漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

全15巻以内で完結するおすすめの面白い漫画を紹介する

f:id:dokusyo_geek_ki:20161021180935j:plain

 

世の中には、様々なジャンルの面白い「漫画」が存在している。

そんな漫画の中で、「全15巻以内」に完結しているおすすめの面白い漫画をまとめてみた。

少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの形式は問わずに名作・傑作・人気漫画の完結済み作品を選定してある。

なお、全10巻以内に完結している漫画は別記事にまとめてあるので除外されている。

よって、この記事にまとめてあるのは11巻〜15巻で完結する漫画となっている。

それでは、どうぞ。

 

※目次はジャンルごとに分けてある

 

 

おすすめ「完結済み漫画」に関する記事はこちら

 

全15巻以内に完結するおすすめの面白い漫画まとめ

人間ドラマ

とめはねっ! 鈴里高校書道部/全14巻

 

脅されて書道部に入部した大江縁と、だまされて書道部に入部した望月結希。

二人が入った書道部は、一風変わった先輩たちが所属していていつもドラブルが絶えない。

だが、二人はそれぞれの思いを持って”熱い気持ち”で筆を握る。

書道を題材にした「文化系青春漫画」。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022000643p:plain

(出典:『とめはねっ! 鈴里高校書道部』)

 

惡の華/全11巻

 

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。

ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚。

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは。

春日はこの”契約”によって地の底まで落ちることになってしまう。

真っ黒な青春を描く、背徳的純愛物語。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022001807p:plain

(出典:『惡の華』)

 

アゲイン!!/全12巻
 

 

お茶にごす。/全11巻

 

「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン。

その凶暴性と凶悪性で街中の人々に恐れられている。

そんな彼が平和を願い、不良とは真逆の人種の部員たちが集まる茶道部へと入っていった。

彼は暴力の連鎖から解放されて、平和な学園生活を手に入れることができるのか?

一人の不良を中心とした学園コメディー。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022004205p:plain

(出典:『お茶にごす。』)

 

海猿/全12巻

 

海上保安庁第七管区。新人海上保安官・仙崎大輔の乗る巡視船「ながれ」が出航した。

目的は、SOSを受けた中国船籍「鳳来号」の救助。

そこへ偶然、乗り合わせてしまった新米新聞記者・浦部美晴とともに、岩礁の「鳳来号」のもとへ急ぐ「ながれ」。

極限状態の中、ひとに何ができるというのか?

海をめぐる熱き人間ドラマが描かれる。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022010620p:plain

(出典:『海猿』)

 

JIN―仁― /全13巻
 

 

めぞん一刻/全15巻

 

曲者たちが集まるアパート・一刻館。

ここに住む浪人生の五代は、アパートの新管理人となった音無響子に惚れてしまう。

だが、彼女との恋を成就させるには、超えなければならない大きな壁があった。

それは、彼女が旦那を最近亡くした未亡人であることだった。

果たして五代の想いは伝わるのか?

彼の奮闘の日々が始まった。曲者たちが織りなす恋愛コメディー漫画。

全15巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022012004p:plain

(出典:『めぞん一刻』)

 

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝/全14巻

 

今の仕事に悩んでないか!?

転職を考えているなら……その時こそが人生の転機だ!!

『ドラゴン桜』の龍山高校英語教師・井野真々子は転職をしようと、転職代理人の海老沢康生に相談に行き、転職を決意した。

選んだ職業は、「転職代理人」

彼女は、他人の転職を手伝っていく中で、優秀な人材、転職のコツ、社会の仕組みの本質などを学んでいくことになる。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161012145921p:plain

(出典:『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』)

 

神様ドォルズ/全12巻

 

故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る匡平は、想いを寄せていた日々乃に告白しようとしていた。

だがその日、彼女と2人きりになったところで惨殺された遺体を見つけてしまう。

さらに帰宅途中、正体不明のモノに襲われた匡平。

これらの事件には、自分の故郷の村が大きく関わっていた。

過去の因縁を断ち切れない匡平の元へ、案山子と呼ばれる奇妙な人形を操る妹の詩緒が訪ねてきたところから物語は動き始める。

”神様”がいる村での戦いが描かれた漫画である。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314122925p:plain

(出典:『神様ドォルズ』)

 

恋愛

四月は君の嘘/全11巻
 

 

ラブひな/全14巻
 

 

さんかれあ/全11巻
 

 

我妻さんは俺のヨメ/全13巻
 

 

ミステリー・サスペンス

DEATH NOTE/全12巻
 

 

シバトラ/全15巻

 

 

屍鬼/全11巻
 

 

ああ探偵事務所/全15巻
 

 

未来日記/全12巻
 

 

スポーツ

ROOKIES/全14巻
 

 

のりりん/全11巻
 

 

SF

新世紀エヴァンゲリオン/全14巻
 

 

ぼくらの/全11巻
 

 

ギャグ・コメディ

荒川アンダー ザ ブリッジ/全15巻
 

 

いぬまるだしっ/全11巻
 

 

まりあ†ほりっく/全14巻

 

運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ。

彼女は”女”なのに”女好き”な女子。

そして、学園で出会った祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれる。

だが鞠也は、実は女学園で学ぶ「男」であった。

鞠也は秘密を守らせるために、かなこのルームメイトとなり一日中かなこを監視し始める。

男嫌いなかなこは、鞠也の執拗な嫌がらせに苦しむことになる。

女学園でのドタバタコメディー漫画である。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018051810p:plain

(出典:『まりあ†ほりっく』)

 

WORKING!!/全13巻
 

 

波打際のむろみさん/全11巻
 

 

バトル・アクション

GUNSLINGER GIRL/全15巻
 

 

ヨルムンガンド/全11巻
 

 

BLACK CAT/全12巻
 

 

喰霊/全12巻
 

 

Y十M ~柳生忍法帖~/全11巻
 

 

ファンタジー

どうぶつの国/全14巻
 

 

まとめ

というわけで全15巻以内で完結するおすすめの面白い漫画を紹介した。

この記事では11巻〜15巻で完結する漫画で、SF、恋愛、ミステリー・サスペンス、ギャグ・コメディ、バトル・アクションなどのジャンルのものが含まれている。

アニメ化、ドラマ化、実写映画化された作品もあり、どれも面白い名作・傑作・人気漫画ばかりである。

面白そうな漫画があれば是非手に取ってみてください。

 

関連記事