読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

奇妙な噂、不可解な体験談、都市伝説が集まる謎のサイト『World 4u_』【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-ダークファンタジー

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

町の奇妙な噂、不可解な体験談、デタラメな作り話…数々の都市伝説が集まる謎のサイト「4u」

管理人・田島が誘う物語を垣間見ることができる。

毎晩自分が踏切で惹かれる悪夢を見る少女、テレビの砂嵐で明日死ぬ人間のリストを見てしまった少年、そして毎晩”自分の娘”を崖から突き落とす夢を見る少年など不思議で奇妙な物語が紡がれる。

管理人・田島は不思議な現象に巻き込まれた人々を助けず、落としいれずただただ傍観し、その物語を収集する。

都市伝説を扱った短編集で恐怖のダークファンタジー漫画。

全2巻。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160508100641p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

「World 4u_」の見どころ

恐怖の短編の数々

この漫画は短編漫画であり、”恐怖”を感じる都市伝説を描いた物語の数々が収録される。

「夢を知っていた男」「駄菓子屋之怪」「第3コースのトオル君」「闇底からの声」といったような、いかにも”都市伝説”といった雰囲気のつくタイトルが多く付けられる。

救われる終わり方もあれば、救われない終わり方も...。

油断していると背筋がぞっとするようなページが突然現れてくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160508102416p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

闇底からの声

地域ボランティアの帰りに3人組の1人が携帯電話を落としたと言い出した。

拾ってくれた人がいるかもと電話をかけるがノイズのような音が聞こえるだけでよく聞こえない。

すると、電話をかけた先の携帯電話から「こっちへきて」とメッセージが届く。

そのメールには写真が3枚添付されていたが、何故が送信元も携帯電話からその携帯電話を写した写真が届いてきた。

小さく悲鳴を上げてしまうような、ぞっとするコマがある話。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160508103119p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

護り石

それは四歳のとき祖母から、家に代々伝わる”護り石”を引き継いだ。

その少女は本来見えてはいけない物が見えてしまう力が少し強く、それらが起こす災いから護ってくれる石だった。

未来で危機が起きると自分にしか聞こえない”鈴の音”で、その危機を回避できるように教えてくれる。

その日はやたらと”鈴の音”がよく鳴る日だった。

この話にも衝撃の落ちが待ち受けている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160508104051p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

終わりに

というわけで『World 4u_』を紹介した。

町の奇妙な噂、不可解な体験談、デタラメな作り話…数々の都市伝説が集まる謎のサイト「4u」。

このサイトに集まる都市伝説を扱った短編集で恐怖を感じずにはいられないダークファンタジー漫画。 全2巻。

ぞっとする漫画を読みたい人にはおすすめの作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160508101346p:plain

(出典:『World 4u_』)

 

関連記事

全5巻以内に完結するおすすめ漫画に関する記事はこちら

おすすめ「ダークファンタジー漫画」に関する記事はこちら

おすすめの「ホラー漫画」に関する記事はこちら 

 

 

dokusyo geek ki