漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】ワンピース・東の海(イーストブルー)編の名言・名シーンを紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626191910p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

「ONE PIECE(ワンピース)」の東の海(イーストブルー)編は、ルフィの航海が始まった最初の部分です。

コミックスでは(1巻〜12巻)部分までに相当します。

この海で、ルフィは麦わらの一味を結成し、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップを仲間にします。

旅の中では、バギー、キャプテン・クロ、アーロンとの戦闘などがあります。

この海を経由して、”偉大なる航路(グランドライン)”へと突入していきます。

ここでは、そんな「ワンピース 東の海(イーストブルー)編」の名言、名セリフ、名シーンを画像付きでまとめてみました。

心に響く言葉の数々を見ることができます。

それでは、どうぞ。

 

 

 

東の海(イーストブルー)編の名言・名シーン

そいつは威しの道具じゃねェって言ったんだ...

 

 

おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

 

 

無事でよかった

 

 

いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

 

 

”海賊王”に!!! おれはなるっ!!!!

 

旅立ちのシーンでのルフィのセリフ。。

この作品でのルフィの最大の目標である。

頂点を目指すルフィの決意が伺える。

ルフィが夢を叫ぶときの言葉であり、航海の中でたびたび登場をしてくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627192328p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

ガタガタ抜かすな 黙って食わせろ

 

 

天国まで おれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!!

 

 

海賊王の仲間なら それくらいになって貰わないとおれが困る!!!

 

 

この一件をウソにする!!!!

 

 

ウソップ海賊団を!!! 解散する!!!!

 

 

クソうめェだろ

 

 

ヒマつぶし

 

 

背中の傷は剣士の恥だ

 

 

おれは敗けるねェ!!!!

 

 

死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!

 

 

.....長い間!!! くそお世話になりました!!!

 

 

当たりまえだ!!!!!

 

 

あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!

 

 

私と一緒に死んで!!!

 

 

おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自身がある!!!

 

 

みんな元気でね♡

 

 

いくぞ ”偉大なる航路(グランドライン)”!!!!

 

 

終わりに

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の「東の海(イーストブルー)編」の名言・名シーンををまとめてみました。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品です。

「東の海(イーストブルー)編」には、ここで紹介した以外にも、様々なキャラクターたちの名言・名セリフ・名シーンがあります。

この記事が、初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。