漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】魔王漫画のおすすめ作品を紹介する。魔王が暴れまわる面白い作品

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317093729j:plain

 

魔王が登場して大暴れしていく「魔王漫画」は数多くある。

悪魔や魔物たちの王である魔王がでてきて、魔王が主人公であったり、敵であったりとする漫画の総称である。

そんな、「魔王漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ファンタジー、ダークファンタジー、バトル・アクション、ギャグ・コメディ漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

 

おすすめの面白い「魔王漫画」まとめ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 

魔王の始め方

 

はたらく魔王さま!

 

人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章

 

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

 

魔王様、リトライ!

 

Helck

 

魔王城でおやすみ

 

勇者の孫と魔王の娘

 

平穏世代の韋駄天達

 

金色のガッシュ!!

 

惑星のさみだれ

 

魔王の秘書

 

魔王と俺の叛逆記

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

人食いダンジョンへようこそ!

 

Dの魔王

 

日本がまだ世界との戦争をしていた時代。

大日本帝国陸軍中尉・佐久間は、参謀本部からスパイ養成所“D機関”への出向を命ぜられる。

そこでは“魔王”と呼ばれる凄腕スパイ・結城中佐のもと、語学、変装、暗号術、はたまた金庫破りや拷問演習に至るまで、軍人への教育とは思えない訓練が課せられていた。

佐久間は、底が見えない”D機関”や”結城中佐”に翻弄されながらもスパイとしての任務をこなしていくことになる。

日本のスパイたちの”騙し合い”が見られる漫画となっている。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317122808p:plain

(出典:『Dの魔王』)

 

姫様“拷問”の時間です

 

強くてニューサーガ

 

青の祓魔師

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 

ぼくのわたしの勇者学

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

 

レベルE

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 

勇者が死んだ!

 

竜の学校は山の上

 

女騎士、経理になる。

 

べるぜバブ

 

ドリフターズ

 

ゴブリンはもう十分に強い

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

勇者、辞めます

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

邪竜転生

 

結婚指輪物語

 

勇者様、湯加減はいかがですか?

 

まとめ

というわけで、魔王が登場して大暴れしていく「魔王漫画」をまとめてみた。

悪魔や魔物たちの王である魔王がでてきて、魔王が主人公であったり、敵であったりとする漫画の総称である。

そんな、「魔王漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ファンタジー、ダークファンタジー、バトル・アクション、ギャグ・コメディ漫画などを中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。