漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/2版】おすすめの「小説家になろう・なろう系漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626191910p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

誰もが小説を気軽に投稿できるサイトとして、『小説家になろう』があります。

異世界転生系ファンタジー小説を中心として、様々なジャンルの小説が掲載されています。

『小説家になろう』の中で人気の作品は、書籍化されて出版をされています。

それらは、「なろう系」小説と呼ばれています。

その中でもさらに人気の作品は、アニメ、漫画化などのメディアミクス展開されています。

ここでは、そんなコミカライズされた「なろう系漫画」の中でも、特におすすめの面白い漫画をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「なろう系漫画」を紹介!

「異世界転生系」のなろう系コミカライズ漫画

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
 

 

この素晴らしい世界に祝福を!
 

 

盾の勇者の成り上がり
 

 

賢者の孫
 

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~
 

 

現実主義勇者の王国再建記
 

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件
 

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
 

 

最果てのパラディン
 

 

回復術士のやり直し
 

 

聖者無双
 

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
 

 

ネクストライフ
 

 

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります
 

 

駆除人
 

 

ありふれた職業で世界最強
 

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です
 

 

俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~
 

 

二度目の人生を異世界で
 

 

異世界魔法は遅れてる!
 

 

ライブダンジョン!
 

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-
 

 

「人間以外に転生する」なろう系コミカライズ漫画

転生したらスライムだった件
 

 

蜘蛛ですが、なにか?
 

 

オーバーロード

 

一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。

このゲームのプレイヤーだった一人の青年は、ノスタルジックな気持ちで最後のときを過ごしていた。

しかし、いつまでたってもゲームは終わらずに、それどころかNPC(ノンプレイヤーキャラクター)たちが意思を持って動き始めた。

青年は、自分が作り、育てたキャラクターである骸骨の肉体を持つ大魔法使い”モモンガ”として異世界で過ごすことになる。

「オーバーロード」は、転生系の異世界冒険ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『オーバーロード』)

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード
 

 

望まぬ不死の冒険者
 

 

シロクマ転生
 

 

邪竜転生
 

 

転生したら剣でした
 

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~
 

 

人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章
 

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする
 

 

魔王様、リトライ!
 

 

「ハーレム系・恋愛重視」のなろう系コミカライズ漫画

異世界迷宮でハーレムを
 

 

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!
 

 

異世界はスマートフォンとともに。
 

 

理想のヒモ生活
 

 

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~
 

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム
 

 

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました
 

 

物理さんで無双してたらモテモテになりました
 

 

異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません
 

 

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~
 

 

「ファンタジー」ジャンルのなろう系コミカライズ漫画

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

不敗の「人民の騎士」として、その名を轟かせたバルド・ローエンもすっかりと歳をとってしまった。

老騎士バルドは死に場所を求めて、金も名誉も捨てて、旅に出た。

穏やかな旅となるはずだったが、この旅が新たな「冒険」の始まりとなってしまう。

彼はかつての因縁を解消しつつも、新たな出会いをしながら、老獪な戦術で戦っていくことになる。

老騎士の冒険を描いたファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170318220021p:plain

(出典:『辺境の老騎士 バルド・ローエン』)

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
 

 

魔法科高校の劣等生

 

魔法科高校…そこは、成績優秀な一科生と補欠の二科生で構成され、彼らはそれぞれ“花冠”、“雑草”と呼ばれていた。

そこに入学してきた新入生の兄妹である司波深冬と達也の二人。

妹は完全無欠な優等生でありながら、兄は”ある欠陥”を抱える劣等生であった。

妹は一科生であって、兄は二科生とバラバラに配属されてしまっている。

二人はお互いのことを想い合いながら、協力して魔法科高校で起こる様々なトラブルに挑んでいくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170318220021p:plain

(出典:『魔法科高校の劣等生』)

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

魔王を倒した最強職「竜騎士」であったアクセルは、他の職業へと転職することにした。

しかし、何か手違いで、本来なるはずでない職業の初級職「運び屋」になってしまう。

こうして、最強の「運び屋」が生み出された。

アクセルは、「竜騎士」だった頃の相棒である竜王のバーゼリアと共に「運び屋」の仕事をしつつ平和に暮らしていこうとする。

しかし、その能力の高さによって、行く先々で様々な騒動を巻き起こしてしまう。

最強の初級職が冒険していく異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181119001243p:plain

(出典:『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』)

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~
 

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
 

 

LV999の村人

 

この世界の8割にはモンスターが生息している危険な地域である。

人間たちは生まれながらにして、狩人、僧侶、戦士、王、武闘家、賢者などの役割が与えられていて、その才覚を生かして生活をしている。

そして、その中でも無能で最弱なのが「村人」だった。

だが、そんな村人をLV999まであげた男がいた。

彼は勇者をも超える強さを持っている。

彼はこの強さゆえにこの世界の隠された秘密に気づいているが、それでもその日暮らしをしている。

そんなマイペースな最強の村人の戦いを描いたファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181119001243p:plain

(出典:『LV999の村人』)

 

「歴史」ジャンルのなろう系コミカライズ漫画

薬屋のひとりごと
 

 

「グルメ」ジャンルのなろう系コミカライズ漫画

とんでもスキルで異世界放浪メシ
 

 

異世界居酒屋「のぶ」
 

 

異世界食堂
 

 

エノク第二部隊の遠征ごはん
 

 

異世界おもてなしご飯
 

 

異世界のんびり農家
 

 

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~
 

 

異世界ですが魔物栽培しています。
 

 

終わりに

おすすめの「小説家になろう・なろう系漫画」を紹介してみました。

「小説家になろう」での人気小説が漫画化された作品です。

小説版とは違った、漫画らしい良さが満載です。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。