漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

ツンデレ漫画のおすすめ作品を紹介する。ツンデレキャラがでてくる面白いツンデレ漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170709214539j:plain

 

同じ女の子が”ツンツン”したり、”デレデレ”したりとする「ツンデレ漫画」は数多く存在する。

普段はつっけんどんな女の子が、全く違ったデレっとした表情をするところに魅力がある。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「ツンデレ漫画」まとめ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過してしまった。

プライドが高く素直になれない2人は、お互いに面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

お互いを想いあっている、2人の天才による頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170216161056p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

食戟のソーマ

 

 

ニセコイ

 

 

マンガ家さんとアシスタントさんと

 

 

めだかボックス

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”である。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に生徒会長・黒神めだかの奮闘を送っている。

生徒たちに相談された悩みをもとにして、幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく。

奇人、変人、天才、超人など、ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。冗談かと思いきた、ハルヒは心の底から本気だった。

なんの取り柄もない普通の高校生のキョンは、謎の集団・「SOS団」を結成したハルヒの暴走に巻き込まれてしまう。

そして、この「SOS団」に入ったとんでもない人物たちと、ハルヒの起こすトラブルの数々に振り回される高校生活を送ることになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019143708p:plain

(出典:『涼宮ハルヒの憂鬱』)

 

To LOVEる -とらぶる-

To LOVEる -とらぶる-/全18巻
 

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス
 

 

ぐらんぶる

 

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

“俺”こと高坂京介の妹・桐乃は、容姿端麗&成績優秀、おまけに学外では雑誌のモデルを務める完璧少女である。

しかし、兄妹の中は悪くて家では口を聞くことはない。

そんな桐乃には誰にも言っていない秘密があった。

桐乃は、実は“妹モノ”のエロゲーが好きなアキバ系のオタクであった。

妹と長年にわたり冷戦状態にあった京介だが、その秘密を偶然知って以来、“人生相談”を持ちかけられることになる。

笑いあり、涙ありの兄妹間の仲の変化を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319115112p:plain

(出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)

 

お酒は夫婦になってから

 

 

山田くんと7人の魔女

 

 

生徒会役員共

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

 

涼風

 

 

SKET DANCE

 

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。

それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるのが「スケット団」であった。

リーダーのボッスンを始めとして、それぞれ別々の特技を持っている3人が、学園の生徒たちが巻き起こす様々な仕事を解決していくことになる。

個性的な人物たちの学園生活を見ることができる漫画となっている。

全32巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319171803p:plain

(出典:『SKET DANCE』)

 

ワールドトリガー

 

 

シャーマンキング

 

 

まとめ

というわけで、ツンデレなキャラクターがでてくる「ツンデレ漫画」を紹介した。

”ツンツン”したり、”デレデレ”したりとする女の子が魅力的である。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。