漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/3版】メイド漫画のおすすめ作品を紹介する。家政婦・メイドがでてくる面白いメイド漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170910090355j:plain

 

メイドのキャラクターがでてくる「メイド漫画・家政婦漫画」は数多く存在する。

メイドとして家に住み込んで働いていたり、ときに戦うメイドとして大暴れをしたりと、様々な場面でメイドが活躍をしていく。

そんな「メイド漫画・家政婦漫画」の中で、おすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「メイド漫画・家政婦漫画」まとめ

シャーリー

 

 

俺んちのメイドさん

 

ある日帰宅するとメイド服を着た同級生の君嶋サラの姿があった。

彼女は、空腹で倒れていたところを上木崎タカオミの兄に拾われて、住み込みメイドとして働いていくことになる。

タカオミは、同級生が一緒に住むといった状況にドギマギしてしまい、家でも全く落ち着かない。

一方で、ゆるい性格のサラは、淡々と日常をこなして、タカオミ家の人々と仲良くなっているように見えた。

突如現れた同級生メイドとのゆるい日常を描いた四コマ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170909090821p:plain

(出典:『俺んちのメイドさん』)

 

会長はメイド様!

 

 

小林さんちのメイドラゴン

 

 

少年メイド

 

 

幻想グルメ

 

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

 

 

エマ

 

 

それでも町は廻っている

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

 

まほろまてぃっく

 

外宇宙からやってきた謎の侵略者に立ち向かう、地球最強のアンドロイド。

見た目は少女の彼女の名は「まほろ」であった。

数々の武勲を立て、残り稼働時間をすり減らした彼女は、その代償としてある日任務を解かれる。

「残り1年の命、自分の好きなように生きてみてはどうかな?」そう言われた彼女が選んだのは、メイドとして働くことであった。

彼女と共に住むことになった一人暮らしの中学生・優と共にまほろさんは暮らしていく。

全8巻で完結済み。

彼女らのドタバタな日々が描かれた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170910094150p:plain

(出典:『まほろまてぃっく』)

 

まりあ†ほりっく

 

運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ。

彼女は”女”なのに”女好き”な女子。

そして、学園で出会った祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれる。

だが鞠也は、実は女学園で学ぶ「男」であった。

鞠也は秘密を守らせるために、かなこのルームメイトとなり一日中かなこを監視し始める。

男嫌いなかなこは、鞠也の執拗な嫌がらせに苦しむことになる。

女学園でのドタバタコメディー漫画である。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170910100555p:plain

(出典:『まりあ†ほりっく』)

 

KILL the ROSE

 

 

BLACK LAGOON

 

 

ハチワンダイバー

 

 

塔の管理をしてみよう

 

 

みなみけ

 

 

デストロ246

 

 

ハヤテのごとく!

 

夢見がちで定職に就かない父親、博打好きな母親のもと、自転車便のバイトで家計を支えるハヤテ少年。

だが規定以下の年齢で働いていることがばれ、クビを言い渡されてしまう。

しかも家に帰ると、両親は1億5千万円の借用書を残して逃亡していた。

借金取りに追われる身となったハヤテは、一時の迷いから、通りすがりの少女を誘拐しようとする。

これが三千院ナギとの出会いであった。

様々な勘違いが発生した結果、ハヤテは実は超大金持ちのお嬢様のナギの家で、借金返済の為に執事として働くことになる。

ハヤテを中心としたドタバタラブコメ漫画となっている。

全52巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326130832p:plain

(出典:『ハヤテのごとく!』)

 

生徒会役員共

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

 

まとめ

というわけで、メイドのキャラクターがでてくる「メイド漫画・家政婦漫画」を紹介した。

メイドや家政婦として家に住み込んで働いていたり、ときに戦うメイドとして大暴れをしたりと、様々な場面でメイドが活躍をしていく。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。