漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

日常漫画のおすすめ作品を紹介する。普通の日々が描かれた面白い日常系漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20161107193411j:plain

 

何気ない「日常」をおもしろおかしく描いた「日常系漫画」。

普通の日々を送る、普通の登場人物たちの日常がピックアップされた漫画である。

そんな「日常漫画」の中でおすすめの面白い作品を厳選してまとめて見た。

少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「日常系漫画」まとめ

みなみけ

 

 

あそびあそばせ

 

 

甘々と稲妻

 

 

働かないふたり

 

兄妹ふたりがニートの漫画。

マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。

社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。

ふたりはあたたかい家族と友達に見守られながら健やかに暮らしている。

ニートを主題にしながらも特に社会問題とかお堅いことが考えない脱力系の作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160418200855p:plain

(出典:『働かないふたり』)

 

ヒナまつり

 

 

聲の形/全7巻

 

 

高台家の人々

 

 

たくのみ

 

 

School Rumble/全22巻

 

 

旦那が何を言っているかわからない件

 

 

乙嫁語り

 

 

キミと話がしたいのだ。

 

猫のくまと青年しんのすけ。互いの言葉がわかるふたり。

なにげないしあわせをふと思い出させる、日常のものがたり。

基本的に仲のいい、一匹と一人のが穏やかに生活していて、それを見て癒される。

登場人物たちもキャラが立っていて皆魅力的。

疲れた心に染みわたる優しいお話となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160731104303p:plain

(出典:『キミと話がしたいのだ。』)

 

喰う寝るふたり 住むふたり/全5巻

 

 

ふらいんぐうぃっち

 

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森県弘前市の親戚の家で暮らしはじめた。

実は、彼女は魔女である。

今はまだ空を飛ぶくらいしかできないが、又いとこの圭やその妹の千夏たちと毎日げんきに暮らしてる。

ちょっとだけ魔法が使える少女が、親戚の少年の家に居候して暮らしている日常の姿を描いた作品である。

魔法要素もそこまで強くない。

黒猫のチトと話ができたり、箒で空を飛べたりするが、事件やバトルはなく基本的にはただほのぼのと暮らしているほっこりとする作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160324034701p:plain

(出典:『ふらいんぐうぃっち』)

 

だがしかし

 

 

それでも町は廻っている

 

 

ばらかもん

 

 

あいうら/全7巻

 

 

キルミーベイベー

 

 

月刊少女野崎くん

 

 

ハチミツとクローバー / 全10巻

 

 

そんな未来はウソである

 

 

彼女はろくろ首

 

 

ニセコイ

 

 

銀の匙 Silver Spoon

 

 

我々は猫である

 

 

くーねるまるた

 

 

日常/全10巻

 

 

子供はわかってあげない/全2巻

 

 

決してマネしないでください。/全3巻

 

理系大学を舞台に天才学生たちが今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。

例えば、「スタントマンが燃えても平気な理由を検証する」「切れた蛍光灯をともす」「フライドチキンで骨格標本を作る」「2月が28日しかない理由を調べる」など。

理系たちが今までの人生で培ってきた知識をフルに無駄な方向へと使っていく。

ちょっと危ない実験サークルでの彼らの日常を垣間見れる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160505083747p:plain

(出典:『決してマネしないでください。』)

 

海街diary

 

 

心が叫びたがってるんだ。/全4巻

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

 

君のいる町/全27巻

 

 

僕らはみんな河合荘

 

 

少年メイド

 

 

徒然チルドレン

 

 

げんしけん

 

大学の新入生・笹原完士が入ったサークルは「現代視覚文化研究会」略して「げんしけん」。

最近のアニメ事情を語り合ったり、同人誌を描いたり、皆でコミケに行ったりといわゆる「オタク活動」をするサークルである。

そんな、サークルなので集まってくる人たちは全員が”オタク”。

彼らは、オタクならではのトラブルを引き起こしたり、恋愛をしたりとのドタバタ劇を繰り広げていくことになる。

アキバ系青春物語を描いた漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017162852p:plain

(出典:『げんしけん』)

 

猫なんかよんでもこない。

 

 

アホガール

 

 

波よ聞いてくれ

 

 

男子高校生の日常/全7巻

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

 

終わりに

というわけで、おすすめの面白い「日常漫画」を紹介した。

普通の人々の、何気ない日の、何気ない日常を描いた「日常系漫画」。

少年コミック、少女コミック、青年コミックから連載中、完結済み問わずに名作、傑作、人気作を選んでいる。

アットホームな雰囲気の漫画で、ほんわかした気持ちを味わうことができる。

興味がある漫画があれば是非手にとって見てください。