビを組んで漫画家になることに決めた。

目指すは日本一売れている漫画雑誌、「週刊少年ジャンプ」のトップクラスの漫画家。

さらに、自分たちの漫画をアニメ化することを条件にプロポーズまでしてしまった。

「原作者と作画家のコンビが漫画家を目指す」漫画でジャンプの裏側が完全に明かされてしまっている。

『DEATH NOTE』を描いた二人が描いた作品で「努力」「友情」「勝利」のジャンプ三大原則にのっとった”熱血漫画”となっている。

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717125309p:plain

(出典:『バクマン。』)

 

ONE OUTS/全20巻

 

 

地獄先生ぬ~べ~/全20巻

 

 

暗殺教室/全21巻

 

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。

号令と共に教室を銃声が鳴り響く。暗殺のターゲットは謎の触手生物で最高速度マッハ20で動き回る。

暗殺の期限は卒業まで。成功報酬は100億円。

彼らは先生を無事に殺すことはできるのか?

教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まった。

全21巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717200618p:plain

(出典:『暗殺教室』)

 

天上天下/全22巻

 

「爆拳」と言う名のケンカ屋をしている、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学した。

学園での”最強”を名乗るために彼らは拳を振るうのだが、学園には群雄割拠、彼らが手も出ないような強い奴らが数多くいた。

彼らは行く手を阻むものを黙らせるために、今日も”戦場”へと向かっていく。

特殊な力を宿すもの達宿すもの達が戦う学園バトル物語となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018030110p:plain

(出典:『天上天下』)

 

封神演義/全23巻

 

 

BLOODY MONDAY/(11巻+8巻+4巻)全23巻

 

クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。

目的は不明。わかっているのは、組織の一味である謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。

高木藤丸は普通の高校生の裏に天才ハッカー・ファルコンとしての顔を持つ。

公安調査庁の秘密組織「THIRD-i」に勤務する父・竜之介から依頼された仕事によって、彼は凄絶なるテロリストとの戦いに巻き込まれていくことになる。

日本や世界を襲う空前絶後のテロリズムに天才ハッカーが挑んでいく物語となっている。

Season1、Season2、Last Seasonの3つに分かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001151834p:plain

(出典:『BLOODY MONDAY』)

 

ヒカルの碁/全23巻

 

 

魔人探偵脳噛ネウロ/全23巻

 

「謎」を喰って生きている魔界の生物ネウロ。

その謎への執着心は凄まじく、人間の作り出した現世のあらゆる「謎」を解明し、そのエネルギーを喰らう。

父親が殺された女子校生の桂木弥子はネウロと出会い、ネウロの代わりとして探偵をやらされることになってしまう。

魔界生物と女子高生、二人でタッグを組み犯罪に挑んでいく探偵漫画。

ドSなネウロの弥子への”制裁”も見どころ。

全23巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427005843p:plain

(出典:『魔人探偵脳噛ネウロ』)

 

GTO/全25巻

 

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は湘南で暴れまわった伝説のヤンキー。

グレートな男になろうと東京に出てきたのだが、就職活動は全滅。

そこで鬼塚が目をつけたのが”教師”になること。

そして、何とか教師の職を得た鬼塚だったが、彼が担任をすることになったクラスは”やばすぎる”生徒たちが集められたイカれた教室だった。

鬼塚はヤンキー流の常識破りの方法で、生徒たちの巻き起こすトラブルの数々に挑んでいくことになる。

全25巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001145608p:plain

(出典:『GTO』)

 

のだめカンタービレ / 全25巻

 

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)。

オーケストラを題材としたギャグと音楽が融合した作品。

不思議少女「のだめ」のボケに千秋がツッコミを入れていく。

他にも様々なおかしな人が出てくる。

音楽漫画としてもギャグ漫画としても面白い作品。

千秋とのだめが音楽で世界を駆け巡る。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326002847p:plain

(出典:『のだめカンタービレ』)

 

医龍/全25巻

 

優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日を送っていた。

そんな彼の元に大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。

だが、朝田はその話に興味を示さずに断ってしまう。

朝田はなぜメスを手放してしまったのか?

最高のチームで困難な手術に挑む医療漫画となっている。

全25巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017192321p:plain

(出典:『医龍』)

 

北斗の拳/全27巻

 

 

鋼の錬金術師/全27巻

 

 

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー/全28巻

 

 

さよなら絶望先生/全30巻

 

 

シャーマンキング/全32巻

 

 

うしおととら/全34巻

 

 

WORST/全34巻

 

 

金田一少年の事件簿/全34巻

 

名探偵・金田一耕助の血を引く「金田一 一」は、幼なじみの七瀬美雪の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。

ここで起こってしまった凄惨な連続殺人。

犯人もトリックもわからない謎の事件に金田一少年が挑んでいく。

「名探偵コナン」と並ぶ王道のミステリーコミックの傑作作品。

難解なトリックが使われた事件を、ずば抜けた頭脳をフルに使って解き明かしていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001153448p:plain

(出典:『金田一少年の事件簿』)

 

RAVE/全35巻

 

 

結界師/全35巻

 

 

GANTZ/全37巻

 

 

エア・ギア/全37巻

 

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。

東中最強のベビーフェイスのイッキも幼なじみのリンゴに誘われたことをきっかけにこの世界に足を踏み入れることになる。

空の魅力にとりつかれたイッキは、A・Tを使って、仲間たちとともに誰よりも高く、自由に飛ぶための戦いを始めることになる。

全37巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001150359p:plain

(出典:『エア・ギア』)

 

アイシールド21/全37巻

 

 

魔法先生ネギま!/全38巻

 

 

テニスの王子様/全42巻

 

 

ドラゴンボール/全42巻

 

 

クロサギ/(20巻+18巻+4巻)全42巻

 

世の中には様々な”詐欺師”たちがいる。

人を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師「白鷺」。異性を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師「赤鷺」 。

そして、そんな詐欺師のみをターゲットとして「詐欺師から金を巻き上げる詐欺師」である「黒鷺」。

黒崎は、詐欺師をターゲットにしてのみ詐欺を働いている。

だが、相手もプロの詐欺師で騙すのには一筋縄ではいかない。

黒崎は相手の盲点をつき、次々に金を奪い取っていく。

「クロサギ」は、前代未聞の主人公が「詐欺師」の漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161023222818p:plain

(出典:『クロサギ』)

 

からくりサーカス/全43巻

 

 

NARUTO ーナルトー/全72巻

 

 

Major/全78巻

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所/全200巻

 

両さんの周りでは、激しくて熱いトラブルが絶えない!

警察官の両さんと同僚の中川、麗子など亀有公園前派出所の面々を中心としたドタバタコメディを描いた作品。

全200巻出ている、まさに”桁違い”の漫画となっている。

これ以上の「大人買い」な漫画は存在しない。

買うのも、読むのも一苦労だが、その労力を払うだけの価値がある国民的な人気漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161020071229p:plain

(出典:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』)

 

まとめ

というわけで「まとめ買い」「大人買い」するのにおすすめの面白い漫画を紹介した。

「まとめ買い」「大人買い」向けに、完結済みで巻数の多めの漫画を中心に選んである。

ジャンルとしても、日常系、ミステリー、SF、恋愛、ギャグ、ファンタジー、ラブコメなどから、少年コミック、少女コミック、成年コミックを含んでいる。

興味がある作品があれば是非「大人買い」してガッツリと時間をとって読んでみてください。