漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2018/11版】おすすめの「奴隷がでてくる漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626191910p:plain

(出典:『人間カード』)

 

人間を”奴隷”にしてしまうことは、現実社会では許されないことです。

漫画の物語の中では、この”禁忌”に触れてしまっている作品があります。

そんな「奴隷」設定を採用しているのが『奴隷漫画』です。

「奴隷漫画」では、様々なプロセスを経て人間が奴隷にされてしまいます。

一言で「奴隷漫画」といっても様々なタイプの作品があり、彼らが”奴隷”状態を脱出するために戦っていったり、良い主人と平和に暮らしていったりとします。

ここでは、そんな奴隷がでてくる漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

 

おすすめの面白い「奴隷がでてくる漫画」を紹介!

人間カード

 

 

奴隷姫

 

突如現れた謎の奇術師によって王は、傀儡と化してしまった。

狂った王の命令によって、娘である姫は命を狙われてしまう。

追っ手から逃げるために姫が取った驚くべき手段は、優しい少年・レゾの奴隷になることであった。

奴隷になって行方をくらませ、国を取り戻すチャンスを狙っていく。

一人の少年”ご主人様”と”姫奴隷”による国を奪還するための戦いを描いた物語である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『奴隷姫』)

 

異世界迷宮でハーレムを

 

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 

ゲームプログラマーである”サトゥー”はデスマーチの真っ只中であった。

だが、なんの唐突もなく突如異世界へと飛ばされてしまう。

その異世界は、自分が作っているゲームの世界そっくりであった。

ゲームのようなスキルや画面を使うことができ、この力を使って異世界を旅していく。

様々な種族の美少女たちも仲間にしつつ、世界を旅して回る。

”デスマーチ”から始まった、王道異世界ファンタジー世界での大冒険を楽しめる漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』)

 

奴隷区 僕と23人の奴隷

 

 

大奴隷区 君と1億3千万の奴隷

 

 

異世界エルフの奴隷ちゃん

 

ひょんなことから迷宮都市で奴隷として生きることになったエルフちゃんは、ライバル奴隷の犬耳ちゃんと一緒のご主人さまに仕えることになる。

このご主人さまが「チートスキル」をもつ最強の冒険者なのだが、グータラでちゃんと働こうとしない。

そんなご主人様を、犬耳ちゃんと一緒に「さすが、ご主人さまっ」と持ち上げて、気持ちよく働かせている。

エルフちゃんの「プロ奴隷」としての愉快な日々が描かれている日常コメディ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『異世界エルフの奴隷ちゃん』)

 

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました

 

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真は、ある日突然、自分が作ったキャラクターとしてゲームの世界そっくり異世界に飛ばされる。

異世界で目をさますと、そこにいたのはエルフと豹人族の美少女だった。

彼女らは、魔王を自分に隷従するものとして召喚したつもりだったのだが、その力を最強の魔王に跳ね返され、自分たちが”奴隷”になってしまった。

こうして、坂本拓真は、美少女奴隷と共に異世界で生きていくことになる。

最強の魔王と二人の奴隷少女による異世界冒険ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』)

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 

楠一之丞は、馬に巻き込まれるという特殊な死に方で異世界へと転移することになった。

その際に女神から、特殊な能力を授かったのだが、手違いによって「常人の400倍のスピードで成長する」というとんでもなく強力なものになってしまう。

奴隷がいる世界で、彼は白狼族の美少女・ハルワタートを仲間にして冒険をしていく。

世界観は、ダンジョンに潜ったり、ステータスが見られたり、経験値を貯めたり、ドロップアイテムがあったりとゲームのようなものになっている。

とんでもない速度で成長していく主人公が見られる異世界ファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです』)

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

 

高校生・近衛悠斗が突如として召喚されたのは、奴隷が売買されるファンタジー異世界だった。

近衛には、チートスキル「能力略奪(スキルテイカー)」と現世で鍛えた「武術の技」の2つの武器がある

彼は、この力を使って早速自分を召喚した者達を倒してしまう。

近衛の異世界での目標は、「美少女100人ハーレム」を作ることである。

一人ずつハーレムメンバーを増やしつつ、異世界を冒険していくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム』)

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

魔王の一人が崩御し、その遺産がオークションにかけらえることになった。

魔術師・ザガンは、そこで競売にかけられていた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目惚れし、全財産をかけて競り落とす。

こうして二人の日常が始まったのだが、口下手で不器用なザガンは、ネフィにどう接すればいいのかわからずにあたふたとしてしまう。

そんな、ザガンをみて、心を閉ざしていたネフィも徐々に心を開いていく。

口下手魔王と奴隷エルフのハートフルな共同生活を描いた異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』)

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 

田舎出身の魔族の少年・クロノは、魔族のための学校に通うことになる。

そして、彼は学校で行った「ダンジョンを作る試験」でとんでもない才能を発揮してしまう。

彼は、ダンジョン作りにおいて、魔族としては”魔王クラス”の才能の持ち主であった。

この能力によって、クラスメイトの吸血鬼を奴隷にしてしまったり、凶悪なモンスターと戦うことになったりと様々なトラブルに巻き込まれていく。

クロノの学校生活はどうなってしまうのか?

”魔族の魔族による魔族のための学園”での日々が描かれたファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~』)

 

異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません

 

異世界に飛ばされかれこれ六年。

現在のチカは、強面イケメンで有名な青年騎士ダグラスの“愛玩奴隷”という立場にいる。

しかし、ダグラスは過去のトラウマが原因で、女性に手が出せない体になってしまっている。

しかも、そのトラウマの原因を作ったのはチカであり、ダグラスはそのことに気づいていない。

二人の生活、チカの運命はどうなってしまうのか?

「ご主人」と「奴隷」の奇妙な日常が描かれた異世界恋愛漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110113837p:plain

(出典:『異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません』)

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

 

錬金術師の少女・マリエラは「仮死の魔法陣」によって長い眠りについた。

だが、手違いによって想定以上に長い眠りについてしまい、起きたらそこは200年後の世界であった。

しかも、錬金術師が死に絶えていて、マリエラは高級品のポーションを作れる貴重な人材になってしまう。

彼女は自分の奴隷になったジークと協力をして、ポーションを作って売るビジネスをしつつの平和な日常を過ごすことを望む。

錬金術師の少女による、ほのぼのスローライフ・ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい』)

 

終わりに

おすすめの「奴隷漫画」を紹介してしてみました。

現実世界や異世界の中で「奴隷」設定を採用した漫画です。

奴隷キャラクターを巡る物語が展開されていきます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。