漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『白ひげ』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170114235023p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

そんなワンピースの登場人物に「白ひげ」がいる。

エドワード・ニューゲート、通称「白ひげ」は四皇の一人である。

長く「新世界」に最強の海賊として居座り、世界中の海賊たちに恐れられている。

ここでは、そんな”白ひげ”に注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

 

「白ひげ」名言ランキング

10位 ハナッたれとは話したくねェよ アホンダラ

 

赤髪海賊団のロックスターは懸賞金9400万ベリーの賞金首である。

彼はシャンクスからの伝令役として手紙を持って、白ひげの元を訪れた。

しかし、白ひげは手紙を読まずに破り捨ててしまう。

そして、ロックスターのことをハナッたれ扱いした。

約1億の賞金首ですらお子様扱いをしてしまう白ひげの”でかさ”が現れたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116234737p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116234710p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 おれの愛する息子は 無事なんだろうな.........!!!!

 

海軍に捕まってしまったエースは海軍本部で処刑をされる予定である。

白ひげ海賊団は、エースを救出するために海軍本部に現れた。

白ひげは、”息子”であるエースの処刑を許す気はなく、海軍全員を倒してエースを助けるつもりである。

そんな白ひげが颯爽と現れた登場シーンがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116234930p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

8位 おれの息子になれ!!!

 

白ひげ海賊団の一員になる前に、かつてのエースは船長として、白ひげと戦っていた。

白ひげの戦闘力の前に、エースはなすすべがなかった。

エースの才能を感じた白ひげは、自分の”息子”になるように誘う。

その際のセリフがこれである。

ここから、白ひげの船に乗るようになったエースは、徐々に白ひげに心酔をしていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235015p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 バカな息子を ーーーそれでも愛そう...

 

白ひげの”息子”であるスクアードは、センゴクの策にはまってしまった。

スクアードは、白ひげが自分たちのことを海軍に売ったと思い込み、白ひげのことを刺す。

しかし、それは全てが偽りであり、白ひげは”息子”のことを売ってはいなかった。

白ひげは、騙されたことで自分のことを刺した”息子”であったが、それでも愛する気持ちを変えなかった。

白ひげの”息子”たちへの溢れんばかりの愛が感じられるのがこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235131p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 ”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”は実在する!!!

 

白ひげは海軍との戦争の結果、死にかけてしまっている。

白ひげは、最後の言葉を世界に向けて発信した。

それは、伝説の秘宝である「ワンピースは実在する」というものであった。

ここから「ワンピース」を巡る戦いはさらに激化していく。

「ワンピース」が何なのかの謎にも、少しのヒントを与えた一言である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235156p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235214p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

5位 さらばだ息子達............!!

 

若い頃の白ひげは、財宝に興味を持たない”変”な海賊であった。

彼が求めたものは”家族”である。

そして、年をとって命を失う瞬間、彼にはたくさんの息子達がいた。

白ひげの長い旅が終わった瞬間のシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235629p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235449p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 足引っぱりやがったら承知しねェぞ ハナッタレ!!!

 

「海軍」対「白ひげ海賊団」の戦闘の中で、ルフィは白ひげと話をした。

そして、ルフィは白ひげに対して、海賊王になるのは自分だと宣言した。

ルフィは、白ひげを前にしても全く恐れを感じていなかった。

そんなルフィと白ひげが隣に並んだシーンでの掛け合いがこのセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235039p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235056p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 恐るるに足らん!!! おれァ”白ひげ”だ!!!

 

シャンクスは白ひげの船に単身で乗り込んできた。

シャンクスが来た理由は、黒ひげ・ティーチの首をとろうとしているエースを止めるように白ひげに言うためである。

しかし、白ひげはその要請を即答で拒否する。

四皇の二人の話し合いが決裂をしたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116234836p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116234816p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117001417p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 おれァ”白ひげ”だァァ!!!!

 

白ひげ海賊団対海軍の対決の中で、海軍は白ひげの首を取ろうと一斉攻撃を仕掛けていく。

それを力で弾き返したときの白ひげの魂のこもったセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627144625p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 その海賊人生に一切の”逃げ傷”なし!!!

 

伝説の海賊、白ひげは死んだ。

白ひげの体の前面は傷だらけである。

だが、その背中には一切傷がなかった。

そして、その死体は死んだ後も倒れることなく立ち続けていた。

白ひげの生き様が現れた死に姿が見られるシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116235529p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「白ひげ」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

白ひげ以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら