読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

美女に抱かれてFOOOOOO!!『転生したらスライムだった件』【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-ファンタジー

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

「転生系」の小説がWEB小説界で流行っている。

大まかに言うと、今の世界で恵まれない人が、トラックに轢かれたり、通り魔に刺されて死亡したら別の世界に転生して、最強の力を持ち大活躍するといった流れだ。

勇者、魔法使い、魔王と転生する先の仕事は様々だが、この作品ではなんと...スライムに転生してしまった!?

「転生系」の裏を書いた出落ち作かと思いきや結構面白いぞ!ということで、あれよあれよとメディアミクスされ、コミカライズされたのが本作の『転生したらスライムだった件』である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313011101p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

『転生したらスライムだった件』の見どころ

転生したら最強のスライムだった

何もない普通の人生を歩んでいた主人公は現世で突如現れた通り魔に刺されて死んでしまった。

...と思ったら、異世界でスライムに転生してしまったのだ。

現世とは全く違い、スライム・ドラゴン・ゴブリンなどがいて魔法があるファンタジーな異世界。

新たな見た目と能力を得て異世界で人生を再スタートする。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416062056p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

スライムの能力

異世界でスライムは二つの能力を持っている。

ユニークスキル「捕食者」と「大賢者」だ。これらを駆使して冒険をしていく。

「捕食者」の能力ではモンスターに薬草と、どんどんといろいろなものを体内に取り込むことができる。

出し入れも自由。

しかも、取り込んだものの能力を自由自在に使えるのだ。

さらに対象の姿をコピーする擬態までできてしまう。

このスライムは敵を倒して、相手を取り込めば取り込むほど強くなっていく

無限に成長してしまうのだ!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313012403p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

「大賢者」は世界のありとあらゆる知識を持っているスキルである。

脳内で問いかけたことに対して脳内で返事をしてくれる。

声はPCの自動音声のような感じで。

つまり、「大賢者」は体内内蔵型のSiriってことだ!

しかも、音声認識は間違えないし(脳内だから)回答も完璧だ。

このスライム最初から全知全能である。

チート級の能力だ。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313013201p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

そんなスライムが大冒険をする。もちろんスライムはこの世界の中で最強だ!

どんどんと部下を増やしていく。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313013516p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

登場するあらゆるモンスターと異世界人

この漫画の世界には様々な種類のモンスターと異世界人が登場する。

モンスターではドラゴンをはじめとして、

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313015055p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

雲や蛇のモンスター、

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416062947p:plain  f:id:dokusyo_geek_ki:20160416062959p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

狼のモンスターなどが登場する。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416063258p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

異世界人もドワーフ、エルフなどの種族がでてくる。

バラエティー豊かなキャラクターが物語を彩っていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416063623p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

漫画版で読むべきか?

この『転生したスライムだった件』はWEB小説である。

「小説家になろう」のサイトに行けば全編を小説で読むことができる。

小説版も書籍として販売されている。

では、漫画版のメリットは?となるが、やはり「絵」であろう。

作画家がすばらしい!

この漫画のファンタジーの世界を見事に表現している。

キャラクターもいい。

特に女性キャラは全員可愛い。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313014440p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

ゴブリンも出てくるがゴブリンすら可愛い。

ゴブリンが可愛い漫画は初めて見た(笑)。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313014653p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

漫画版の最後には書き下ろし小説も載っている。

原作ファンもせっかくだから漫画版を読んでみてほしい。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416064101p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

終わりに

『転生したらスライムだった件』は現世で死んだ主人公が異世界に転生して最強のスライムになり、ファンタジー世界で大冒険していく。

そんなちょっと変わった設定を楽しめるのがこの作品である。

今後のアニメ化などのメディアミクスも期待される。

もう普通のファンタジーじゃ満足できないというあなたに是非オススメしたい。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160416063855p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki