漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/7版】おすすめの「サッカー漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160315231931j:plain

 

「サッカー漫画」とは、スポーツのサッカーが題材となっている作品です。

プロのサッカープレイヤーの試合から、アマチュア、高校生、中学生などの部活動など、幅広い年代のプレイヤーたちが試合をしていきます。

女子サッカーを題材とした作品もあります。

ここでは、そんなサッカー漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

アニメ化、ドラマ化、映画化されたような漫画があります。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

 

おすすめの面白い「サッカー漫画」を紹介!

ブルーロック

 

 

アオアシ

 

 

さよならフットボール

 

 

さよなら私のクラマー

 

 

GIANT KILLING

 

 

キャプテン翼

 

 

DAYS

 

 

DAYS外伝

 

 

BE BLUES!~青になれ~

 

 

TIEMPO―ティエンポ―

 

 

エリアの騎士
 

 

1/11

 

 

夕空のクライフイズム

 

 

サポルト! 木更津女子サポ応援記

 

 

振り向くな君は

 

 

フットボールネーション

 

 

我らの流儀-フットボールネーション前夜-

 

 

終わりに

おすすめの面白い「サッカー漫画」を紹介してみました。

プロのサッカープレイヤーの試合から、アマチュア、高校生、中学生などの部活動など、幅広い年代のプレイヤーたちがサッカーで、熱いプレーをする姿が見られます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。