漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

おすすめの面白い少年マガジン漫画を紹介!!

f:id:dokusyo_geek_ki:20170616203755j:plain

 

「週刊少年マガジン」は、数々の超人気漫画を生み出してきました日本を代表する週刊誌のひとつです。

アニメ化やドラマ化、実写映画化などされている、バトル・アクション、ファンタジー、ミステリー、SF、恋愛、ラブコメ、ギャグなどあらゆるジャンルの様々な面白いマガジン漫画があります。

そんな、マガジン漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

名作・傑作・人気作が、数多く集まっています。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「少年マガジン漫画」を紹介

七つの大罪

 

 

生徒会役員共

 

 

エア・ギア

 

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。

東中最強のベビーフェイスのイッキも幼なじみのリンゴに誘われたことをきっかけにこの世界に足を踏み入れることになる。

空の魅力にとりつかれたイッキは、A・Tを使って、仲間たちとともに誰よりも高く、自由に飛ぶための戦いを始めることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001150359p:plain

(出典:『エア・ギア』)

 

炎炎ノ消防隊

 

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

この原因不明の謎の現象に全人類は怯えていた。

炎の恐怖に立ち向かうものたちの組織が”特殊消防隊”。

過去に起こした事件が元で”悪魔”と呼ばれる少年・シンラはヒーローになるために、この”特殊消防隊”に入隊した。

彼は特殊消防隊で出会った仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じることとなる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002034711p:plain

(出典:『炎炎ノ消防隊』)

 

聲の形

 

 

DAYS

 

 

君のいる町

 

 

ACMA:GAME

 

 

せっかち伯爵と時間どろぼう

 

 

ラブひな

 

 

GTO

 

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は湘南で暴れまわった伝説のヤンキー。

グレートな男になろうと東京に出てきたのだが、就職活動は全滅。

そこで鬼塚が目をつけたのが”教師”になること。

そして、何とか教師の職を得た鬼塚だったが、彼が担任をすることになったクラスは”やばすぎる”生徒たちが集められたイカれた教室だった。

鬼塚はヤンキー流の常識破りの方法で、生徒たちの巻き起こすトラブルの数々に挑んでいくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001145608p:plain

(出典:『GTO』)

 

RAVE

 

 

エリアの騎士

 

 

探偵学園Q

 

「世界一の探偵になる」

中学3年のキュウは、この夢を抱いて「団探偵学園」に入学することにした。

この学園は団守彦が創設した学園で、今は引退してしまったが現役時代には日本で唯一、拳銃の所有を許されたほどの伝説の名探偵。

この学園に入学すれば探偵としてのありとあらゆるノウハウを学ぶことができる。

キュウは優れた能力を持つ仲間たちと共に難事件に挑んでいくこととなる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160501030929p:plain

(出典:『探偵学園Q』)

 

ベイビーステップ

 

 

無敵の人

 

 

アホガール

 

 

ダイヤのA

 

 

トッキュー!!

 

幼い頃に亡くした漁師の父親の言葉から、人命救助を志す新米潜水士の神林兵悟。

配属から4か月、ついに本物の海難に遭遇する。

まっすぐ立っていられないほど荒れた海、見えない目標、ダメかと思ったその時、兵悟は潜水士の最高峰「特殊救難隊」のレスキューを目撃する。

海上保安庁の人々の奮闘の日々が描かれた漫画となっている。

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222015046p:plain

(出典:『トッキュー!!』)

 

波打際のむろみさん

 

 

さよなら絶望先生

 

 

リアルアカウント

 

国民的SNS「リアルアカウント」 。このSNSを使った、デスゲームが開かれた。

「フォロワーが0になったら死亡」「中の人が死んだらファロワー」も道ずれと理不尽なルールでゲームが繰り広げられる。

現代っぽい漫画で、ふざけたキャラクターがポップだが過酷なゲームを参加者に強いてくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160630224910p:plain

(出典:『リアルアカウント』)

 

不滅のあなたへ

 

 

ドメスティックな彼女

 

 

徒然チルドレン

 

片思い、両思い、友達以上恋人未満な二人の恋愛が描かれているラブコメ漫画。

登場人物は高校生たち。

彼らのもどかしかったり、すれ違っていたり、笑えたりする恋愛の様子を見ることができる。

四コマ形式の恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160619161955p:plain

(出典:『徒然チルドレン』)

 

金田一少年の事件簿

 

名探偵・金田一耕助の血を引く「金田一 一」は、幼なじみの七瀬美雪の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。

ここで起こってしまった凄惨な連続殺人。

犯人もトリックもわからない謎の事件に金田一少年が挑んでいく。

「名探偵コナン」と並ぶ王道のミステリーコミックの傑作作品。

難解なトリックが使われた事件を、ずば抜けた頭脳をフルに使って解き明かしていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001153448p:plain

(出典:『金田一少年の事件簿』)

 

FAIRY TAIL

 

 

A-BOUT!

 

「私立光嶺高校」そこは他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”であった。

危険な奴らが集う学び舎に、転校生である朝桐真之輔がやってきた。

朝桐は史上サイアクの自己チュー男であったのだが、喧嘩は最強で、その腕っ節を使って光嶺高校の不良たちをバサバサと倒していく。

私立光嶺高校で、朝桐を中心にして嵐が巻き起こっていくことになる。

不良たちが数多く登場をして、喧嘩をしていく漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170309061011p:plain

(出典:『A-BOUT!』)

 

ヤンキー君とメガネちゃん

 

学校一の問題児・品川大地にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花。

彼女は、クラスの社会科見学をサボろうとする品川を連れて行こうとして声をかけてきた。

執拗につきまとう花に嫌気がさしていた品川だったが、花といるうちに彼女の秘密に気づいてしまう。

花はメガネで委員長なのに頭が悪くて、さらに喧嘩最強の元ヤンであった。

品川は花に巻き込まれる形で、クラスなどで起こるあらゆるトラブルを解決しようと奮闘することになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002052358p:plain

(出典:『ヤンキー君とメガネちゃん』)

 

「神さまの言うとおり」シリーズ

神さまの言うとおり

 

突如教室に現れた謎のだるまから、そのゲームはスタートした。

高校生たちはクリアすれば「生きる」、できなければ「死ぬ」ゲームに強制参加させられることになった。

何の説明もなく始まるゲームにルールを理解し、肉体と知能を駆使して、ときに他人を犠牲にしながらただ生き残るためだけに死力をつくしていく。

全5巻で一部は完結し、二部へと続く。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160630193539p:plain

(出典:『神さまの言うとおり』)

 

神さまの言うとおり弐

 

一部と同じ時間に進むもう一つの物語。

全教室が血の海となった謎のだるまが出現したときに、明石は学校にいなかった。

欠席、不登校などの理由で学校に行かなかった彼らは、二宮金次郎のお迎えで別のゲームへと連れて行かれることになった。

一部と同様にクリアすれば「生きる」できなければ「死ぬ」ゲームに挑んでいく。

一部と二部の物語は徐々に交錯していくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160630194912p:plain

(出典:『神さまの言うとおり弐』)

 

AKB49〜恋愛禁止条例〜

 

 

我間乱~GAMARAN~

 

 

BLOODY MONDAY

 

クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。

目的は不明。わかっているのは、組織の一味である謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。

高木藤丸は普通の高校生の裏に天才ハッカー・ファルコンとしての顔を持つ。

公安調査庁の秘密組織「THIRD-i」に勤務する父・竜之介から依頼された仕事によって、彼は凄絶なるテロリストとの戦いに巻き込まれていくことになる。

日本や世界を襲う空前絶後のテロリズムに天才ハッカーが挑んでいく物語となっている。

Season1、Season2、Last Seasonの3つに分かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001151834p:plain

(出典:『BLOODY MONDAY』)

 

School Rumble

 

同級生の烏丸大路に恋するごく普通の女子高校生・塚本天満。

その天満に片思いをする不良高校生・播磨拳児。

クラス替えで同じクラスになった3人。これを運命だと思った恋する2人は、この恋を成就させるために動き始めた。

2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡み合う高校生活を描いたラブコメ漫画。

笑いどころも数多くある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002055744p:plain

(出典:『School Rumble』)

 

涼風

 

 

山田くんと7人の魔女

 

 

最後に

というわけで、オススメの面白い少年マガジン漫画でまとめてみました。

連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた作品があれば、ぜひとも読んでみてください。