漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/3版】おすすめの「終末漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315184153j:plain

 

破滅した後の世界を舞台にして物語が紡がれていく漫画として「終末漫画」があります。

そんな終末世界の中で、生き残った強く生きていく人々の姿を見ていくことができます。

ジャンルとしては、ダークファンタジー、SF、バトル・アクション漫画などがあります。

ここでは、そんな終末漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「終末漫画」を紹介!

「現実世界」を舞台にした終末漫画

世界の終わりに柴犬と

 

滅んだ後の世界で、少女と犬は共に旅していた。

犬は喋ることができるので、ご主人様と話をしながら時間を過ごしている。

少女はかなり大雑把な性格で、芝犬は従順な性格をしている。

そんな「1人」と「1匹」が過ごしている姿を描いた終末を舞台にした四コマ漫画である。

笑いあり、涙ありの内容となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170409212302p:plain

(出典:『世界の終わりに柴犬と』)

 

終末のハーレム
 

 

Dr.STONE

 

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象が起きた。

この現象によって、人類は滅亡する。

それから数千年の時が経ち、石の状況で生き続けることができた高校生の大樹と千空は、何とか復活することができた。

文明は全て滅んでしまった世界で、彼らはゼロから世界を作り直していくことを決意する。

滅んだ世界で現代の科学知識を生かして、文明を進化させていくSFサバイバル漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170409212302p:plain

(出典:『Dr.STONE』)

 

天国大魔境
 

 

北斗の拳
 

 

創世のタイガ
 

 

PSYREN
 

 

アイアムアヒーロー
 

 

血界戦線
 

 

アポカリプスの砦
 

 

インフェクション
 

 

寄生獣
 

 

今際の国のアリス
 

 

彼岸島
 

 

屍鬼
 

 

邪眼は月輪に飛ぶ
 

 

エデンの檻
 

 

漂流ネットカフェ
 

 

GANTZ
 

 

東京喰種 -トーキョーグール-
 

 

東京喰種 -トーキョーグール:re-
 

 

ハカイジュウ
 

 

On the way to Living Dead
 

 

バイバイ人類
 

 

「異世界」を舞台にした終末漫画

少女終末旅行

 

文明が崩壊した終末の世界で、チトとユーリはふたりぼっちになってしまった。

彼女らは、愛車のケッテンクラートに乗って、広大な廃墟をあてもなくさまよっている。

日々の食事と燃料を求めて移動を続ける夢も希望もない毎日だが、2人は明るく、楽しく生きている。

そんな、2人と終末の世界を描いた日常系のディストピア漫画である。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170409212302p:plain

(出典:『少女終末旅行』)

 

終末のハーレム ファンタジア
 

 

ドリフターズ
 

 

ファイアパンチ
 

 

約束のネバーランド
 

 

All You Need Is Kill
 

 

キノの旅
 

 

進撃の巨人
 

 

進撃の巨人 Before the fall
 

 

進撃の巨人 LOST GIRLS
 

 

進撃の巨人 悔いなき選択
 

 

かつて神だった獣たちへ
 

 

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。
 

 

終わりのセラフ
 

 

終わりに

おすすめの面白い「終末漫画」を紹介してみました。

滅んでしまった”終末”の世界を舞台にして様々な物語が展開され、強く生きる人々の姿を見ることができます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。