読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】おすすめの面白いバトル漫画まとめ。激しい戦いが見れるアクション漫画

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617125933j:plain

 

”口”ではなくて”拳”で語る!

漫画の中でも人気ジャンルであるバトル漫画・アクション漫画。

その中から面白いと思う作品を選びまとめてみた。

完結済み、連載中の少年コミック、青年コミックなどが選ばれている。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめ「バトル・アクション漫画」まとめ

ドリフターズ

 

天下分け目の関ヶ原、敵陣突破の撤退戦で無謀な突撃をする島津豊久。

生死の狭間で突然、異世界へと飛ばされた。

同様に現世から飛ばされてきた織田信長や那須与一と共に、異世界で「ドリフターズ」として国取り合戦を開始した。

歴史上の人物たちの異世界での合戦が描かれた物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618135107p:plain

(出典:『ドリフターズ』) 

 

キングダム

 

紀元前の中国大陸。

未だ何者によっても統一をされていないその地では、覇権を狙う国々による大戦国時代に突入していた。

秦も天下統一を目論む国の一つ。

主人公の「信」は、国王「政」を支える”剣”として戦いの日々に明け暮れる。

剣と戦略を用いた歴史系のバトル・アクション漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617134623p:plain

(出典:『キングダム』)

 

東京喰種 ートーキョーグールー

 

人の形をしながら人とは異なる生き物「喰種(グール)」。

彼らの唯一の食料は人間。人間社会に静かに潜み、人を狩る。

「喰種」と人間側の「喰種捜査官」との戦いが描かれた作品。

生きたい「喰種」と守りたい「人間」。切ない運命の物語が心に響く。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617140357p:plain

(出典:『東京喰種』)

 

からくりサーカス

 

遺産相続絡みで命を狙われる少年、勝。人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男、鳴海。そして、命を賭けて勝を守る笑わない「からくり師」しろがね。

笑わないからくりたちと、三人の「笑顔」を求める戦いを描いたダークファンタジー漫画。

登場する”からくり”が個性的で面白い。泣ける感動的なシーンも数多く出てくる。

からくり達が踊り狂う欧風熱血機巧活劇。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160415005422p:plain

(出典:『からくりサーカス』)

 

うえきの法則

 

100人の神候補たちは次の神の座をめぐり戦うことになった。神候補はそれぞれ人間を一人スカウトし、能力を与え、戦うことになる。

勝ち残った人間は、好きな才能をなんでも手に入れることができる”空白の才”を与えられる。

植木も神候補に選ばれたうちの一人。

「才能」をテーマとしたサバイバル系バトル・アクション作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617142242p:plain

(出典:『うえきの法則』)

 

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー

 

明治維新が起こり、「侍」の時代は終わりを告げた。

かつては「人斬り抜刀斎」と呼ばれていた緋村剣心は不殺を誓い、人を切れない刀、逆刃刀を腰に下げた流浪人となっていた。

だが、「人斬り」だった頃の因縁や時代のうねりが剣心を戦いの日々へと巻き込んでいくことになる。

仲間たちと共に過去の因縁と戦っていく剣心の姿がみれる。

様々な流派の侍たちが登場して、戦いを繰り広げていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617145054p:plain

(出典:『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』)

 

血界戦線

 

ニューヨーク崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。

異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社・ライブラが存在した。

超人が集まるライブラの面々が異界の化け物たちの陰謀を阻止すべく奮闘する。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617153408p:plain

(出典:『血界戦線』)

 

七つの大罪

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」。

一人の少女が世界を救うために「七つの大罪」を探す旅に出た。

罪人を追う聖騎士たちの追従を逃れながらの冒険の日々が始まった。

魔法と剣の出てくる王道のファンタジーな世界観の漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617155259p:plain

(出典:『七つの大罪』)

 

BLACK LAGOON

 

ただの会社員、岡島緑郎は船で貨物を輸送中に「ブラック・ラグーン」と名乗る裏社会の海賊まがいの運び屋に誘拐された。

ここことをきっかけに彼は”ロック”と名を改めて悪徳の街・ロアナプラで悪党見習いを始めることになった。

殺し屋、マフィヤ、警察、軍隊などあらゆる国の組織が入り乱れる街での”平和でない”日々が描かれる。

主にガンファイトをしている漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617161106p:plain

(出典:『BLACK LAGOON』)

 

バイオーグ・トリニティ

 

ヤバい、マジで榎本芙三歩のことが好き過ぎて俺死ぬ。

両掌に穴が空き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」。

藤井はこのバイオ・バグを発症した。この「穴」をめぐり、世界が大騒動に巻き込まれていく。

あやういバランスで成り立つ世界での、愛を追求する少年によるファンタジー・サイエンス・アクションが融合した青春群像劇。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325072341p:plain

(出典:『バイオーグ・トリニティ』)

 

北斗の拳

 

最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末。

一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、救世主としてこの世界を救うために歩み始めた。

愛に生き、戦いのたびに哀しみを背負っていくケンシロウの姿がかっこいい。

様々な種類の拳法使いたちが己の命と誇りを戦いを繰り広げていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617163945p:plain

(出典:『北斗の拳』)

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

有史以来の大災害「セカンド・インパクト」。

それから15年後、使徒襲来という新たな危機が人類を襲っていた。

人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた少年少女」たちの戦いが始まった。

アニメでキャラクターデザインをした貞本義行によるコミカライズ作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617173859p:plain

(出典:『新世紀エヴァンゲリオン』)

 

All You Need Is Kill

 

敵弾が身体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。

トーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す。

出撃。戦死。出撃。戦死――死すら日常になる毎日。

ループが158回目を迎えたとき、今までにはなかった展開を迎える。

はたして、絶望的な戦況を覆し、まだ見ぬ明日へ脱出することはできるのか。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404084857p:plain

(出典:『All You Need Is Kill』)

 

封神演義

 

紀元前11世紀の中国、殷の時代末期。

仙人・太公望は、悪しき仙人・道士を封印する「封神計画」という任務を受ける。

宝貝(パオペエ)と呼ばれる仙界の道具を駆使し、仙人たちの戦いが描かれる。

人間同士の国取り合戦まで絡んだスケールの大きな作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617183801p:plain

(出典:『封神演義』)

 

ワンパンマン

 

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー、サイタマ。

あらゆる敵を一撃必殺で撃破する。

地球をとにかく絶体絶命のピンチとして、サイタマが登場。敵をワンパンする流れ。

ギャグ漫画な雰囲気も強めの笑いどころの多い作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617190457p:plain

(出典:『ワンパンマン』)

 

青の祓魔師

 

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。

燐はその勧誘を拒絶し、人間側の祓魔師になって魔神と闘うことを決意した。

人間vs悪魔の頂上決戦が描かれた作品。

人間ではないが人間側で闘う燐の苦悩と友情の物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617191509p:plain

(出典:『青の祓魔師』)

 

寄生獣

 

突如地球に飛来した寄生生物たち。

彼らは人間の身体に侵入し脳を乗っ取り、他の人間を食い殺し始める。

高校生・泉新一の身体にも寄生生物が侵入するが、新一の抵抗により脳の乗っ取りに失敗し彼の右手に宿ってしまう。

自ら「ミギー」と名乗った寄生生物は新一と奇妙な共存関係になる。

イレギュラーな存在となった新一とミギーは人間への寄生に成功した寄生生物たちと敵対関係になり、壮絶な戦いに身を投じる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617193431p:plain

(出典:『寄生獣』)

 

ゴールデンカムイ

 

かつてゴールドラッシュに沸いた北海道。そこにはアイヌがひっそりと溜めた莫大な埋蔵金が隠されていた。

「不死身の杉元」。そう謳われた兵士はこの埋蔵金を見つけてやろうとアイヌの地に降り立った。

しかし、その前に立ち塞がったのは脱走をした極悪な囚人、北の最強軍隊第七師団、大自然の猛獣たち。

アイヌ文化、グルメ、黄金を巡る戦いの要素が混じり合った作品。基本バトル・アクション漫画だが、グルメ要素もかなり強い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329152607p:plain

(出典:『ゴールデンカムイ』)

 

進撃の巨人

 

巨人が地上を支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが名ばかりの平和は壁を越える超大型巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

エレンも巨人によって家族を失った。彼は巨人への人類の反撃をする調査兵団の一人として戦っていく道を選択した。巨人たち人間や巨人同士の戦いに迫力がある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617203332p:plain

(出典:『進撃の巨人』)

 

幽☆遊☆白書

 

不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまった。

だが、その死は予定外であり、閻魔大王は彼が生き返るための試練を与えることにした。

幽霊、妖怪、閻魔大王がでてくるような世界観で、幽助は様々な人のために任務をこなしていくことになる。

強そうな妖怪たちが数多く登場する。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618043403p:plain

(出典:『幽☆遊☆白書』)

 

攻殻機動隊ARISE

 

科学技術が高度に発展した未来の日本。

脳の神経ネットに直接デバイスを接続する電脳化技術や、手足を含む体全体をロボット化する義体化技術など人類社会は飛躍的に便利になった。

しかし、このことにより犯罪は巧妙化かつ悪質化の一途をたどる。

生身の人間、電脳化した人間、アンドロイド、サイボーグ、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知する内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」が組織された。

「公安9課」誕生までの物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404054739p:plain

(出典:『攻殻機動隊ARISE』)

 

PSYREN

 

連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」。

アゲハは友人を探すために、この都市伝説に関わってしまう。

こうして、アゲハは荒廃した謎の世界へと飛ばされることになってしまった。

手に入れた新たな力とともにアゲハの命を懸けたゲームが幕を上げた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618051113p:plain

(出典:『PSYREN』)

 

鋼の錬金術師

 

左足と右腕が作り物の兄・エドワード・エルリック、全身が鎧の弟・アルフォンス。

物質の構成や形を変えて別の物に作り変える、錬金術。

二人の若き兄弟錬金術師は過去に禁忌の術、人体錬成に手を出し、その代償として体を失った。

二人は失った体を取り戻す方法を探すための旅にでた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618053635p:plain

(出典:『鋼の錬金術師』)

 

結界師

 

かつて、霊感の強い一族である烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまった。

それを退治する役目として結界師が生まれた。

現在、城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、どこからともなく集まってくる妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍が描かれれる。

結界師の一族、烏森の秘密が徐々に明らかになっていく。

現在も跋扈し続ける妖怪に立ち向かう妖結界バトルストーリーとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618100250p:plain

(出典:『結界師』)

 

シャーマンキング

 

あの世とこの世。彼岸と現世。行き交う二つの魂を結ぶ者、シャーマン。

世界中の魂を束ね、星の行く末を決める王・シャーマンキングとなるため、麻倉葉の旅路が始まる。

侍の霊、阿弥陀丸を従えて他のシャーマンたちとの戦っていく。

通常のコミックス版だとやや中途半端な終わり方をしているが『シャーマンキング 完全版』では、今までと同じ話に加えてその後まで書かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618103400p:plain

(出典:『シャーマンキング』)

 

テラフォーマーズ

 

火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。

選ばれし若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船に搭乗し、火星へと向かう。

かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げたとある生物の正体とは。

この最強の生物に、虫と融合する「バグズ手術」を受けた人間たちが戦う。

それぞれの人間の特技が面白い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404105928p:plain

(出典:『テラフォーマーズ』)

 

ワールドトリガー

 

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。

彼らと戦う地球の組織、界境防衛機関「ボーダー」。

「ボーダー」の一員である中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。

三雲修と空閑遊真はタッグを組み、近界民からの侵略に立ち向かっていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618110430p:plain

(出典:『ワールドトリガー』)

 

HUNTER X HUNTER

 

ハンターとなり父親を見つけるために、ゴンはハンターになるための関門であるハンター試験を受験するために旅に出た。

試験中に出会った同じく受験生のキルア、クラピカ、レオリオと共に命がけの試験に挑む。

ライバルの強敵な受験生や試験官からの試練を乗り越えつつ立派なハンターになるべく走り出した。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618124827p:plain

(出典:『HUNTER X HUNTER』)

 

金色のガッシュ!!

 

天才高校生・高嶺清麿の目の前に赤い本を持った謎の子供・ガッシュ・ベルが現れた。

清麿が本を開き、「ザケル」と叫ぶとガッシュの口から強烈な電撃が発せられた。

ガッシュと同じ力を持つ100人の魔物の子供たちが、人間のパートナーと共に生き残りをかけたサバイバルバトルが幕を上げた

コルルの再登場シーンの台詞がかなり感動的。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160718230206p:plain

(出典:『金色のガッシュ!!』)

 

D.Gray-man

 

人間の「魂」と「悲劇」を元に生まれるAKUMA。

そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、エクソシストたちが集まり、「黒の教団」が組織された。

アレンも左手に悪魔を滅する兵器を持ったエクソシストの一人。

千年伯爵とエクソシストの戦いが描かれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618141018p:plain

(出典:『D.Gray-man』)

 

我間乱~GAMARAN~

 

時期海原藩主は武芸試合にて決定することになった。

天下無双の最強流派を見つけ、殺し合いをされる。

刀使いの大亀流・黒鉄我間もこの試合に参加することになった。

弓、槍、薙刀などあらゆる武器の達人たちが我間の目の前に立ちはだかる。 

己の磨かれた技術と戦略を駆使して、緊迫感ある”命の奪い合い”をする。

一瞬の瞬きが生死を分ける戦いを見ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618150326p:plain

(出典:『我間乱~GAMARAN~』)

 

うしおととら

 

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。

ひょんなことからその妖怪を解き放ったのが、蒼月潮。うしおはそいつにとらと名づけた。

妖怪・とらを封印した「獣の槍」を、中学生・うしおが抜いたころから始まる人間と妖怪の凹凸タッグが活躍する、伝奇アクション。

世界を救うために妖怪と戦いながらも、「人の繋がり・暖かさ」「両親との絆」「妖怪との親交」などを知っていき成長していくうしおの成長物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618152142p:plain

(出典:『うしおととら』)

 

NARUTO ーナルトー

 

木ノ葉隠れの里の忍者見習いナルトは里の長・火影になることを将来の夢にしている。

そのために数々の任務に挑んでいくことになるが、ナルトには出生時の隠された秘密が存在した。

忍術を使い、仲間たちと協力しながら里のためにあらゆる敵の忍者と戦っていく忍術合戦の漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618152734p:plain

(出典:『NARUTO -ナルト-』)

 

ヨルムンガンド

 

あらゆる武器を売買する死の商人ココと、両親を殺した武器を憎みながらもココの私設部隊に加わることになった少年兵ヨナ。

ヨナは優秀な部隊員に囲まれながら、ココを守りつつも彼女の企みを邪魔しようとする者たちを排除していく。

武器商人同士の頭脳戦や兵隊同士の銃撃戦が描かれている漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618160945p:plain

(出典:『ヨルムンガンド』)

 

RAVE

 

この世の悪の部分をつかさどる魔石ダークブリングが蘇った。

それに対抗できる唯一の聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、ハル。

謎の動物プルーとともに、残るレイヴを求めて、生まれ故郷の島から大陸へと旅立った。

魔法の出てくる王道冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618165601p:plain

(出典:『RAVE』)

 

ソウルイーター

 

死神武器職人専門学校。その生徒である「職人」と「武器」。

一人と一体は、死神の武器「デスサイズ」を作るために、「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を集めなければならない。

武器職人のライバルや霊、魔女たちとのバトルを繰り広げるファンタジー漫画・

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618171423p:plain

(出典:『ソウルイーター』)

 

バジリスク

 

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀と伊賀という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。

だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介と伊賀の朧は深く愛し合っていた。

時代に翻弄される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610064055p:plain

(出典:『バジリスク』)

 

僕のヒーローアカデミア

 

”個性”を持つものたちがヒーローとして悪い奴らを取り締まる世界。

何の個性も持っていないがヒーローに憧れる少年・緑谷出久は、NO.1ヒーロー・オールマイトとの出会いによって人生が大きく変わる。

オールマイトを師匠としてヒーローを養成する雄英高校の入試に向けてトレーニングをすることになった。

善のヒーロー、悪のヒーローたちが熱いバトルを繰り広げていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618172911p:plain

(出典:『僕のヒーローアカデミア』)

 

惑星のさみだれ

 

雨宮夕日はごく普通の大学生だっがが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。

拒否するまもなく指輪と能力が与えられ、姫である朝日奈さみだれを守る騎士にされてしまう。

しかも、その姫の正体が実は地球征服を企む魔王であった。

地球の存亡を目論むものたちのスケールの大きなアクション漫画。伏線の張り方が大胆な作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014130650p:plain

(出典:『惑星のさみだれ』)

 

ONE PIECE

 

時は大海賊時代。

伝説の海賊王G・ロジャーの遺した「ひとつなぎの大秘宝」を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る。

仲間を増やして、海軍や敵対する海賊と戦っていく大冒険ファンタジー。日本一売れている漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618181757p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

FAIRY TAIL

 

探し物から魔物討伐まで、様々な仕事を仲介してくれる魔導師ギルド。

一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルド”妖精の尻尾(フェアリーテイル)”に勧誘される。

そこはめちゃくちゃなメンバーが集まるお騒がせ集団だった。

魔法にドラゴンが出てくる王道の冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618190152p:plain

(出典:『FAIRY TAIL』)

 

喰霊

 

霊が見える体質の弐村剣輔は、霊に襲われ霊獣「白叡」を操る少女・神楽に助けられた。

実は彼女は政府の極秘機関・環境省「超自然災害対策室」のメンバーだった。

剣輔を対策室に勧誘され霊退治に関わっていくことになった。

悪霊とそれを退治する人間たちの物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618191014p:plain

(出典:『喰霊』)

 

WORST

 

伝説の不良たちが集まる悪名高き「鈴蘭高校」。

今年入学した月島花は、かつて誰も達成したいない「鈴蘭高校の番長」になることを夢見てこの学校に乗り込んでいった。

花はまずは自分の名を上げるべく鈴蘭名物”一年戦争” で戦うことになる。

ヤンキーたちによる喧嘩漫画。『クローズ』の後の物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618192250p:plain

(出典:『WORST』)

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変した。

ここからジョースター家ディオの何世代にも渡る因縁が生まれ、幾人ものジョジョとディオの戦いの日々が始まった。

大人気シリーズの第一部。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618194136p:plain

(出典:『ジョジョの奇妙な冒険』)

 

マギ

 

ジンの金属器を探して旅をしているという、謎の少年・アラジンと大富豪になることを夢見る少年・アリババ。

偶然出会ったはお互いの目的のために協力し、謎の建物「迷宮(ダンジョン)」攻略に挑む。

魔法のある世界での平和な世界を目指す人々の戦いの物語。全体的にアラビアンな雰囲気が出ている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618195519p:plain

(出典:『マギ』)

 

BLACK CAT

 

かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン。

彼は抹殺者をやめて掃除屋としての新たな人生を歩もうとしていたが、かつての相棒、クリードが革命集団「星の使徒」を組織して、トレインの前に立ちふさがる。

トレインはクリードとの戦いに巻き込まれていくことになった。

To LOVEる―とらぶる―』の元ネタとなったキャラクターも数多く登場する

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618201559p:plain

(出典:『BLACK CAT』)

 

黒博物館 ゴースト アンド レディ

 

ロンドン警視庁の犯罪資料館「黒博物館」に展示された“かち合い弾”と呼ばれる謎の銃弾。

ある日、それを見せてほしいという老人が訪れた。そして、黒衣の学芸員はこの”かち合い弾”の秘密を知ることになる。

超有名な「お嬢様」”ナイチンゲール”と「もうひとり」が歴史的大事件の裏で繰り広げた不思議な冒険と戦い。

都市伝説を元にしたゴシックアクションコミック。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160415004113p:plain

(出典:『黒博物館 ゴースト アンド レディ』)

 

ドラゴンボール

 

山奥に住む怪力で、孫悟空。

ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。

ドラゴンボールを一つ持っていた悟空は彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する。

巻が進んで行くにつれて悟空の出生の秘密が明らかになったり、宇宙人が出てきたり、スーパーサイヤ人のなったりとどんどんとスケールの大きな物語となっていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618203932p:plain

(出典:『ドラゴンボール』)

 

出会って5秒でバトル

 

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、 謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。

「与えられた特殊能力」と「殺し合いのバトル」。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、 組織を潰すことを決意する。

頭脳派能力バトルとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160616133642p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

WANTED!

 

史上最大の賞金首ギル・バスターに、幽霊がとりついた。

当時高校生の尾田栄一郎の投稿作で手塚賞の受賞作「WANTED!」。

超人気作品『ONE PIECE』の原点。読切版でルフィが登場する「ROMANCE DAWN」。

日本一売れている漫画家「尾田栄一郎」のデビュー作を含んだ一巻完結の短編集。

王道バトルマンガが描かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160411232048p:plain

(出典:『Wanted!―尾田栄一郎短編集』)

まとめ

というわけで、おすすめの面白いバトル・アクション漫画を紹介した。

連載中と完結済みの漫画の両方が含まれているが、どれも面白い作品ばかりである。

ジャンプ、マガジン、サンデーを始めとする少年コミックスから青年コミックスまで拳で語る名作・傑作・人気漫画たちが含まれている。

巻数が多いものが含まれますが、時間があるときに是非読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

dokusyo geek ki