漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【2019/7版】吸血鬼・ヴァンパイア漫画のおすすめ作品を紹介する。吸血鬼がでてくる面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312194422j:plain

 

吸血鬼が登場をして活躍する「吸血鬼・ドラキュラ・ヴァンパイア漫画」は数多くある。

人間の血を吸う化け物が出てくる作品で、主人公が吸血鬼であったり、吸血鬼ハンターであったり、吸血鬼が出てくる漫画を示したものである。

そんな、「吸血鬼漫画・ドラキュラ漫画・ヴァンパイア漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション、ダークファンタジー漫画を中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

 

 

おすすめの面白い「吸血鬼漫画・ヴァンパイア漫画」まとめ

銀狼ブラッドボーン

 

 

HELLSING

 

 

屍鬼

 

 

血界戦線

 

 

亜人ちゃんは語りたい

 

 

化物語

 

 

異世界のんびり農家

 

 

彼岸島

 

 

UQ HOLDER!

 

 

終わりのセラフ

 

 

実は私は

 

高校生の黒峰朝陽は、嘘がつけずに隠し事ができない男であった。

彼は同じクラスの美女である白神葉子に恋をしていた。

そして、ラブレターを渡そうと教室に行くと、そこには羽を伸ばした白神の姿があった。

彼女の正体は、実は吸血鬼であったのである。

片思いの彼女の秘密を守る決意をした、隠しごとのできない朝陽。

しかし、白神にはただの友達としか思われていない。

果たして朝陽の気持ちは伝わる日が来るのだろうか?

決してバレてはいけない秘密を持ってしまった二人のスリリングな恋の行方を描いた吸血鬼ラブコメ漫画となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314193830p:plain

(出典:『実は私は』)

 

ヴァン・ヘルシング ―Darkness Blood―

 

吸血鬼が人々の生活を恐怖に陥れている世界。

闇夜を無垢なる少女の鮮血で染める、不死なる吸血鬼の前に遂に伝説の吸血鬼ハンター・ヴァン・ヘルシングが現れた。

吸血鬼ハンターとしての技術を駆使して、吸血鬼を退治するのかを思いきや何かがおかしい。

彼は、変人では済まされないほどの変わった人物であった。

クドくてちょっとアレなヴァン・ヘルシングの残念な必殺技が今夜も炸裂する。

吸血鬼と吸血鬼ハンターをめぐる衝撃のゴシックホラーギャグ漫画をなっている。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312193652p:plain

(出典:『ヴァン・ヘルシング』)

 

ロザリオとバンパイア

 

 

ロザリオとバンパイア season II

 

 

ハピネス

 

 

ダレン・シャン

 

ある日の放課後、親友スティーブの家を訪れたダレンは、いつものように蜘蛛とオカルトの話で盛り上がっていた。

その帰り道、ダレンは「シルク・ド・フリーク」というサーカスのチラシをもらう。

ダレンが、翌日学校に持っていくと、スティーブも興味を寄せてきた。

フランス語で「異形のサーカス」を意味する不気味なショーのチケットを手に入れた2人は、夜を待って会場へと駆けるが、そこにはこの世のものとは思えないあらゆる化け物たちがいた。

そして、そこで出会った一体のバンパイアがダレンとスティーブの人生を大きく狂わせていくことになる。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315074004p:plain

(出典:『ダレン・シャン』)

 

真月譚 月姫

 

 

白暮のクロニクル

 

厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは「オキナガ」を管理する部署であった。

「オキナガ」は、不死の種族で人間と同じ見た目をしているのだが、病気などで自然死することは決してない。

しかし、この「オキナガ」が惨殺される事件が発生した。

あかりは、この事件の真相を追うために、「オキナガ」の雪村魁とタッグを組まされることになる。

彼は、見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニアであった。

時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件に、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)となっている

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315080146p:plain

(出典:『白暮のクロニクル』)

 

吸血鬼すぐ死ぬ

 

行方不明の子供を助けるため、真祖にして無敵の吸血鬼・ドラルクの城にやってきた吸血鬼ハンター・ロナルド。

だがドラルクの正体は、凄まじい頻度で死んで塵と化す史上最弱のザコ吸血鬼であった。

扉に挟まって死に、驚いて死に、脅されて死に、殴られて死んでしまう。

成り行きでドラルクとコンビを組むことになってしまった、退治人ロナルドは、吸血鬼たちが巻き起こすトラブルの数々に巻き込まれていくことになる。

最弱吸血鬼と苦労人体質の退治人のコンビが活躍するギャグ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314191658p:plain

(出典:『吸血鬼すぐ死ぬ』)

 

デビルズライン

 

都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。

街には、人にバレないように吸血鬼たちが潜んでいた。

ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、吸血鬼に命を狙われてしまうことになる。

彼女のピンチを救ってくれたのは、吸血鬼と人間の両方の血を継いでいる安斎であった。

二人は、この出会いをきかっけにした中を深めていくことになるのだが、吸血鬼でもある安斎は、つかさの血を吸いたい衝動と葛藤することになってしまう。

愛と欲望、暴力と献身が交錯する大人な物語が見られるダークファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312193845p:plain

(出典:『デビルズライン』)

 

ポジティブ先生 石黒正数短編集 2

 

石黒正数短編集である。

正義のヒーローたちの譲り合いを描いた「ジャスティス・ジャスト」。

人類初のアンドロイドにお使いに行かせたら大変なことが起きた「ネジまで愛して」。

ちょっと変わった吸血鬼を狩りにいく吸血鬼退治の話「夜は赤い目の世界」。

悪の組織「デーモンナイツ」の基地が大変なことになる物語など全8編が収録される。

一巻完結。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312194923p:plain

(出典:『ポジティブ先生 石黒正数短編集 2』)

 

うしおととら

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

 

まとめ

というわけで、吸血鬼が登場をして活躍する「吸血鬼・ヴァンパイア漫画」をまとめてみた。

人間の血を吸う化け物が出てくる作品で、主人公が吸血鬼であったり、吸血鬼ハンターであったり、吸血鬼が出てくる漫画を示したものである。

そんな、「吸血鬼漫画・ヴァンパイア漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション、ダークファンタジー漫画を中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。