読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

ギャンブル・ゲーム漫画のおすすめの面白い作品を紹介する【頭脳戦・心理戦】

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410161753j:plain

 

「賭け」を主題としたギャンブル漫画。

賭けるものは「多額の金銭」から「命」まで登場人物たちは人生をベットしてゲームに挑む。

勝つか負けるかのドキドキ感は他ジャンルの漫画の追随を許さない。

そんなギャンブル・ゲームマンガのオススメ作品をまとめてみた。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から連載中、完結済みの形式を問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめギャンブル漫画一覧

賭ケグルイ

 

舞台は高校。

この学園では勉強やスポーツが多少できたところで誰にも評価されない。

この学園で必要なのは駆け引きや読心術、ここぞという時の「勝負強さ」つまり「ギャンブルの強さ」である。

転校生の蛇喰夢子はこの学園の仕組みを用いてギャンブルで学園内をのし上がっていく。

『賭ケグルイ』には「投票じゃんけん」「生か死か」「二枚インディアンポーカー」などのオリジナルゲームが登場する。

既存のギャンブル漫画に劣らない新たな頭脳ゲーム漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410164950p:plain

(出典:『賭ケグルイ』)

 

賭ケグルイ双

 

『賭ケグルイ』のスピンオフ作品。

夢子が入学する一年前に、一年前に早乙女芽亜里は編入試験に合格し百花王学園に入学する。

彼女もまた夢子同様に、学園の狂った掟、賭博の洗礼を味わうことになった。

『賭ケグルイ』の裏で繰り広げられるもう一つの騙し合い。

本編同様にオリジナルゲームでの戦いが繰り広げられる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160629214617p:plain

(出典:『賭ケグルイ双』)

 

ONE OUTS/全20巻

 

賭野球“ワンナウト”で最強のピッチャーが沖縄にいた。

ルールはシンプルでワンアウトをとったら勝ち、打たれたら負け。

この賭博で数百万の金が動く。

そのピッチャーは120km/hの球しか投げられないのに何故か誰も打つことができなかった。

彼に目をつけたプロ球団は、彼をプロにすべく驚くべき契約をする。

その契約とは、1アウト500万円。1失点で5000万円の罰金だった。

成績で多額の金が動く。

まさに”ワンアウト”に全てがかかっているのだ。

金と野球が合わさったギャンブル漫画。

全20巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410173820p:plain

(出典:『ONE OUTS』)

 

ACMA:GAME

 

高校3年・織田照朝は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。

それに加え高校生なのに、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。

そんな照朝の前に突如、“悪魔の鍵”が現れた。

この”悪魔の鍵”を使うと目の前にいる相手を強制的にゲームに参加させ、「賭け」をさせることができる。

賭けたものは悪魔が徴収、「」はもちろん「絶対服従」までベットされる。

でてくるのはオリジナルゲームで、対戦相手も一筋縄ではいかずに天才高校生・織田照朝を苦戦させていく。

”悪魔の鍵”の力で日本や世界の命運までもがかかったゲームが繰り広げられる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410182315p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

嘘喰い

 

謎の賭博組織「賭郎」。

彼らは会員が行うギャンブルの仲介人として勝負の取り仕切りと賭けの代償の取り立てを行う。

取り立てには暴力も大いに使う。

時には命の取り立てまでも代行して行う。

『嘘喰い』では賭郎会員たちの命がけの賭け事が描かれる。

賭けのテーブルに乗る金は桁違いだ。

「知略」「暴力」「金」の混ざる混沌としたギャンブルの世界を描いた作品。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410183623p:plain

(出典:『嘘喰い』)

 

賭博覇王伝 零

 

振り込め詐欺の被害者を救済する“義賊騒動”を巻き起こした零とその仲間は、日本一の資産家・在全無量に、「王への試験」の参加を認められる。

それは「王」に為らんとするものを選抜する試練だった。

しかし零を待ち受けていたのは、死と隣り合わせの究極のギャンブルばかりだった。

「王への試験」という命がけのギャンブルに挑んでいく秀才少年・零の活躍を描いたギャンブルコミック。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410190647p:plain

(出典:『賭博覇王伝 零』)

 

遊戯王/全22巻

 

いじめられっこだった武藤遊戯が、今まで誰も完成させることができなかった「千年パズル」を解いてしまったことから運命が変わる。

自分に宿ったもう一つの人格とともに命懸けの闇のゲームに興じることになった。

この漫画からでてきた「遊戯王カード」をはじめとして「ダイス」など様々なゲームでバトルしていく。

最後の「遊戯」vs「遊戯」の戦いで今までの道のりが詰まった熱いバトルが見られる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717134334p:plain

(出典:『遊戯王』)

 

ウイナーズサークルへようこそ

 

漫画家の夢が砕け失意のどん底にいた山川七雄は、ある日競馬場へと行くことになる。

そこで、競馬で一攫千金を狙う者たちが集まった「ウイナーズサークル」のメンバーに出会った。

馬を見る才能があった山川は彼らに認められてこの会の一員になった。

果たして、彼らは競馬で大金持ちになれるのか。

馬を観察し、予想をして、レースで祈る戦いの日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723170731p:plain

(出典:『ウイナーズサークルへようこそ』)

 

ムダヅモ無き改革

 

元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが主人公。

特異の「麻雀外交」でアメリカのブッシュ大統領、ロシアのプーチン大統領など外敵となぎ戦っていく。

一応、麻雀をメインとしているがギャグ色もかなり強い。

握力で牌を削り「白」を無理やり作り出す「轟盲牌」と呼ばれる技など、でてくる技は無茶苦茶なものばかりだ。

政治×麻雀アクションの作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410193511p:plain

(出典:『ムダヅモ無き改革』)

 

LIAR GAME/全19巻

 

ある日突然送られてきた小包。

その中には「ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。

首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。

ライアーゲームトーナメントの中で「人を信じる心」が問われる。

誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか。

大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した作品。

ドラマ化・映画かもされた人気作。全19巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410201542p:plain

(出典:『LIAR GAME』)

 

カイジ

賭博黙示録カイジ

 

上京後、自堕落な日々を過ごしていたカイジは、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。

遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。

そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。

うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった。

「人間のクズ」と罵られるカイジや負債者たち。

カイジは人間のクズを脱出するため命がけのギャンブルで戦っていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410205441p:plain

(出典:『賭博黙示録カイジ』)

 

賭博破戒録カイジ

 

帝愛グループの面々との戦いの後、借金が残ったカイジは借金を返さずに劣悪債務者リストに登録されてしまっていた。

組織に捕まってしまったカイジが送られた先は強制労働施設。命が危ない状況で働かされることになる。

そんな中で、カイジがギャンブルに勝つことによる強制労働施設からの脱出のチャンスを見つける。

勝負の内容はサイコロの目で競う”チンチロ”。

全員がフェアに戦うはずの勝負だったが、ここにカイジを陥れる”最悪の罠”が仕掛けられていた。

カイジはこの地獄から脱出するために厳しい戦いを繰り広げることになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923203448p:plain

(出典:『賭博破戒録カイジ』)

 

賭博堕天録カイジ

 

激闘の果てに借金を返済して強制労働施設から脱出することができたカイジ。

だが、その後に特に定職につくわけでもなく自堕落な生活を送ってしまっていた。

そんなカイジに対してまた、ギャンブルで金儲けをする話が持ちかけられる。

今度の勝負の内容は”麻雀”。

必勝法があるとの話にのったカイジだったが、それが人生を賭けたとんでもないギャンブルへと変貌していってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923213224p:plain

(出典:『賭博堕天録カイジ』)

 

賭博堕天録カイジ 和也編

 

麻雀での勝負後、4億8千万もの大金を獲得したカイジ。

だがカイジはここで満足せずに、麻雀の勝負を見ていて、かつて勝負をし敗北をした帝愛グループ会長の兵藤の息子・和也に勝負をすることになった。

勝負の前のひとときに、カイジと和也は人間の”友情”や”信頼”、”金”を重みを測るギャンブルを観戦することになった。

参加者は互いに友人の3人組。彼らやカイジはこのギャンブルの中で人間の”信頼関係”の儚さを身を以て体験することになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923215418p:plain

(出典:『賭博堕天録カイジ 和也編』)

 

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編

 

ギャンブルの観戦を終えて、いよいよ和也との直接対決に挑むことになったカイジ。

勝負の内容は「ワン・ポーカー」。

一張り2億円を賭ける前代未聞、狂気のギャンブルにカイジの心は強く揺さぶられていくことになる。

綱渡りのような勝負にカイジは勝つことができるのか?

最後まで目を離せないハラハラとした展開が繰り広げられる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923221139p:plain

(出典:『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』)

 

エンバンメイズ

 

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち。

“迷路の悪魔”と呼ばれる、超すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることになった。

揺らがぬ心が放つ必中の矢を武器に、烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。

負けたものは地位、名声、金の全てを失い、破滅へと向かっていく。

刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161024044752p:plain

(出典:『エンバンメイズ』)

 

無敵の人

 

運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。

しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れた。

彼の名は「M」。

ありえない強さを持った「M」はイカサマをしているのではないかとの疑惑が浮上した。

そんな「M」の疑惑を突き止めるため、貧乏フリーターの園川順平は偽りの友情を装って近づいていった。

「M」の強さの秘密とは?麻雀で「無敗の人」が無双をする。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723165454p:plain

(出典:『無敵の人』)

 

まとめ

というわけでギャンブル・ゲームマンガのオススメ作品をまとめてみた。 

登場人物たちは「金」から「命」まであらゆるものをベットし、人生を賭けた大勝負に挑んでいく。

連載中と完結済みの漫画の両方が含まれているが、どれも面白い作品ばかりである。

どれも痺れる勝負が見れる名作・傑作・人気作。

興味がある作品があればぜひ。

 

「漫画まとめ」に関する別の記事はこちら

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

dokusyo geek ki